« 「心技体」の公式? | トップページ | 病院通いも終了です♪ »

2009/02/17

久々の坂道インターバル♪

故障以来、しばらく控えていたいろいろな練習を徐々に再開しています。今日は坂道インターバルを再開しました。

320pxkiyosuna 私が坂道トレーニングをする時は地元にある「清砂大橋」という橋の坂を使っています。
(「江戸川区新町」と「江東区新」を繋ぐ橋なので、1文字ずつ取って「清砂大橋」という名前になったそうです)

また、この坂は全長1317mもあり、上り坂だけでも約400mくらいの長さがあります。
(都内の一般道の橋としては2番目の長さだそうです!最長の橋はどこなのだろう?)

故障前はこの坂を駆け上って、JOGで下る全800mを3’25”くらいのペースで10本やっていました。今日は抑えめに3’50”ペースで5本出来れば御の字だと思って練習しました。

  • 3’44” - 3’44” - 3’46” - 3’51” - 3’49” - 3’49” - 3’37”

気付けば7本!ほぼ合格ですよね!scissors

今は「チカラを出し切る」よりも「余裕度を残して最後までしっかり走り切る」を心掛けて練習していますが、同じことを一人で黙々と続けていると、「ブカツ」をやっているように気分になり、ついつい気分が高揚してしまいます。up

今日も夜の橋をひとりで走っているのに、ついつい気持ちが熱くなり、「ファイットォ~」と「声出し」したくなるくらいでした。こんな人、近寄りたくないですね!coldsweats01

とはいえ、まだまだ故障から回復中の身です。明日は定期的に通っているスポーツドクターに経過を診ていただきます。hospital

ここまで「JOG解禁」⇒「LSD解禁」と来ているので、「スピード練習解禁」となれば最高です。run

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!

   Banner_br_angel_3   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« 「心技体」の公式? | トップページ | 病院通いも終了です♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

スピード練習、解禁になると良いですね。

スポーツドクターですかぁ。
自分はスポーツドクターどころかマッサージにさえ行った事ないんですよね。
みなさん、行っているんでしょうかね?

投稿: ゆっく | 2009/02/18 11:52

■ゆっくさん、
私も昨年まではスポーツドクターやマッサージとは無縁でしたが、練習量が増えてから次第にお世話(ご厄介?)になることが増えてきました。
普段、自分が気付かない変化を指摘してもらうこともあるので、たまには良いかもしれませんよ♪

投稿: hiddie | 2009/02/18 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「心技体」の公式? | トップページ | 病院通いも終了です♪ »