« 中学生って凄い! | トップページ | 2XUも良いっ♪ »

2009/03/11

住まいが決まりました♪

来月から暮らすニューヨーク、ようやく生活の拠点が決まりましたhouse

住む場所はマンハッタンのミッドタウン東部にあるコンドミニアムです。昨日、ブローカーさんから契約書が届き、たくさんの書類にサインをしましたpencil

地元の方に教えていただいたところ、住まいの周りはこんなところだそうです。(いろいろ教えてくださったニャーママさん、オケさんありがとうございます!)

  • セントラルパークの近く(走りたいっ!)run
  • 周りには日本食をはじめたくさんのレストランありrestaurant
  • 地下鉄やグランドセントラル駅が近く、便利train
  • 日本領事館、旭屋書店、紀伊国屋書店、ブックオフ、日本のコンビニ、日本のベーカリー、などが全て徒歩15分圏内book
  • オフィス街のど真ん中
    (日曜日は平日と打って変わって閑散としたイメージ)
  • 場所柄どうしても騒音が最初は気になるかも

私もまだ地図を眺めているばかりで、まだ実感が湧きませんが、あと1か月もすればこの街の住人です。ホームコースは今の「かさりん(葛西臨海公園)」からセントラルパークになります。まさに「おのぼりさん」の気分で、ドキドキ★ワクワクです。

今は色々な準備で大忙しですが、早くNYに慣れ、家族が遊びに来る頃にはたくさんの場所に案内してあげられるようになりたいです♪

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!

   Banner_br_sakura   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« 中学生って凄い! | トップページ | 2XUも良いっ♪ »

NY」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ん~、良いですね~♪ミッドタウンですか。うらやましい。僕もあのあたりはお気に入りのエリアのひとつです。便利な場所で良かったですね。11月には必ず行きますからね。待っててください。

投稿: まっち | 2009/03/11 22:22

マンハッタン。レンタサイクルして走りまわった思い出があります。羨ましいです。言葉さえできれば自分もNYに転勤希望出すんですけどね。いよいよですね~。

投稿: kun | 2009/03/12 00:46

江戸川区のシンボルからNYのシンボルへステップアップですね(笑)

海外のランニング事情、楽しみにしています。

その前に・・・・東京マラソンせまってきました。
久しぶりの上京機会にわくわくしております。
実は先日、金哲彦さんに指導を受ける機会がありまして。
成果をだせるよう頑張りたいと思います。

投稿: George | 2009/03/12 01:20

JFK国際空港に降り立つとき、飛行機の窓からマンハッタン島が見えた瞬間、機内がどよめき、感動で涙が出ました。
結婚してから7年、式も挙げず、新婚旅行にも行ってなかった僕ら夫婦が、初めて2人で旅行したのが2006年のニューヨークです。
羨ましいです。

色々大変なことと思いますが、起きていることには全て意味があると思います。
ランナーが怪我を乗り越えるのと似てて。
ニューヨーク生活をenjoyして、沢山のものを吸収し、大きくなって帰ってきてください。

投稿: かずき | 2009/03/12 10:25

セントラルパークを走るhiddieさんはとても似合いそうだなと思いましたよ。一年間は長くて短い期間。一年間が早かったな〜と思える位充実した時間を過ごせる事を祈ってますよ。

投稿: じれっタイガー | 2009/03/13 09:14

■まっちさん、
セントラルパークが近いので、NYCマラソン後は我が家までダウンジョグして、シャワーを浴びて、着替えて、打ち上げに繰り出すことも可能です。
ぜひ遊びにいらしてくださいね!

-----

■kunさん、
自転車でマンハッタンを駆け巡るなんて素敵ですね!私もぜひやってみようと思います♪
言葉の問題は私も一緒です。今は「仕事⇒練習⇒英会話のお勉強」の毎日です。

-----

Georgeさん、
NYでも練習をたくさん出来そうですので、ワクワクしています。
東京は最高の走りが出来るよう、お互いしっかり準備していきましょう!

-----

■かずきさん、
ご夫婦での初めての旅行がNYだったなんて素敵ですね!
本当にいろいろな事が起きていますが、これも強くなるための良い機会だと受け止めています。
1年後、胸を張って帰ってきます!

-----

■じれっタイガーさん、
1年間でセントラルパークを何周できるかな~?と思うだけで、盛り上がってきます♪
1年は長いようで短いと思いますので、ぜひ1日1日を疎かにせず、大事に過ごしていきたいです!

投稿: hiddie | 2009/03/13 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中学生って凄い! | トップページ | 2XUも良いっ♪ »