« 陸連ランニングクリニックに参加しました♪ | トップページ | ランデザインで買ったシューズでランニング♪ »

2009/02/08

何だか復活の兆しかも?

故障してから、自分の走りがしっくり来ない日々が続いていますが、今日のランニングで何だか浮上のきっかけを掴めたような気がします。とっても不思議な感覚でした!

2週間のドクターストップを経て、先月後半にJOGから練習を再開していますが、つなぎの60分JOGすらギリギリ精一杯なくらい、うまく走れず、非常に盛り上がれない状態が続いていました。先週に参加した激走トレーニングでの2000mのインターバル走もうまく走れず、悩みがさらに募ってしまいました。bearing

昨日の陸連クリニックで同じ2000mのインターバル走を行い、ようやく最悪の状態を脱したと思ったものの、今朝は疲れが残っており、夕方までレストです。ようやく走り始めても、相変わらず調子が狂った走りで、10分くらいで辛くなるなど、自信も右肩下がりの状況でした。shock

ところがです。ある一瞬を境に何かが変わりました。「ん?flair」という具合に故障前の自分らしさが蘇ってきました。フォームや身体の使い方が「あの頃の感覚だ!thunder」と思える状態に戻りました!JOGとはいえ、ここからのペースは10秒/kmほど自然に上がり、しかも余裕度も上がっています!scissors

何がきっかけだったのか、自分もよくわかりません。今まで「ズレ」ていた調子が、元の正しい位置に収まってくれたような感覚です。先ほどまでの「今日の練習は予定を早めて切り上げようかな?downwardright」という弱気な気持ちも姿を消し、「この感覚を確かなものにするためにもう少し走ろう!good」と前向きな気持ちが強くなりました。

この良い調子が明日以降も続いてくれるのかは、走ってみないとわかりませんが、明日も走るのが楽しみなのは間違いありません。 明日も頑張ろう!impact

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!

   Banner_br_angel_3   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« 陸連ランニングクリニックに参加しました♪ | トップページ | ランデザインで買ったシューズでランニング♪ »

ケガに負けないカラダ作り」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

嬉しい報告ですね!体が思い出したんですね。きっとこれからはどんどん感覚が蘇ってくることでしょう!

投稿: じれっタイガー | 2009/02/09 07:05

■じれっタイガーさん、
今日の練習も良い感触で走れました♪ ここから毎日、気持ち良く走れそうだな~と思うと、とっても嬉しいです!

投稿: hiddie | 2009/02/09 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 陸連ランニングクリニックに参加しました♪ | トップページ | ランデザインで買ったシューズでランニング♪ »