« 新たな旅です! | トップページ | 3月のレース予定です♪ »

2009/03/03

諦めない!

先週はまったく走れませんでしたが、ようやく走れるようになりました!

今年が明けてからいろいろなことが次から次へとやってきました。ケガ、NYへの単身赴任、そして親の病です。最初の2つまでは情熱で対応することが出来ていました。しかし、すでにゆとりは無くなっており、最後の父の病を前に「これ以上、並行して全てをこなすことは出来ない」とダウンしました。wobbly

ケガで調整が遅れている中、東京マラソンに向けての練習や通院4月から離れて暮らすことになる家内と過ごす時間も大事英会話や派遣先の勉強などに加え、病の父を支えることなど、もう自分のこなせる限度を超えていました。もうどれかを諦める必要があり、それがマラソンだと気付いた時は、今まで張りつめていた気持ちが一気にしぼみ、悔しくて涙が止まりませんでした。

これが私が走れなかった理由です。先週は汗ではなく、涙がよく出ました。weep

それでも、さすがに1週間も休足してはマズイなと思い、昨晩にJOGし始めると不思議に前向きな気持ちが蘇ってきました。走っている時間はその一歩一歩に集中する必要があるせいか、どんなに辛いことがあっても少しだけ忘れることが出来ました。

先週、諦めかけた東京マラソン、さすがにケガで調整遅れの中、先週の走行距離0kmは致命傷かもしれません。マラソンは父を思う気持ちの強さだけで走れるほど、生易しい競技でないことは百も承知です。でも、もう一度だけ悪あがきをしてみようと思います。

いろいろなことがありましたが、いろいろあったなりに精一杯の準備をして、3月22日のスタート地点に立ちたいです。そして、全力を尽くして走り、手にした完走メダルを父の首に掛けてあげるつもりです。これがNYに旅立つ私から父へのタスキだと思って...

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!

   Banner_br_angel_3   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« 新たな旅です! | トップページ | 3月のレース予定です♪ »

★東京マラソン★」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

そうだよ!いろんなことがあるけど、今走れるベストな走りをしてお父さんに襷を渡しましょう!hiddieさんの頑張りを目に焼き付けて僕も一年頑張ります!

投稿: じれっタイガー | 2009/03/03 22:35

こちらへは、久しぶりに訪れたのですが、実に様々な事が起きていたのですね・・・。
お身体、大事にしてくださいね。
hiddieさんの頑張る姿を拝見して、たくさんの事をいただいています。
これからも、活躍を応援しています。

投稿: マサ | 2009/03/03 23:39

東京はいろんな事をかみしめながら、まずは楽しく走ってくださいね。
それがご家族に元気を与えるいちばんの方法だと思います。
沿道でしっかり応援していますので・・・
そして、NYで広がるhiddieさんのラン友の輪にも期待していますよ。

投稿: paparunner | 2009/03/04 00:19

 マラソンに関しては、東京が最後というわけではないですから。今回は楽しく走っても、準備が出来た時に狙って下さい。hiddieさんの復活ランはみんなが長い目で応援していますよ。
 優先順位を考えて、何にエネルギーを集中するのかという課題はこれから先も訪れますよ。
 諦めないという、基本的な姿勢はいつも刺激を受けています。でも、時々方の力を抜いて自分の幸せのために生きていきましょうよ。

投稿: 路の途中 | 2009/03/04 06:20

良いタイトルだねgood
俺も刺激になるなぁ!!!

NYという遠い所へ行ってしまうけど、俺達の絆は変わらないので、近くへいるつもりで何かあればいつでも愚痴や相談してよ!

そして、絶対別大に一緒に行こうhappy01
それまで俺も走力を維持しなきゃね(笑)

投稿: ぱっきー | 2009/03/04 10:31

ぜひお父様に完走メダルを掛けてあげてね!!!

ワタシもホノルルマラソン完走でもらった貝殻のレイを、ガンで闘病中だった父に掛けてあげたんだぁーその数日後に他界してしまったけど、あの時の父の笑顔は今でも忘れられないよ☆

hiddieさんの諦めない精神!は、確実にワタシの中にも植えつけられました!!hiddieさんの東京マラソンでの走り→NYでの生活を、がんがん応援しちゃいます♪

投稿: フラック | 2009/03/04 12:15

力まずに自然体でいきましょう。
順番に向かっていけば少しずつ余裕もでてきますよ!
NYでも気持ち良く走り続けて下さいね!

投稿: よこちん | 2009/03/04 12:37

確定申告やら何やらでしばらくPCに触らぬ日々が続いたのですが、hiddieさんの身にこんなにたくさんの事が起きているとは。
人生には、なんでこうも立て続けに、という時期があります。
そんな時はトレーニングされているな と受け止め、受けて立とうじゃないの とうそぶき、足元をすくわれない様に腰を据え目を凝らし、決して怯まず という姿勢で臨むことにしています。
子にとって、親はいつもずっと自分の先を走っていて当たり前の存在。同時に親も、幾つになっても子の前を走り続けなければ、背を押さなければと思うもの。だからhiddieさんが
あらゆる事に十全を尽くす姿が、お父様の何よりの薬になると思います。それと祖母の時に得た経験則ですが、極力病人扱いせずに、時には衝突することも必要だと思います。自分の身は自分で護らなければという気概が病気の助けになるように感じた時がありました。大丈夫!ケ セラ セラ です。

投稿: フィリックス | 2009/03/04 19:03

■じれっタイガーさん、
荒川でのじれさんの走りが東京を走る私への襷となります。荒川には応援に行きますので、じれさんの走る姿を目に焼き付けて、NYで頑張ります!

-----

■マサさん、
お気づかい、ありがとうございます。
「何の、これしき」と思って、いろいろなことに立ち向かっていきますよ!
ぜひ、NYからも楽しくレポートしますので、ご期待下さいね♪

-----

■paparunnerさん、
ぜひぜひ応援、お願いします!
考えれば憂鬱になるくらい、今回のレースは自信がありません。
paparunnnerさんの沿道からの応援に力強く応えられるよう、頑張ります!

-----

■路の途中さん、
ありがとうございます。肩の力を抜くことも大事ですね!
ついつい気合いが入りすぎる性格ですので、リラックスを心掛けてレースに臨むようにします♪

-----

■ぱっきーさん、
ありがとうございます。
「絆」...良い言葉だな~。
みなさんに会えなくなるのを控え、グッときます。heart02
NYに行っても今の携帯電話は番号もアドレスもそのまま使えるようですので、何かあったら連絡します!
もちろん、別大も諦めませんよ!

-----

■フラックさん、
フラックさんも素晴らしい親孝行をされたのですね。感動しました。
私の父の病気は新しい出来事を記憶できなくなるようですが、忘れられないくらいの思い出を分かち合おうと思います!

-----

■よこちんさん、
何だか私の家内と同じようなことを言いますね♪
いつも「全部を一気にやっつけてやる!」と気合だけは空回りしています。typhoon
何事もひとつづつ、こなしていくのが一番の近道かもしれませんね!

-----

■フィリックスさん、
実に参考になるコメントありがとうございます!
私も父が病を患って記憶に障害が出るからと言っても、父の尊厳だけは無くならないようにしたいです。

投稿: hiddie | 2009/03/04 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新たな旅です! | トップページ | 3月のレース予定です♪ »