« 激走トレーニングに参加しました♪ | トップページ | 陸連ランニングクリニックに参加しました♪ »

2009/02/06

ランデザインに行きました♪

Junさんの紹介で初めてランデザインに行きました。お店のスタッフの方も親切なので、とても良い買い物が出来ました♪

今まではアスリートクラブでインソールを作っていただいていたので、「同じようなお店が新たに出来たんだな~」というくらいの認識でいましたが、故障期間中に見たランナーズの広告で代表の方の「義肢装具士scissors」という肩書きに「コレだ!」と、お店へ直行しました(単純かな?)。

P1050111 店長さんとケガやフォームの話をした後、「フットプリント⇒3D計測器⇒フットスキャン」で計測しました。フットスキャンは初体験でしたが、左右の足の運びや体重移動がダイナミックにわかるので、非常に参考になりました。私の左足は「外⇒内⇒外」と細かな体重移動のブレがあるので、そうしたブレがケガにも繋がったのかな?と思いました。

※インソール作成までの工程はお店のH.P.に記載されています。詳しくはコチラから

Asi_tjr436_0147_s8 一緒に購入したシューズはアシックスの「GEL-DS TRAINER 14」です。いくつかの候補を前に色々悩みましたが、今までのトレーニング用シューズも前作の13だったので、違和感なく馴染んでくれました。

オーダーしたインソールとシューズは明日に受け取る予定です。このシューズで故障から無事に回復しながら、しっかり強化していきたいです!

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!

   Banner_fuji  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« 激走トレーニングに参加しました♪ | トップページ | 陸連ランニングクリニックに参加しました♪ »

ランニング」カテゴリの記事

ランニングシューズ」カテゴリの記事

コメント

インソールを作ってくれるお店が増えましたよね!
私もシューズを作りに行きたいんですが、旅費にシューズ1足分かかるのが難点ですね。。。

投稿: とっと | 2009/02/07 09:54

■とっとさん、
私もお店のスタッフの方とまさにそんなお話をしました。
一回、測定して型を取れば、以降は希望のシューズとサイズを伝えて、シューズとインソールを合わせてもらうこともできるそうですよ♪
また東京にいらっしゃる時にぜひいかがですか?オススメですscissors

投稿: hiddie | 2009/02/07 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 激走トレーニングに参加しました♪ | トップページ | 陸連ランニングクリニックに参加しました♪ »