« 3月のレース予定です♪ | トップページ | 春マラソンを繋ぐタスキ! »

2009/03/06

レース用シューズを新調しました♪

東京マラソンに向けて、モチベーション☆アップupするため、レース用シューズを新調しました♪
私が買ったのは...

P1050111 アシックスのターサージャパンv-Aです。今までもターサーデュアルを愛用しており、同じようなシューズを探していました。1月にランデザインで購入したトレーニング用シューズ×インソールも履き心地が良く、レース用シューズ×インソールもお願いすることにしました。

東京マラソンで走るためのシューズをというリクエストに対し、店長さんが「hiddieさんにピッタリの品があるんです♪」と自信たっぷりに出していただいたターサーを見て・履いて・走って、ビックリです!flair

ビックリ①:ド派手なデザイン
写真のとおりカラーは「レッド×シャンパンゴールドshine」です。非常に強いインパクトで、履くだけで何だかハートが燃えてくるような気分です!さらに、クツ紐もシャンパンゴールドにした方がカッコ良いかな?と改造(?)を画策中です♪この派手なカラーに負けない走りをぜひ東京マラソンで実現したいです!
P1050270_2

ビックリ②:ソフトな履き心地
私はつま先が詰まる感覚が苦手なのですが、このシューズはつま先の部分の生地が柔らかくて動かしやすいため、非常に気分が良いです。こうした感覚は人それぞれですが、私と同じように「足の指のフリーな感覚を大事にしたい」方にはオススメです♪
P1050271

ビックリ③:ぱっきーさんとお揃い
兄貴分のぱっきーさんのブログを見たらびっくり!ほぼ同じ時期にぱっきーさんもまったく同じカラーを買っていたのです!(⇒ぱっきーさんの記事)2:35切りを目指すような高いレベルのぱっきーさんとお揃いというのが実に畏れ多いものです。先日も一緒にこのシューズで走りました。赤って、やっぱり目立ちますね!
P1050236

東京マラソンはもちろんですが、NYでレースに参加するときも、ぜひこのシューズで走ります! とってもお気に入りですので、飛行機での移動時はロスバケにならないよう、「手荷物」で運びます♪airplane

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!

   Banner_br_angel_3   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« 3月のレース予定です♪ | トップページ | 春マラソンを繋ぐタスキ! »

ランニング」カテゴリの記事

ランニングシューズ」カテゴリの記事

コメント

先日 かすみがうらに向けて、ターサージャパンスリムを買いました。白×ブルーですけど。人間が地味なので…赤はちょっと。
靴紐をブルーに変えたくらいで目一杯です。履き心地最高っすね。アリビオよりクッションが柔らかく感じます。(ただ単に減っただけかも…)ここぞ!というレース以外は使わない事にしました。カッコイイ赤はNYでも自慢できるシューズですね。

投稿: せがれのおやじ | 2009/03/06 23:50

このシューズ履くとテンション上がるよね(^^)/
hiddieさんとお揃いでトレセン走った写真、おれの宝物にするよ(*^_^*)
かなり決まってるよね♪

投稿: ぱっきー | 2009/03/07 21:18

■せがれのおやじさん、
おやじさんって、いつから地味な人間になったの?
それは良いとして、お気に入りのシューズは「たくさん履きたいけど、温存したい!」不思議な存在ですよね。
私も毎日でも履きたいくらいですが、ガマンガマンです♪

-----

■ぱっきーさん、
まさかのお揃いでビックリでした♪
NYに行ってもこのシューズを見るたびに、ぱっきーさんと一緒に走ったことを思い出し、テンションもペースもアゲアゲで頑張ります!

投稿: hiddie | 2009/03/07 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3月のレース予定です♪ | トップページ | 春マラソンを繋ぐタスキ! »