« 距離走解禁です♪ | トップページ | ランデザインに行きました♪ »

2009/02/05

激走トレーニングに参加しました♪

以前から参加しようと思っていた『激走トレーニング』に参加しました。トラックでのインターバルトレーニングは久しぶりでしたので、とっても楽しかったです♪

トラックでのインターバルトレーニングは自宅の近くにある「江戸陸(江戸川区陸上競技場)」を利用していたのですが、江戸陸が昨年11月から改修工事のため、閉館になってしまいました。

そんなこともあり、年明けから「激走に行くぞ~!」と張り切っていましたが、今度はスネの故障で練習を禁止されてしまい、激走デビューがさらに遅れました。そして、ようやく今日、参加出来るようになり、実に3ヶ月ぶりのトラックでの練習でした。

今日のメニューは2000mのインターバル走。まだスピード練習が出来ないので、クラスを下げながら、ペースは7分40秒⇒8分12秒⇒8分25秒で3本走りました。故障の影響は脚よりも心肺機能の方が深刻ででした。1000mを過ぎるとまるで酸欠になったかのような気分で、カラダが重く感じる一方でした。これから少しずつ、心肺機能も鍛えて、しっかり走れるカラダ作りをしたいです。

そんな中、私の脇をエスビー食品の上野裕一郎選手が非常に軽快なフォームで駆け抜けていくのを見て、とっても良い刺激になりました♪

練習後は部室に初参加♪ ぱっきーさんはあいにく体調が良くないので帰られましたが、勝田を走ったじれさんとネオスさん、大阪国際を走ったエッピーさん、別大を走られたkatsuさん達とグビグビしながら、楽しめました。激走での消費カロリーより練習後の摂取カロリーの方が多かったかな?とプチ反省です♪

東京マラソンまであと45日。これからも激走で練習を積みながら、コンディションを引き上げていきたいです!

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!

   Banner_fuji  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« 距離走解禁です♪ | トップページ | ランデザインに行きました♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

昨日は激走お疲れ様でした!
久々のインターバルだから心肺が辛いのは仕方ないよbearing
まだ東京マラソンまで時間あるから、できるだけ激走で一緒に練習しようgood

次回アフターはアフター番長も参加しますsmile

投稿: ぱっきー | 2009/02/06 08:42

楽しかったですね!追い込んだ練習〜楽しいアフターは至福の時です!hiddieさんは得意のトラック練習をしてたらすぐ完全復調しますよ。

投稿: じれっタイガー | 2009/02/06 09:28

もうそんなペースで走っても大丈夫なんですか?
きっちりと休ませたからでしょうね。

東京に向けて、頑張って下さい。

投稿: 路の途中 | 2009/02/06 22:31

■ぱっきーさん、
初めての激走、みなさんのおかげで最初から最後まで練習を楽しくて、良い刺激をいただきました♪
昨晩、アフター番長に教わった教訓は「練習後の風呂はお早目に」です。spa
次回はアフターもよろしくお願いします♪

-----

■じれっタイガーさん、
頑張った練習後にみなさんといただくビールは格別でした!beer
来週も楽しみです。
まだ本練習では足元にも及びませんので、「会場入り時間」で勝てるように頑張ります!

-----

■路の途中さん、
まだスピード練習は禁止なので、ムリしない範囲でしっかり練習していきたいです。
そして、東京までに這い上がります!

投稿: hiddie | 2009/02/06 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 距離走解禁です♪ | トップページ | ランデザインに行きました♪ »