« 東京マラソン みなさんの応援場所はどこですか? | トップページ | 速報 東京マラソン »

2009/03/21

明日は東京マラソンです♪

明日はいよいよ東京マラソン2009です! NY行きを来月に控え、最後の勝負レースです!明日の目標は...

まずは2時間55分を目指します!正直、自信がなく、ドキドキしています。奇跡が起きるほどマラソンは甘くありませんが、安易なマラソンはしたくありません。大コケしても構わないので、最後までチャレンジします!typhoon

明日の私のモットーは盛りだくさんですsweat01

  • 認知症と戦うのために
  • 父を介護するのために
  • 4月から離れて暮らすのために
  • ともに走る喜びを分かち合ってきた多くの仲間のために
  • 大会を盛り上げてくださる関係者、ボランティア、沿道で応援してくださる方への感謝の気持ちを忘れないこと!

来月からのNYでの単身赴任を控え、家族と過ごせる時間も残り僅かです。家族の絆のありがたみは理解していたつもりですが、こんなに大切だったのかと改めて実感する日々です。

明日はいつもレースに一緒に来てくれる妻だけでなく、両親も観に来てくれます。
父の病は単なる物忘れとは異なり、「○○に行った」というエピソードそのものが記憶から抜け落ちるようなこともあります。明日の私の走る姿もこの先に思い出せなくなってしまうかもしれませんが、私が頑張る姿を「その瞬間だけ」でも良いから、父の記憶に留め、何かを感じ取ってもらいたいです。good
P1010396

そして、こんな辛い日々の中をいつも励ましてくれた多くの仲間には、言葉に出来ないほどたくさんの感謝の思いが絶えません。励ましのメールをくれたり、練習会と称した送別会を開いてくれたり、一緒に走ったり、beer飲みながら一緒にバカ話したり...こうしたことが、どんなに私へ元気を与えてくれたことでしょう。だから、明日は仲間の思いに報いる走りを約束します!
42856b52

そして、42.195kmの沿道を埋め尽くす素晴らしい応援、支えてくださるボランティアのみなさん、大会を運営してくださる関係者の方々のおかげで、あの素晴らしいコースを走れるということを忘れてはなりません。

P1050387 こう考えていると、「辛いcrying」とか、「疲れたwobbly」とか感じているヒマはありませんね。明日はこのウェアとゼッケンを着て、最後まで笑顔を絶やさず、強い走りを心がけます!

 Run For Fun! - レースに参加するみなさん、応援に来てくださるみなさん、ボランティアのみなさん、大会関係者のみなさん、ひとつになってみんなの素晴らしい1日にしましょう!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!

   Banner_br_sakura   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« 東京マラソン みなさんの応援場所はどこですか? | トップページ | 速報 東京マラソン »

★東京マラソン★」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

いよいよ明日ですね!
私は2年連続で落選した為、
実際に走ることはできませんが、
2年連続で応援として素晴らしい大会に
参加できることをとても嬉しく思います♪

hiddieさんの楽しんで走る姿は、
ご両親や奥様をはじめ、多くの人達の力に
なると思うので、最後まで笑顔で走り抜けて下さい!
私も最後まで楽しみながら応援し続けます!

投稿: ウォーラン | 2009/03/21 21:18

お父様の為、お母様の為、奥様の為、仲間の為、もうひとつ!hiddieさん本人の為にも明日は走ってくださいね。魂の応援を受け取ってくれ!

投稿: じれっタイガー | 2009/03/21 21:49

いよいよ明日ですね。
みんなのために、そして自分のために。笑顔でフィニッシュできるように頑張ってくださいね!
応援しています!ファイト!!

投稿: 拓実 | 2009/03/21 22:28

みんなのために走るhiddieさんの
お姿をこの目に焼き付けたいと思います。
笑顔でラン。。笑顔でゴール。。頑張ってください。。。

投稿: けん | 2009/03/21 23:49

■ウォーランさん、
ありがとうございます。
悲喜こもごもでしたが、多くの思い出が出来ました。
来年はぜひ、ウォーランさんがこのレースを走られることを祈っております!

-----

■じれっタイガーさん、
応援ありがとうございました。
救護室で寝ているとき、「早く37kmに行かなきゃ!」という思いで一杯でした。
みなさんに会えて、じれさんの魂の応援をいただけて、本当に嬉しかったです。

-----

■巧実さん、
ありがとうございました。
タイムは振るいませんでしたが、みんなのために、そして自分のために走れました。
また、マラソンを走るのが楽しみになってきました!

-----

■けんさん、
ありがとうございました。
結果がどうであれ、頑張ることができました。
笑顔でのゴールは次回のレースへの宿題ですね!

投稿: hiddie | 2009/03/25 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京マラソン みなさんの応援場所はどこですか? | トップページ | 速報 東京マラソン »