« 東京マラソンEXPO2009のボランティア説明会に参加しました♪ | トップページ | 東京マラソンEXPOとボランティア参加しました♪ »

2009/03/18

ランニングシューズランキングも1000票♪

このブログで初めて行ったアンケート『あなたのランニングシューズは?』から2年、気がつけば回答数が1000票を超えていました。貴重なご回答ありがとうございます!1000票を超えた時点での人気No.1のシューズメーカーは...

 <投票状況>(2009/3/18 11:00p.m.現在)
 Runshoes

やはりasics強しです!
私も今まで自分用に10足のシューズを履いて走りましたが、初めて購入したシューズを含め、7足がアシックスです!

ここまで何度か、得票率のラップを取ってきました。
この履歴を並べると...

  • asics (41%30%31%)
  • adidas (18%24%27%)
  • mizuno (11% ⇒ 26%20%)
  • nike (13% ⇒ 9% ⇒ 10%)
  • New Balance (14% ⇒ 9%⇒ 9%)
  • その他 (3% ⇒ 3% ⇒ 3%)

途中からadidasとmizunoの追い上げが凄いですね!

また、ここでの得票率だけで考えると、レース会場などで周りのランナー10人のシューズの分布は、

  • アシックスが3人runrunrun
  • アディダスが3人runrunrun
  • ミズノが2人runrun
  • ナイキが1人run
  • ニューバランスが1人run

...となります。

この比率が正しいかを確認するため、レースに参加する時、周りの方のシューズを見て数えてみようと思います♪

週末の東京マラソンは並んでから待ち時間が長いので、ちょうど良いヒマつぶしになるかもしれませんねbleah

まだ投票していなかった方はこちらから、投票してみてくださいね↓

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!

   Banner_br_sakura   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« 東京マラソンEXPO2009のボランティア説明会に参加しました♪ | トップページ | 東京マラソンEXPOとボランティア参加しました♪ »

Run For Funのアンケート」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

ランニングシューズ」カテゴリの記事

コメント

1000票とはスゴイなぁー。アンケートを元に論文が書けそうですね。
おやじはアシックスに1票中学坊のときからオニツカタイガーでした。

投稿: せがれのおやじ | 2009/03/19 06:54

■せがれのおやじさん、
1000票は本当にありがたいことだな~と私も感激です!
オニツカタイガーとは...まさにアシックス一筋ですねgood

投稿: hiddie | 2009/03/20 08:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京マラソンEXPO2009のボランティア説明会に参加しました♪ | トップページ | 東京マラソンEXPOとボランティア参加しました♪ »