« 速報 東京ベイ浦安シティマラソン | トップページ | 1月の振り返りです »

2009/02/01

モヒカン2戦目♪東京ベイ浦安シティマラソン、そして別大への道!

00 故障復帰後の第2戦である『第18回東京ベイ浦安シティマラソン』の10kmの部、タイムは41分03秒とやや振るわないタイムでしたが、強風の中、モヒカンで激走しました♪

★レース前★
スタート前の天候は「晴れsun、8℃、北東の風7m/sdash」でした。日差しのおかげで寒さは感じず、ランシャツ1枚で十分でしたが、風は予想通り強かったです。

01 会場で甘党ランナーズとも合流。DNSにも関わらず、応援に来てくださったかおちんと焼ちゃん、勝田での初フルマラソン明けの雪ん子さん、ありがとうございます!それから怪我を気遣って、応援のメールを送ってくれたえみさん、ありがとう!

ケガしている脛もレース前のJOGで痛みが出なかったので、明るい気分になりました。「最初3kmだけレースペースを意識して3:40/km、あとは成り行きだ!」と気分良く先頭に並んで、モヒカン姿でスタートを待ちました♪
02

★レースもスタートです★
 (5km地点:20分30秒)
2か月振りの10kmのロードレース、スピード練習もご無沙汰でしたので、ペース感覚が掴めず、気分で走ってしまい、最初の1kmは3分32秒になってしまいました。自己ベストも更新できる立ち上がりのペースでしたが、心拍数は最大で200bpmheart02を超えており、最初から息苦しくて、アップアップでした。sweat01 しかも強風!dash モヒカンが吹き飛ばされないか、ドキドキでした。
03

★レース後半★
 (10km地点:20分35秒)

6kmで折り返してからは、追い風に乗ってペースを戻せるようになりました。モヒカンが吹き飛ばされる心配もなくなり、少しだけ気持ちに余裕が出て、「モヒカン頑張れ~♪」の応援に応えることが出来るようになりました。心強い応援ありがとうございました。ラストは甘党のかおちん、焼ちゃん、雪ん子さんの応援をいただいて、頑張れました!
04

タイムは41分04秒。自己ベストから4分離れてしまい、厳しい現実を思い知らされましたが、今の自分のベストは尽くせました。これが今日の自分の実力です。ここから少しずつ故障前の自分らしさを取り返しに行きます!

★レースを終えて★
同じ10kmに参加したラン友の「おやーじ」と「せがーれ」と健闘を称え合いました。せがーれはまだ高1ですが、17位に入る好成績。ぜひ陸上だけでなく、学業もこのくらい頑張ろうね♪
06 07

このあとは沿道で応援しつつ、ハーフを走る仲間のしぶまま⇒MIKIさん⇒Rinkoさんのラスト700mの伴走3連発です。最後は少しバテました~♪
08

runrunrunrunrun

そして、ここからが今日の本題、『別府大分毎日マラソン』です。今の目標は来年のこのレースを走ることです。レース後は自宅でテレビ観戦しながら、来年このコースを走る自分を想像(妄想?)していました。

今回の別大は仲間が何人も参加しており、中でもyasさんからはレース後に完走のメールが来て、少しだけ電話で話をしました。年明け以降、少し調子を崩しており、心配していただけに、電話口の声もひと安心の印象でした。

P1040608 一番嬉しかったのは、「これからpaparunnerさんと打ち上げです!」の一言。yasさんのために先々週の千葉マリンで別大に参加する方々を紹介したのですが、そのひとりがpaparunnerさんでした。紹介して良かったな~と思いつつ、こういう機会を通じて打ち上げに声をかけてくださったpaparunnerさんの優しさに感謝です...って、おせっかい焼きだね~と家内と笑って話していました。

05 次回のレースは、3月の『第13回東京・荒川市民マラソン』の5kmです。これは仲間の応援ついでに走る程度ですので、翌週の『東京マラソン2009』が本格的なレースになります。ここで納得出来る走りが出来るよう、しっかり練習を積み上げていきたいです!

東京ベイ浦安シティマラソンに参加したみなさん、お疲れ様でした。また一緒にレースを楽しみましょう!

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!

   Banner_fuji  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« 速報 東京ベイ浦安シティマラソン | トップページ | 1月の振り返りです »

ランニング」カテゴリの記事

大会結果(2009年)」カテゴリの記事

コメント

まだ故障明けだし、これから徐々に上げていきましょうup

昨日の別大は良い「教材」になったようですね!
かなり刺激入ったのでは!?

来年一緒に同じ舞台で走れるのを楽しみにしていますよhappy01

投稿: ぱっきー | 2009/02/02 07:35

強風とモヒカンと故障明けを考えたら相当頑張りましたね!東京にはしっかり間に合わせて最高の走りを見せてください!来年の別大のスタートにhiddieさんが居ることを信じてます!

投稿: じれっタイガー | 2009/02/02 09:19

来年の別大のスタートに立てるように頑張ってください!
さすがに、別大はモヒカン無理ですね(笑)

投稿: とっと | 2009/02/02 14:03

応援ありがとうございました!hiddieさんのご紹介が縁で,打ち上げにも参加させてもらえて,また大いに刺激を受けました。来年は一緒にスタートラインに立てることを願っています。

投稿: yas | 2009/02/02 22:56

■ぱっきーさん、
別大で受けた刺激のおかげで足の痛みが無くなったような気分です♪
別大出場は今の私の目標であり、夢です。この夢を見るだけで終わらせず、最後まで諦めずに追いかけ、必ず叶えます!

-----

■じれっタイガーさん、
故障で失ったプライドを必ず東京で取り返します!今の状況は苦しいですが、そういう逆境をバネに飛んでみせます!

-----

■とっとさん、
ヅラのモヒカンが禁止でも、地毛のモヒカンならOKですよね!別大もモヒカンもやりますよ!

-----

■yasさん、
別大、お疲れ様でした。レース後の良い一晩を楽しめましたか?
来年はyasさんが私を打ち上げに連れて行ってくださいね♪

投稿: hiddie | 2009/02/02 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 速報 東京ベイ浦安シティマラソン | トップページ | 1月の振り返りです »