« 1月の振り返りです | トップページ | 激走トレーニングに参加しました♪ »

2009/02/04

距離走解禁です♪

シンスプリントにより、主治医の先生から「JOGのみ、6:00/kmで10kmまで!」と制限されていた練習も、今日の診察で距離制限が無くなりました。距離走解禁ですbirthday

今までケガの経過はこの通りです。

  • 年始:スネの痛みで走れなくなるdanger
  • 1/9:医師の診断によりランニング禁止!ng
  • 1/21:10km程度のJOGのみ解禁foot
  • 今日2/4:距離走もLSDレベルから解禁upwardright
  • Xデー:スピード練習解禁!fuji

先生にスネの状態を診ていただき、長い距離を走ることにはGOサインが出ました。今も疲れと同時に痛みが出ることもあるので心配していましたが、これでまた復活に向けて一歩前進できました。

でも、距離走解禁で一気に緩んだ表情lovelyを見て、「コイツは危ない!」と思われたのかもしれません。「スピード練習はダメだよ!」とクギを刺されました。くれぐれも足への過度な負荷がかからないように気をつけたいです。

次回の診察は2週間後。「ここまで強くなりました!」と胸を張って再診に行けるよう、練習だけでなく、疲労回復にもしっかり取り組みたいです。

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!

   Banner_fuji  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« 1月の振り返りです | トップページ | 激走トレーニングに参加しました♪ »

ケガに負けないカラダ作り」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

我慢の甲斐がありましたね。
長野に向けてじっくり頑張ってください。
私は練習後のケアを怠り、左ふくらはぎを故障してしまいました。
春のレースに向けて焦りが出ていますが、hiddieさんを見習って治すことを練習と考えて治療に専念します・・・。

投稿: よこちん | 2009/02/04 22:48

もうあと一歩のところまで来ましたね!大丈夫!僕も去年の春を経て7月には復活出来たんですから。体との対話は癖になりました。でもそれは大切なこと。常に今日の声を聞き強弱をつける良い癖になりました。転んでもただでは起きない精神でお互い頑張ろう!

投稿: じれっタイガー | 2009/02/05 09:48

■よこちんさん、
ありがとうございます。
私の事より、よこちんさんの脹脛、心配です。大丈夫ですか?
脹脛も痛めやすい箇所ですよね。
私もつくばの1ヶ月半前に脹脛を痛めて2週間はJOGしか出来ませんでしたが、つくばでは結果を出しました。
なので、よこちんさんも焦らなければ、大丈夫だと私は信じています!rock

-----

■じれっタイガーさん、
いつも参考になることばかり、本当にありがとうございます!
今まで体からの悲鳴は「単なる弱音」と片付けてきましたが、これからは体からの声にも耳を傾け、強弱つけた練習で必ず這い上がってみせます!

投稿: hiddie | 2009/02/06 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1月の振り返りです | トップページ | 激走トレーニングに参加しました♪ »