« 沖縄最後の夜です | トップページ | 復活は、いつ? »

2009/01/28

ようやく帰ってきました♪

P1050070 5泊6日の石垣・那覇の旅もようやく終わり、今日、帰宅しました。疲れましたが、とっても楽しかったです♪

旅行中は、沖縄本島だけでなく、石垣島や竹富島を訪れ、島の素晴らしさを満喫できました。特に石垣や竹富で見た透き通る海の色は青と言うよりも「碧」という色で、あまりの美しさに言葉を失い、立ち尽くすほどでした。wave
P1040725 P1040730

一緒に旅した家内と一致した最大の思い出は、「竹富島での水牛車」でした。普段、「周りの世界が止まって見える」くらい、何かに追い立てられるように生きているせいか、「いつになったら、平穏な時間が来るのだろう?」と思うことがしばしばあります。

そんなある日、テレビで竹富島の風景を見たとき、「いつか、ここでのんびりしてみたい!」と思いました。今回、ようやくその希望が叶いました!水牛車に揺られて島を巡ったのは20分程度でしたが、実に平穏な時間でした♪
P1040722 P1040696

もちろん個人的には石垣島マラソンも大きな思い出です。普通に42.195kmを走るのではなく、「レインボー☆モヒカン」なカツラを被って走ったのは実に楽しかったです♪ぜひ、機会を見つけて、またモヒカン姿で走ってみようと思います♪
P1040806 P1040845
特に右の写真の女の子はレース中に私が頭を撫でてあげたことを覚えていてくれて、ゴールしてから一緒に写真を撮りたいとお母さんに駄々をこねていたそうです。「夢」を与えるほど大げさなことではありませんが、小さな仲間たちに楽しい気持ちを持ってもらえた事は非常に嬉しかったです。

1月は故障で練習を禁止されたこともあり、辛い思いをしましたが、普段とは違う場所、違う環境、違うレースを楽しめたおかげでリフレッシュ出来ました。長野マラソンに向けて出遅れ感も多いですが、諦めずにベストを尽くして練習をしていきたいです!

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!

   Banner_fuji  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« 沖縄最後の夜です | トップページ | 復活は、いつ? »

ランニング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 素晴らしい体験をレポートして頂いてありがとうございました。沖縄に行ったことが無く、行きたいと思っていましたがいきたい木本が更に大きくなりました。
 長野に向けて厳しい練習が続くと思いますが、体の声を聞きながら頑張って下さい。

投稿: 路の途中 | 2009/01/29 06:29

hiddieさん芸能人みたいhappy01
子供に夢を与えたね(*^_^*)
明日はお待ちしておりますよ!

投稿: ぱっきー | 2009/01/29 07:21

お久しぶりです。
大好きな沖縄、満喫できた様で良かったですね。
脚の回復具合も順調そうで何よりです。

1日の浦安応援に行きます。

投稿: 雪ん子 | 2009/01/30 06:42

■路の途中さん、
沖縄、ぜひおススメです。ぜひご家族で楽しめると思いますよ♪airplane
長野に向けて、そろそろ頑張ります♪

-----

■ぱっきーさん、
チビッコに喜んでもらえたのはとっても嬉しかったですhappy02
今日、楽しみにしていま~す♪

-----

■雪ん子さん、
まだまだ脚の調子は一進一退といったところですが、徐々に上げていきたいです。
1日、お会いできるのを楽しみにしています♪

投稿: hiddie | 2009/01/30 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 沖縄最後の夜です | トップページ | 復活は、いつ? »