« 寒い日の味方!ファイテン「ウォーミングアップジェル」 | トップページ | 明日から石垣島です♪ »

2009/01/21

プチ★復帰です♪

両脚のスネの故障のため、ドクターストップがかかっていましたが、今日の再診で条件付きながら練習再開にOKが出ました。長~い2週間の「禁ランニング令」でしたが、無事に解除されて嬉しいです♪

年明けに痛みが出て、スポーツドクターの診察で「2週間ランニング禁止!」となりました。この間、近所のスポーツセンターでエアロバイクを漕ぎながら、時が経つのを待っていました。週末には谷川真理ハーフマラソンや千葉マリンマラソンで仲間の応援をしましたが、力走する仲間の姿が眩しく、羨ましかったです。

故障の方は、休養とエアロバイク、ストレッチに明け暮れた甲斐もあり、柔軟性も回復し、痛みも無くなってきました。ただし、今日の診察で痛みのあった箇所を棒で軽く叩かれると、まだ「danger」となるようなこともあり、100%完治したとはいえない状況です。先生が「う~ん」と唸りながら、出した結論はこのとおりです。

  • 2週間後に再診despair
  • その時に痛みが残っていれば、MRIで再検査bearing
  • 練習は...JOGから再開しよう!happy02

完治していないことは私もわかっており、ランニング再開に自信が持てませんでしたが、先生も承知の上でOKを出してくれ ました。むしろ私が次回は長野で勝負したいことを覚えてくれており、それを気にかけてくれたことがうれしかったです。

まだ練習のペースや距離、シューズに制限がついていますが、先生に言われた「自分が自分を診断する気持ちで」無理せず練習を再開させていきたいです♪

最後に先生に「トラックなんかどうですか?」と聞いたら「柔らかいから良いよ」のことでした!久々にトラックを走るのも楽しみです!

そして帰宅後、実際に走ったところ、まだまだ違和感も完全に消え去っていないものの、以前のランニング中の痛みは無くなりました。完全復帰まではまだまだですが、走れなかった2週間の辛さを思えば、上出来です。

走りながら、嬉しくて涙が溢れてきました。グッと堪えた今日の涙は、2時間50分を切る日のために取っておきます!punch

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!

   Banner_fuji  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« 寒い日の味方!ファイテン「ウォーミングアップジェル」 | トップページ | 明日から石垣島です♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい!じっくりリハビリしてください!

投稿: ∴∵ | 2009/01/22 05:04

良かったー。
やっぱりhiddieさんにはランニングが似合いますね^^
無理せずに、身体と相談しながら復活していってくださいね!

投稿: えみ | 2009/01/22 08:55

初めての書き込みです。
よかったですね、復活の日が見えてきて
読んでいて、うれしくなってきちゃいました。
谷川真理マラソン参加しているときも、のぼりを持って走っているを見て
「だ、だいじょうぶ?」なんて思ってましたが。
川口在住なのでどこかのレースで声をかけさせてください!
甘党にも入会したいくらいなんです~

投稿: キムコ | 2009/01/22 10:02

よく我慢しましたhappy01
早く一緒に走れるといいなぁ~!
激走にもそのうち参加してね!!!

投稿: ぱっきー | 2009/01/22 10:10

明るい予後の見通し、よかったですね。
でもさすがhiddieさんだな、と感じたのは故障が
片側でなく 両側だ というところです。
ちょっと酷使し過ぎたもののフォームはバランスの点で理想的ということなのではありませんか?
2週間後に再受診される時、伺ってみてください。
機会があれば是非hiddieさんの生走りを見てみたいです。

投稿: フィリックス | 2009/01/22 19:29

回復傾向ということでおめでとうございます。
でも、偉いなぁと思ったのは本当に2週間走っていなかったんですね。「以前のランニング中の痛みはなくなりました」のところでそう思いました。これからも、完全復活するまでは無理をしないで「長野で目標達成」するために頑張って下さい。

投稿: 路の途中 | 2009/01/22 20:58

■∴∵さん、
ありがとうございます。焦らず、しっかり治していきます!

-----

■えみさん、
ありがとうございます。今は逸る気持ちにまだ身体が追い付かない状態ですが、しっかり回復させて、良い走りが出来るようにしたいです。

-----

■キムコさん、
ありがとうございます。ノボリ持って走るのと、練習で走るのは、やはり緊張感が違いますね!
キムコさんとは川口繋がりなのですね?同じレースに参加するときあれば、ぜひお声かけくださいね。

-----

■ぱっきーさん、
短気の私にとって2週間は、永遠のような長さでした。
先生にトラックを走って良いかの確認は、激走に参加したいからなのでした♪
控えめなクラスから徐々に上げて行きたいです~♪

-----

■フィリックスさん、
ありがとうございます。
左右のバランスは良かったようですが、前後のバランスが悪く、両足とも前側を故障しました。なかなか難しいですね。
いずれ、レースでお会いできますよね。楽しみにしております♪

-----

■路の途中さん、
ありがとうございます。
走るのを我慢できたのは、ドクターストップになったときに励ましてくれた仲間のおかげです。
自分の体験を交えて熱く応援してくれた仲間に報いたいです。まだまだリハビリ中ですが、しっかり回復させて、長野で爆発annoyします♪

投稿: hiddie | 2009/01/22 22:33

予想以上に早い復帰に驚いています。
治療においても徹底した対応をした結果なのでしょう。
中途半端なやり方では時間がかかるし
体にも良くないですね。分かっているけどなかなかね。
まずは快気祝い申し上げます。

投稿: 遊 楽 | 2009/01/23 09:45

■遊楽さん、
ありがとうございます。
しばらくはゆっくり走るだけなので、全開までの道は長いです。でも、走れるようになったことは、大きな一歩だと思っています。
また一緒に走れることをモチベーションにして、しっかり回復に専念しますよ!

投稿: hiddie | 2009/01/24 09:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寒い日の味方!ファイテン「ウォーミングアップジェル」 | トップページ | 明日から石垣島です♪ »