« 2XUも良いっ♪ | トップページ | 明日は荒川市民マラソン »

2009/03/13

健康診断です♪

来月のNY転勤を控え、健康診断に行ってきました。初めての○○○にビックリしました!

実はこの日が初めての「バリウムによる胃検診」だったのです。胃検診は希望者のみだったのですが、せっかくの機会なので申し込んでみました。後から「検査前日21時以降は食事禁止!、当日は朝から水も禁止!」を知り、ちょっと緊張してしまいました。おかげで前日は夕食後も「お腹が減ったらどうしよう?」などと心配になり、20時59分までビスケットをバリバリ食べていました。sweat01

そして、検査当日、人生初のバリウムを口にしました。先生の指示で一口ずつ飲んで行ったのですが、最初は控え目にチビチビ飲んでうまく凌いでいました。しかし、最後に「ハイ、残りを一気に飲んでくださ~い」と言われ、「チビチビ作戦」は見事に崩壊してしまいました~。shock

この後は検査台の上で360度回転しながら、「息を吸って止めて吐いて…」の連続です。逆さまの姿勢で途中に「吸って止めてなぜかまた吸って」になり、最後は酸欠になりました。何だか一端の練習が終わったような気分で、ハァハァしていました。wobbly

それでも無事に胃検診も終わり、半日振りの水をグビグビです。嬉しくて500mlのペットボトルを一気飲みしました♪beer

他はいつものように身長・体重・腹囲や視力・聴力、歯科や内科、採血などを受けました。内科では問診票の「趣味:マラソン」を見た先生に「さすがマラソンランナーは脈がゆっくりですね~」と感心され、ちょっとだけ鼻が高くなりました♪upwardright

そして最後はお土産として「1年分の常備薬hospital」を渡されました。風邪薬や胃薬、抗生物質など袋いっぱいにもらいました。初めて訪れる街での一人暮らしに不安もありますが、栄養や睡眠など含めてしっかり体調管理に努め、常備薬のお世話にならないように過ごしたいです!

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!

   Banner_br_sakura   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« 2XUも良いっ♪ | トップページ | 明日は荒川市民マラソン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

バリウムは昔に比べて進化しましたよ。今では飲むヨーグルト感覚でしょ。げっぷを我慢するのと、体制が変わるのは、ほぼSM状態だよね。

投稿: せがれのおやじ | 2009/03/13 22:52

発泡剤とバリウム飲んでから、あの台の上をグルグル回されるのって、拷問ですよね。2度ほど経験しましたが、いい思いなんてこれっぽちもなかったですorz


で…やはり…衝撃受けました?(笑)

投稿: 焼ちゃん | 2009/03/13 23:09

お久しぶりです。
私も健診しないといけないなぁ。自営だから辛いっす。
NYに向けて準備も大変ですが、体調には気をつけてくださいね。

投稿: ランニングアドバイザー壱 | 2009/03/14 23:08

■せがれのおやじさん、
昔のバリウムはもっと飲みづらかったのですか?
私は今のでも精一杯でした~bearing
あの味に慣れる前に、さらに飲みやすく進化してくれることを祈るばかりですgood

-----

■焼ちゃん、
とってもたいへんな検査ですね!興味本位で受診して失敗しました!
でも、せっかく受けるのですから、万一の場合も早期発見に繋がると良いですね!
衝撃?全然余裕でしたよ!(ウソbleah

-----
■ランニングアドバイザー壱さん、
大事な検査ですから、ぜひ毎年、定期的に受診してくださいね!
NYに向けて、あれこれと忙しく頑張っています。
出発前にまた会えると良いな~。

投稿: hiddie | 2009/03/17 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2XUも良いっ♪ | トップページ | 明日は荒川市民マラソン »