« これからも頑張ります! | トップページ | 新たな旅です! »

2009/03/01

みなさん本当にありがとうございます!

先日、父の病について、取り上げさせていただきました。以来、たくさんの方から励ましのメッセージをいただきました。本当にありがとうございます!

いただいたコメントやメールを何度も読み返しては強く励まされております。「実はうちも...」というコメントを拝見しては、「闘っているのは我が家だけでないのか!」と気付き、私より明るく生きているみなさんの強さに敬服するばかりです!

まだひとつひとつのコメントにお返事出来る余裕も無いのが心苦しいですが、まずはこの場を借りて、お礼申し上げます。本当にありがとうございます。

∴∵さん、とっとさん、ウォーランさん、じれ兄さん、よこちんさん、フラック、ぱっきーさん、モトチカさん、paparunnerさん、路の途中さん、一路さん、kanemihoさん、雪ん子さん、yasさん、ぶらんぼうさん、せがれのおやじさん、りこ♪さん、さやぼん、励ましのコメントありがとうございます!!!

この週末も病気に関する理解を深めるため、本屋で書籍を探したり、実家に行って父と散歩したり、同じく認知症と闘う親を持つ従姉に会っていろいろ病気のことを教えてもらうなど、あっと言う間に時間が過ぎていきました。

あまり頑張り過ぎて失速するのも良くないですが、今できるベストを尽くしていきたいです。そして、そろそろマラソンの練習も再開します!

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!

   Banner_br_angel_3   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« これからも頑張ります! | トップページ | 新たな旅です! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

家族が闘病生活に入った時、精神的にも肉体的にもその辛さに負けて下降してしまうことがあります。自分はそうでした。でもその中から一つ大切な事を学びました。その時見守る家族の出来る事は、その人らしく毎日を生きること。とても大変なことですが、【その人らしくいる】ということは周りの人にとても安心と安らぎを与えてくれます。一番辛いのは、そのことによりその人本来の姿が変わってしまうこと。hiddieさんのもっている強さ、優しさ、実直さ、明るさ、を全面に出して頑張ってください。疲れたら仲間はいつも周りにいますから。

投稿: じれっタイガー | 2009/03/02 09:21

わたしの父も脳梗塞で倒れて1年ちょっと経ちます。
倒れた直後の記憶障害状態からすると
今は奇跡的にも回復している、そんな状態ですが
認知症的な所が多々見えています。
加齢によるところもありますが。
それでも、父にできることをやってもらうことで
その症状の進行を少しでも遅らすことになっていると思って支えています。
hiddieさんも今が一番しんどいと思いますが
支えてくれる仲間や走るという趣味で心を休める時間をぜひ作ってくださいね。
無理なさいませんように・・・

投稿: キムコ | 2009/03/02 10:39

■じれっタイガーさん、
ありがとうございます!朝起きたら、「こうなったら、前だけ向いて行くしかないだろ!」といつもの気持ちが帰って来ました。
もう大丈夫です!やってやります!

-----

■キムコさん、
キムコさんも苦労がおありなのですね。みなさん、それぞれ闘うものがあることを知るたび、クヨクヨ出来ないな~と心が強くなる思いです。励みになるコメント、本当にありがとうございます。
私もムリの無い範囲でしっかり親孝行したいです♪

投稿: hiddie | 2009/03/02 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これからも頑張ります! | トップページ | 新たな旅です! »