« 佐倉朝日健康マラソンにエントリー♪ | トップページ | 凄いぞ、ゴッドハンド! »

2009/02/11

久々に25km走♪

ケガをしてから長い距離を走れずにいましたが、ようやく30km走をする手前まで回復することが出来ました。今日の目標は「25kmをキロ5分半」です。実際は...

26kmをキロ5分08秒」でした。ほ~んのわずかですが、ビルドアップも出来ています♪

  • 5km:26'50" (5'22"/km)
  • 10km:26'10" (5'14"/km)upwardright
  • 15km:25'25" (5'05"/km)upwardright
  • 20km:25'13" (5'03"/km)upwardright
  • 25km:24'57" (4'59"/km)upwardright

あくまでも余裕度をキープして25kmを走ることが目的でしたが、この部分でも◎でした♪
それでもスタート直後はいつも同じでどうも調子に乗り切れないイヤ~な感じでした。3kmで「もうやめようかな?」と思ったくらいです。

Hi350490 ただし、「こういうテンションが上がらない状態で走るのも、マラソン終盤の粘りを生むかもしれないゾflair」と思っているうちに、頭の中は東京マラソンの35km地点、築地交差点を過ぎ、写真のような佃大橋のイメージです。気付けば、「いよいよだ~!負けるな!」と肝心のテンションが大いに盛り上がっています!おかげで、後半は5:00/km前後で走れていました♪

東京マラソンまで1ヶ月半です。今日の練習でようやく30km走を出来る見込みが出来ました。2月末までの3回の週末を活用して、30kmをキロ5分半⇒5分フラット⇒4分半と練習を積んで、3月にしっかり調整していきたいです!

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!

Banner_br_angel_3   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« 佐倉朝日健康マラソンにエントリー♪ | トップページ | 凄いぞ、ゴッドハンド! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 佐倉朝日健康マラソンにエントリー♪ | トップページ | 凄いぞ、ゴッドハンド! »