« みなさん本当にありがとうございます! | トップページ | 諦めない! »

2009/03/02

新たな旅です!

実はこんなときに1年間の旅に出ることになりました。行先は...ship

4月から1年間、仕事の関係でNYで暮らすことになりました。今日、勤め先から正式に内示を受けました。

家族
ビザの対応の事情もあり、単身赴任となります。病を患う父のことも心配です。一人っ子の私が両親の側にいてあげられないのは、かなり辛いです。でも、NY行きは少し前に会社から非公式に聞いていただけに、家族で十分に話し合う時間を持つことが出来ました。症状もまだ安定している父親の「大丈夫だ。行って来い」の一言のおかげで渡米を決心しました。

これからは、お互いがどこにいても家族の絆を大事に過ごしていきます。両親・家内と私の4人でNYに集合し、ヤンキースのゲームを観ること、これが私たちファミリーがそれぞれの日々を強く生きていく今のモチベーションなのです。

仲間
それぞれの目標に向かってともに励まし合える仲間と会えないことも非常に辛いことです。今日のこのブログで初めてNY行きを知る方も多いと思います。仕事上の正式な発表が今日だったので、今までご報告できず、申し訳ありませんでした。weep

今までの目標は「4月の長野マラソンで2時間50分を切って、2010年2月の別大に参加すること」でしたが、別大出場は2011年まで延期せざるを得ません。また別大の参加資格を得るにも、「長野に向けた調整」のはずだった3週間後の東京マラソンが最後のチャンスになります。

しかもケガで1月は走れず、さらに勝負レースが1ヶ月前倒しになるなど、準備期間が短く、厳しいです。でも、白旗は挙げません。レースに出るからには、言い訳無し。最後まで諦めない強い心で走ります!ぜひ応援してください!punch

何だか、暗くなってしまいましたが、世界の中心であるNYで生活できること、これは非常にエキサイティングなことです。up11月のNYCマラソンもぜひ参加したいです!また、このブログも続けていきます。NYのマラソン事情や練習・レース風景などを紹介したいです。これからもどうぞご愛顧くださいね!

3月は練習やレースを通じて、みなさんと会える最後の機会です。この1日1日を楽しみにしています♪ もし会えなかった方はNYまで会いに来て下さいね! Yes, We can!good

写真は先週の練習会と称した送別会です。runbeer
会を開いてくださったぱっきーさん、じれ兄さん、集まってくださったpaparunnnerさん、かつさん、ネオスさん、オザワさん、ゆっくさんyasさんフラックさんJunさん、アコさん、さやぼん、まゆさん、本当にありがとうございました!
42856b52 P1050263

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!

   Banner_br_angel_3   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« みなさん本当にありがとうございます! | トップページ | 諦めない! »

NY」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

hiddieさん、フランス支部のmihoです。

これも一つの新しい挑戦ですね。あちらでの経験をどうぞ、実りの多いものにしてください。応援しています。
私はここへ来る前は6年間カリフォルニアに住んでいました。アメリカのランナー達もタフですよ。それに、ニューヨークもランニングの盛んな場所ですから新たな刺激を貰えるに違いありません。楽しみですね。
ニューヨークからここニースまでは実は直行便にて7時間ほどと近いんです。
お待ちしておりますよ。

投稿: miho | 2009/03/02 22:04

NYですか!新たな世界を切り開くんですね。
せっかくですから、NYマラソンを快走してきてください。

4月からはNY在住のJOGNOTEリンクが2人になるな~

投稿: とっと | 2009/03/02 22:38

おおぉ、これはまたビックリなニュースです。環境が一変しますから、生活や仕事だけでも大変なことは多いでしょうし、まして海外でランニングとなるといろいろ苦労は多いと思いますが、それも楽しみに変えて頑張って来てください。

4月には私もボストン・マラソンに参加しに渡米しますよ!

投稿: ∴∵ | 2009/03/02 22:40

いろいろ短期間に重なり大変ですね。生活が変わるので身体大事にして下さい。単身赴任終わったら、また葛臨、合宿、飲み会などなど行きましょうね。只今せがれは机に向かって勉強しているので明日は雪が降ります。

投稿: せがれのおやじ | 2009/03/02 22:47

久しぶりにブログへ訪れていろいろ読んでいたらビックリの連発でした!!!
大変でしょうがうらやましいような貴重な期間。
海外での大会はどんな雰囲気なんでしょう。
落ち着かれてからでしょうが、NYからのブログも楽しみにしています。

東京マラソン、もうすぐですね。
私は膝を痛めしばらく走っていませんが、やっと復活傾向です。
頑張っていきましょう!

投稿: George | 2009/03/02 23:18

おおっ~と、いきなりのSurprise!
サブスリーを土産に世界に羽ばたく訳ですね。10年以上前ですが、NYに行ったとき、すでにセントラルパークにはたくさんのジョガーが集まっていたのを覚えています。きっと走るには悪くないんだと思います。
自分も単身赴任で平日は大阪ですが、NYはちょっと遠いですねぇ。でも1年の期間限定なら、すごく楽しく過ごせるし、あっという間にですよ。
今度、荒川マラソンでお会いしましょう♪

投稿: kun | 2009/03/03 00:19

後ろ髪を引かれることも多いと思いますが、NYには素晴らしい未来が待っていますよ。
楽しんで!そして更に大きな男になって帰ってきてくださいね!

投稿: じれっタイガー | 2009/03/03 07:19

NYですか!また新たな一歩を踏み出すのですね。仕事もプライベートも大変だとは思いますが、NYでの活躍を期待しています。NYCマラソンで会いましょう!

投稿: まっち | 2009/03/03 12:42

久しぶりにブログ拝見させてもらいました。
ニューヨークですか!カッコイイ~!
きっといろいろな刺激をどんどん吸収してますますパワーアップするのでしょうね。
またお会いできる日を楽しみにしています♪
また、お父様のご様子ですが様々な不安やお悩みがあるかと思います。
私事ですが、在宅で介護が必要な方の総合的な生活支援を仕事としています。
何かあればいつでもご相談下さいね!!

投稿: さかな | 2009/03/03 18:44

先週末のラン&ピラティスの会で参加されていなかったので、どうしてかなと思っていましたが、お父上様のことを知り、納得しました。NY行きの件は、市河さんから練習会の途中で聞いていました。チャンスを活かさせてくれるご両親に感謝ですね。
壱軸倶楽部の記録会や合宿で会えなくなるのは残念ですが、1年間、留守を守っています。がんばってきてください。

投稿: fjun | 2009/03/03 18:58

■mihoさん、
いろいろ不安材料はありますが、行くからにはNYで大暴れしてきます♪(もちろん、良い意味で)
ニースまで直行便で7時間ですか...日本より近いのですね!
夏休みは決まりかな~♪

-----

■とっとさん、
プライベートでは、もちろんNYCマラソンを走ることが最大のモチベーションです!
もうひとりはニャーママさんですか?
私もNYで会えることを楽しみにしているんです♪

-----

■∴∵さん、
迷うことはあると思いますが、強くなるための良い刺激だと思って積極的に過ごしていきたいです。
ボストンマラソンの頃には私もNYにいます。長野ではなく、ボストンに申し込めば良かった!

-----

■せがれのおやじさん、
今年の「かさりん練習会」は「セントラルパーク練習会」に改称です。遊びに来てね~♪
1年後はせがれの英語の家庭教師で生計を立てるつもりです!

-----

■Georgeさん、
驚かせて申し訳ありません。
でも当事者の私もビックリ続きです。
早く私もNYから元気な姿をお伝えしたいです。
まずはお互い東京マラソンを楽しみましょう♪

-----

■kunさん、
NY行ったことあるなんて羨ましいです。
行ったこともないNYで生活するなんてドキドキです!
荒川は応援していますよ!風が無いことを祈っております。

-----

■じれっタイガーさん、
心配ごともありますが、せっかくの機会、貪欲にチャレンジしてきます!
どこにいても兄弟の絆は変わりませんよね?
1年後、お互い強くなった姿で再会できることを楽しみにしております♪

-----

■まっちさん、
わたしもいつかは「まっちさんのようにNYCマラソンを走りたい」と思っていましたが、まさかNYに引っ越しとは思いませんでした!
今年は東京もそうですが、NYCも一緒に走りましょう!
地元住民としてご接待しますよ♪bottle

-----

■さかなさん、
コメントありがとうございます。
NYの件、何事も貪欲にチャレンジしてきます!
実に興味深い、お仕事をされているのですね。機会があればぜひいろいろ教えてください。

-----

■fjunさん、
私も参加するのを楽しみにしていたのですが、実家に行く必要があり、残念ながら欠席となりました。でも校舎に行って市河さんには挨拶しました。4Fにも顔を出せば良かったですね!
今年の合宿はNYにならないかな?またお会いできることを楽しみにしております!

投稿: hiddie | 2009/03/03 21:32

私はランニングと同じく(どちらかと言うと最近は
ランニングの方に夢中です!?)野球も大好きなので、
ご家族でヤンキースの試合観戦という最高な時間を
過ごされるhiddieさんがとても羨ましいです♪

海外での単身赴任生活は不安な面もあるかと思いますが、
NYCマラソン等、日本では経験できないような素晴らしいランニングライフを楽しんで来て下さい!

投稿: ウォーラン | 2009/03/03 21:46

また出遅れちゃいました・・
NY!!すごい!状況がどんどん変わってますね。
気になることもたくさんあるのでしょうけど、せっかく与えられた機会だし、とことん満喫してきてくださいね。
離れることで余計に家族の有り難味とかもわかるでしょうね。
あ、奥さまはお留守番なのですよね。もし良かったらたまにはご飯でもご一緒しましょうとお伝えくださいませ。

旅立つ前に一度は会えるといいなぁ。。

投稿: えみ | 2009/03/04 08:33

東京はオニになって走ってください!熊谷から応援してます。

投稿: hime | 2009/03/04 10:50

サラリーマンですから、人事異動は受け入れるしかありませんがニューヨークとは遠いですね。
でも、1年間だし、ランはどこでもできますから。
うちの母も具合が悪いので、ご家族のご病気お察しします。
ランに仕事にお互い、頑張りましょう。

投稿: うめさん | 2009/03/04 20:14

■ウォーランさん、
ありがとうございます。
ここ数年、スタジアムで野球を見る機会はありませんでしたが、本場で見ると楽しめそうですよね!
単身赴任は心細いですが、走りたい放題の週末になると思いますので、たくさん走りまくります♪

-----

■えみさん、
いろいろ重なってしまいました。
でも、せっかくの貴重な機会ですので、仕事もプライベートもたくさん充実した1年にしたいです。
家内も一緒に食事する仲間が増えれば喜ぶと思います。ありがとうございます。
3月は家族との時間を最優先にしつつ、レースにも顔を出しますので、お会いできると思いますよ♪

-----

■himeさん、
頑張りますよ!熊谷ではなく、沿道からの応援が欲しいな~♪

-----

■うめさん、
今回の人事異動は仲間内で私がドラコン賞を獲得しました♪ ちょっと飛び過ぎました。airplane
どこにいてもお互い家族を家族を思いやる気持ちを大切にして、走っていきたいですね!

投稿: hiddie | 2009/03/04 23:14

新しい環境での生活、それもNYとは羨ましいです。
一年との限られた期間、思いっきり楽しんできて下さい。
きっと短すぎると思われるでしょう。寝る時間も惜しいと
なるかも。

投稿: 遊 楽 | 2009/03/06 19:56

■遊楽さん、
ありがとうございます。ぜひ実り多い1年に出来るよう、頑張っていきます!
寝る間も惜しむほど楽しみたいですが、最近はちゃんと寝ないとカラダが持ちませんshock

投稿: hiddie | 2009/03/06 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みなさん本当にありがとうございます! | トップページ | 諦めない! »