« ザムストのお陰で疲れ知らず♪ | トップページ | 久々のペース走♪ »

2009/02/14

久々の30km走♪

シンスプリントで練習禁止に追い込まれて以来、久々に30km走をしました。疲れましたが、距離走は良いですね!

今日の設定は「しっかり余裕度を保って、5'30"/km」で走り続けることでした。実際は「後半に疲れが出たけど、5'25"/km」でした。

  • 5km:26'51" (5'22"/km)ok
  • 10km:26'13" (5'15"/km)ok
  • 15km:26'30" (5'18"/km)ok
  • 20km:27'34" (5'31"/km)ng
  • 25km:27'43" (5'33"/km)ng
  • 30km:27'26" (5'29"/km)ok

ペースを意識することより、「楽に感じるペースで走る」ことを意識していたので、序盤は設定よりも10秒前後早く、「予想以上の回復の早さだな~」などと、つい錯覚するほどでした♪

しかし、後半は疲れでペースが下がり、5'30"/km前後のペースでした。やはり甘くないですね!

最後までもっとゆとりを感じながら走りたかったのも事実ですが、故障後、初の30km走でほぼ設定どおりのペースでした。まずは、大目に見て合格です♪

次回の30km走は来週末。「しっかり余裕度を保って、5'00"/km」を目標に頑張ります!

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!

   Banner_br_angel_3   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« ザムストのお陰で疲れ知らず♪ | トップページ | 久々のペース走♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ザムストのお陰で疲れ知らず♪ | トップページ | 久々のペース走♪ »