« 何だか復活の兆しかも? | トップページ | 佐倉朝日健康マラソンにエントリー♪ »

2009/02/09

ランデザインで買ったシューズでランニング♪

ランデザインで買った新シューズとインソールでさっそく走ってみました。やはり新しいシューズは最高です♪

シューズはアシックスの「GEL-DS TRAINER 14」です。お気に入りだった前モデルからの買い替えなので、違和感も無く、つま先も非常に快適です♪
P1050184

そしてインソールです。正しい体重移動で走れるように施していただいたことはこの2つです。

  • 着地時に外側に体重がかかるサピネーションを解消させること
  • 足のアーチをしっかり作ること

「足のアーチ」というと、土踏まずのことしか知りませんでしたが、母趾球から足を横断する部分にもアーチがあるそうです。確かに私はこのアーチの部分にマメが出来ることが多いだけに、このインソールで解消されると思うと非常に心強いです。
P1050185

実際に履いて走った感想は「母趾球に体重が乗りやすくなった!」です。今までの使い古したシューズからの履き替えだけに、シューズとインソールの正しい特長にはなりませんが、一歩ずつ前に進む動きが非常にやりやすくなりました。

実はレース用のシューズも靴底を見ると「そろそろ限界か…?」と思える箇所が多く、買い替えを検討しています。この練習用のシューズの履き心地が良いので、またランデザインで買おうかなと思います♪

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!

   Banner_br_angel_3   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« 何だか復活の兆しかも? | トップページ | 佐倉朝日健康マラソンにエントリー♪ »

ランニング」カテゴリの記事

ランニングシューズ」カテゴリの記事

コメント

アスリートクラブと比べて良い感じですか?良いなら僕も検討してみようかなあ。

投稿: まっち | 2009/02/10 10:15

■まっちさん、
アスリートクラブのインソールはソフトですが、ランデザインはやや硬めです。これは好みの問題ですが、反発力を感じるランデザインの方が私は好きです♪

投稿: hiddie | 2009/02/10 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 何だか復活の兆しかも? | トップページ | 佐倉朝日健康マラソンにエントリー♪ »