« 感動したっ!名古屋国際マラソン | トップページ | 住まいが決まりました♪ »

2009/03/09

中学生って凄い!

スロースターターの私は月曜日が一番、苦手です。しかし、週明けだというのに今日は頑張りましたscissors

今日はこんな1日でした♪

  • 前略(いきなり?)shock
  • 帰宅後、アップをして、60分JOGrun
  • 入浴spa
  • 実家からのお土産のオハギを頬張り、英会話へGO! book pencil
  • 待望の夕食restaurant

余裕だと思っていましたが、意外と時間が無く、びっくりしました。sweat01

「余裕が無いな~」とぼやきながら歩いていると、目の前に中学校がありました。もう真っ暗だというのに、校庭ではサッカー部の男の子たちが練習を頑張っていました。そんな姿を見て、「一緒じゃんheart04」と勝手に思ってしまいました♪

  • 中学生(13~15歳):授業 ⇒ ブカツ ⇒ 学習塾
  • 私(36歳):会社 ⇒ マラソン ⇒ 英会話

実際はそんなに一緒ではありませんよねcoldsweats01

でも、いずれも大事なことは「大切なことをするために時間を無駄にしない」ことです。clock

マラソンをしていて痛感するのは「1分1秒の大切さ」です。極論すると、レースでその1分1秒を縮めるために、約3か月、一生懸命に練習していることもあるかと思います。

5分もあれば、ほぼ1km分の練習が出来ます。私もボ~っとして、気付くと5分が簡単に過ぎ去っていることがあります。こういう時間を大切にして積み上げていくことが練習時間を確保する上では、もっとも大事だと思います。

東京マラソンまであと2週間、こうした「1分1秒の大切さ」を肝に銘じて、調子を上げていきたいです!

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!

   Banner_br_sakura   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« 感動したっ!名古屋国際マラソン | トップページ | 住まいが決まりました♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 感動したっ!名古屋国際マラソン | トップページ | 住まいが決まりました♪ »