« NY出発日が決まる! | トップページ | 残すところあと1日! »

2009/03/28

最後の激走トレーニング!

一昨日は激走トレーニングに参加しました。私にとっておそらく最後の激走トレーニングです。寂しい気持ちありますが、とても楽しかったです!

私が激走トレーニング(以下、激走)に参加したのは実は今年の2月からのたった2ヶ月間の経験でした。とはいえ、ぱっきーさんやじれっタイガーさんをはじめ、多くの仲間と一緒に練習できた貴重な2か月でした。

普段はひとりで練習することが多いだけに、レベルの近い方と一緒に走ることは良い勉強になりました。またB+チームで走ることが多かった私にとって、トップのSチームの方々の速~い走りからは、「自分もいつかはあんなペースでビュンビュン走りたい!」と、いつも良い刺激をいただきました。

そして最も嬉しかったことは激走を通じて仲間の輪が広がったことですshine
一緒に練習したり、練習後の「部室」で一緒にグビグビすることで、仲間が増えました。激走に参加する木曜日は私にとって、最も楽しみな曜日でした♪

そして一昨日。NY行きを控え、私にとって最後の激走...weep
職場をロケットスタートして、トレセンへ。まだ東京マラソンの疲れもありましたが、国立競技場という憧れのトラックを走れることが嬉しく、一歩一歩を噛み締めるような思いでした。

次第に仲間も集まり、ぱっきーさん・かつさん・じれさん・ネオスさんとお喋りしながらのJOG。東京マラソンの中継に映ったことやヅラ姿でド肝を抜いたあの選手、37km過ぎの春見橋で先頭選手を押しのけてTVに映り、お茶の間に勇気を与えた我らが「ぱき子」など話題満載でワイワイしながら楽しく走れました。

この日の本練習は5000mのT.T.です。タイムは1本目が19分05秒、2本目が21分49秒とゆっくりでしたが、ほぼ半年振りの「トラック12周半」を満喫できました。1年前は追い込んで19分でしたが、この日は流して19分。季節の違いはありますが、この余裕度の違いに自分の成長を感じました。scissors

また2本目はまゆさんの最後の伴走をしました。じれさん・かつさん・エッピーさん・私の4人でガードランナーのような陣形でまゆさんを引っ張ります。妹のように可愛がってきたまゆさんと走る最後の5000mは実に感慨深いものがありました。

もう涙が溢れて止まらないかも?と思いましたが、結局はいつものように「スパルタ式annoy」でした。だから、「hiddieはまゆさんに厳しい」とお叱りを受けてしまうのですね。いつかこの「歪んだ愛情」が伝われば本望です♪

そしていつもと同じく「部室」で仲間とグビグビですbeer。名残惜しさはあるものの、この日もバカ話で盛り上がり、たくさん笑いました。とっても楽しかったです!

最後はみんなひとりひとりと記念写真camera。ぱっきーさん、じれさん、ネオスさん、かつさん、コウ太くん、エッピーさん、この日がお誕生日birthdayだった同い年のフラックさん、アコさん、まゆさん、本当にありがとう!
P1050466_2 P1050471 P1050470
P1050474 P1050475 P1050469
P1050472 P1050473 P1050468

しばらく激走には参加できませんが、NYから帰ってきた1年後にまたみんなと練習できる日が楽しみです♪激走トレーニング、ありがとう!

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!

   Banner_br_sakura   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« NY出発日が決まる! | トップページ | 残すところあと1日! »

ランニング」カテゴリの記事

練習会」カテゴリの記事

コメント

楽しかったね!僕にとっても木曜の激走は特別な時間です!しっかり皆で激走を支えて一年後同じ空気感の中にhiddieさんが戻ってこられるように頑張りますね!その時は盛大に走って食べて飲んで笑って泣いて騒ごう!

投稿: じれっタイガー | 2009/03/29 10:27

もしかしたらあの激走を最後に1年会えなくなってしまうかもしれないけど、1年後進化してあの場所に戻ってくるhiddieさんが戻ってくることを楽しみにしてるよ(#^.^#)

行ってらっしゃい!

投稿: ぱっきー | 2009/03/30 12:52

■じれっタイガーさん、
あの時間は私にとっても特別な時間です。あの時間をまた満喫できるよう、私もこの1年間を全力を尽くして過ごしていきたいです。またトレセンで再会出来る瞬間を楽しみにしています!

-----

■ぱっきーさん、
もちろん1年後に胸を張って帰ってくるつもりです!みんなでお互いの進化を確認し合えるそんな1年にしたいですね!

投稿: hiddie | 2009/03/31 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NY出発日が決まる! | トップページ | 残すところあと1日! »