« 買いました! ガーミンForeAthlete 405 | トップページ | ドクターストップです! »

2009/01/08

VIVA! 甘党ランナーズ♪

Nobori_2 最近レース会場でこんなノボリを見たことありませんか?

そうです!『甘党ランナーズ』です!

甘党ランナーズ心の旅人さん(No.1)が作った集まりで、最初はブログで知り合った仲間同士がレース会場で顔を合わせる面白い集まりでした。初めてリアルに集まったのは2007年5月の春日部大凧マラソン、このときは心の旅人さん、シティさん(No.8)、うめさん(No.4)、そして私(No.6)と家内の5人だけでした。

0000 それから次第に仲間も増え、さらに谷川真理駅伝で計8チームでの参加や、会長からの一方的な「強制入会(スカウト?)」の通達などで気がつけば、メンバーの数は100名に迫る勢いです!

メンバーも個性的な顔ぶればかりで、会長の心の旅人さん(No.1)、美ジョガーの代名詞であるJunさん(No.21)、素晴らしい似顔絵を描いてくださるhimeさん(No.11、本物の漫画家さんです)、そして錚々たるサブスリーランナー達!

甘党ランナーズのブレーンである春日部さん(No.3)、別大を控えた若頭のyasさん(No.30)やナカチーさん(No.59)、爽やか兄貴のマーキュリーSさん(No.49)、そして気付けば国際ランナーのぱっきーさん(No.88)、paparunnerさん(No.76)まで甘党のメンバーになっていました!あ、故障者リスト入りしている会長と私もサブスリーランナーでしたね♪

ロードだけでなく、トレイル、ウルトラ、トラックとそれぞれの好きな種目は様々、レースへの取り組みも福岡国際や別大を目指す人からファンラン、仮装ランまで色々です。年齢性別も問わない老若男女の集まりです。そんなバラバラの志向のメンバーを繋ぐのは「走るのと甘いものが好き♪」です。

02 そんな素晴らしい仲間がまた今週末の『谷川真理ハーフマラソン』に集います。集まるのは20名近く。ランナーズ1月号の103ページにも掲載された手賀沼エコマラソン(左の写真)のような賑やかな集まりになるかと思うとワクワクしてきます♪

00 甘党ランナーズは「仲間内で内輪ウケ」するのとは違い、いつでも「外向きで緩い」集まりです。ぜひレース会場で見かけたら、気兼ね無くお声掛けください。一緒にレースを楽しみましょう♪

 Run For Fun!

shine今日の記事、面白かったらクリックしてくださいねshine
rundash

|

« 買いました! ガーミンForeAthlete 405 | トップページ | ドクターストップです! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

hiddieさん、故障ではなく「休養」と思って、しばらくは無理しないでください!
また一緒に走りましょう(^^)/
甘党の集会にも参加したいなぁ(#^.^#)

投稿: ぱっきー | 2009/01/09 15:04

■ぱっきーさん、
ありがとうございます。
忠告通り、しばらくランはお休みしますが、2週間後に走るんだと強い気持ちで辛抱します!
千葉マリンは甘党の仲間の応援に行くつもりですので、集まれたら良いですね!

投稿: hiddie | 2009/01/09 19:48

私はまだまだ目標が完走(歩かない)というレベルの者ですが、一人で走ってることへの行き詰まり感がありますので、「甘党ランナーズのノボリ」を見つけて、声を掛けさせてもらいたいと思ってます。
やっぱスポーツは楽しくなきゃ続きませんから!

投稿: びんごばぁ | 2009/01/10 18:57

■びんごばぁ さん、
ノボリは見つかりましたか?
またレース会場でお会いしましょう!

投稿: hiddie | 2009/01/12 00:28

はじめまして。
「甘党ランナーズ」というワードが気になり
ご訪問させていただきました。
「ランナーズ」で記事読みましたよ!
私はまだ始めて1年半足らずの初心者ランナーですが、
こういう回も面白いですね。
下戸なのでスイーツのアフターはたまりません!

もう少しまともに走れるようになったら、
ぜひ参加させていただきたいです。また遊びにきます♪

投稿: Macky | 2009/01/12 00:55

目標の完走(歩かない)は達成しましたが、
のぼりは見つけられませんでした。
私はフィニッシュ地点正面の土手中間ら辺で着替えたので、
真下にいらっしゃったのですね。
惜しい!

また次回を楽しみにしています!

投稿: びんごばぁ | 2009/01/12 09:22

■Mackyさん、
初めまして。
ご自分の走りに自信が出てきたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

-----

■びんごばぁさん、
完走おめでとうございます!
ぜひまた同じレースに参加する機会があれば、お声掛けくださいね♪

投稿: hiddie | 2009/01/12 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 買いました! ガーミンForeAthlete 405 | トップページ | ドクターストップです! »