« 久々の坂道インターバル♪ | トップページ | サブスリーを目指すランナー必読!『eA式 マラソン走力UPトレーニング 』 »

2009/02/18

病院通いも終了です♪

年始に発症したシンスプリントの治療のため、定期的にスポーツドクターを訪れていましたが、本日をもって、通院も卒業になりました!fuji

年始にスネの痛みを感じ、スポーツドクターを訪れて、まず「練習禁止!」と申し渡されました。この時ほど凹んだことは無かったな~と思います。これ以降、2週間に1度、経過を診ていただくための通院期間を過ごしました。

  • 1/3:痛みで練習に支障が出始める
  • 1/9:軽く突かれただけで激痛thunder。練習禁止!shock
  • 1/21:叩かれると痛みあり。10km以内のJOGのみ解禁wink
  • 2/4:強く押されると痛みあり。LSD解禁bleah
  • 2/18:疲労が溜まると痛みあり。通院解除!happy02

今日の診察では患部を押されても、もう筋肉痛程度の張りしか無く、先生からも「随分、回復したね~」とお墨付きをいただきました。「通院も必要なし、自分で回復具合を診ながら練習すること。もしまた痛くなったら、通院するように。」ということで病院通いから卒業しました!good

さすがにスピード練習は回復の最終局面まで控えるように言われたので、完全復活には至りませんが、ここからは自分で調子を確かめながら、練習の量も質も徐々に引き上げていきたいです♪upwardright

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!

   Banner_br_angel_3   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« 久々の坂道インターバル♪ | トップページ | サブスリーを目指すランナー必読!『eA式 マラソン走力UPトレーニング 』 »

ケガに負けないカラダ作り」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

痛院卒業おめでとうございます。まだまだガンガンとはいかないようですが、30kmとかも走ってるようで安心しました。
せがれのおやじ@毎日養命酒

投稿: せがれのおやじ | 2009/02/18 23:33

おめでとうございます。
追い込む練習は様子を見ながらでしょうが大きな前進ですね。
私も先週末から、ゆっくりJOGをはじめましたが、走りだすと
ペースを上げたくなってしまい、我慢をする日々が続きそうです。
hiddieさんの通院卒業を見習い、じっくりと慣らしていきたいです。

投稿: よこちん | 2009/02/19 09:50

ご卒業、おめでとうございます。
と言う事は、次なるステージにめでたく
ご入学と言う事ですね。
更なるご活躍、期待しています。
でも無理はしないでね♪

投稿: 一路 | 2009/02/19 14:00

卒業おめでとうございます(笑)
しっかり休んだ甲斐がありましたね。
東京マラソンに向けて頑張ってくださいね!

投稿: paparunner | 2009/02/19 15:02

■せがれのおやじさん、
ありがとうございます。ようやく「ケガ人」の看板を取り外すことが出来ました。これから、少しずつ上げていきます!

-----

■よこちんさん、
走れないのは辛いですが、再発はもっと辛いですよね!絶対に治ると信じて、待ちましょう。そして、最後に笑えるようにしましょうね!

-----

■一路さん、
ありがとうございます。東京マラソンに向けて、まだ何も終わっていないし、まだ何も始っていないな~と身が引き締まる思いです。残された日々はあまりありませんが、ベストを尽くします!

-----

■paparunnerさん、
ありがとうございます。これからも毎日、足裏をゴルフボールでグリグリ♪しながら、東京マラソンに向けて良いコンディションを作っていきたいです!

投稿: hiddie | 2009/02/20 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々の坂道インターバル♪ | トップページ | サブスリーを目指すランナー必読!『eA式 マラソン走力UPトレーニング 』 »