« 明日は谷川真理ハーフマラソンです♪ | トップページ | レースもリハビリも大事なのは「辛抱」かな♪ »

2009/01/11

応援しました♪ 谷川真理ハーフマラソン

01 『第10回谷川真理ハーフマラソン』の応援に行ってきました♪
せっかくの「2009年レース初め」が故障のため、残念ながらDNSになってしまいましたが、走る仲間の眩しい姿を見て、とっても良い刺激をいただきました♪

02 朝から最高に良い天気で、参加するランナーのみなさんが非常に羨ましかったです!起きていきなりハイテンションになり、走らないのに仲間内では会場に一番乗りしてしまいました♪ フィニッシュゲート真正面の土手に陣地を構えることが出来たので、「仲間のために良い仕事が出来た☆」と嬉しくなってしまいました。

03 場所も恵まれたせいか、甘党ランナーズ以外にも多くの仲間に会うことが出来ました。ゆっくさんやさやぼん、エッピーさんとも会うことが出来、レースの緊張感まるでナシ!の私はレース前もとっても楽しい時間が過ごせました♪

04 レースもスタート時間が近くなり、応援をするため、同じくDNSの心の旅人さんと一緒に1km地点の先あたりまで向かうことにしました。ふたりともサブスリーランナーなのに故障で走れません。ノボリ片手にコースを小走りしながら、お互いの故障個所に痛みが走り、「イタタ~」と悲鳴を上げていた姿はとっても情けなかったです♪

05 さて肝心のレースの方はた~~~くさんの方が走っていて、驚きました。人の流れがまるで大きな川の流れのようで、その迫力に圧倒されました!走る大勢の方々の中から仲間を探し出すことは容易ではなかったものの、見晴らしの良い場所にいたおかげで、私たちの姿を見かけた仲間から声をかけられる始末です。ここまで来るとどちらが応援しているのか、わかりませんね!

06 幸い、レース後半は仲間を見つけつつ、たまに気分が盛り上がっては故障を忘れて並走してしまいました。やはり仲間が頑張っている姿を見ていると、大人しく見ている訳にはいきませんね!run

 目標レースに向けて順調な仕上がりが出来た方、予想外の自己ベストにニンマリの方など、たくさんの結果がありました。いろいろな方の頑張る姿を拝見し、私もたくさんの元気をいただきました! 今日は本当に最高のリハビリが出来たと思います♪ みなさんありがとうございました!

07 次回のレースは、来週の『千葉マリンマラソン』の10kmです。来週もまだランニング禁止期間中なのでDNSですが、せっかくの機会ですので、応援に行きます。また千葉マリンでみなさんの応援をしつつ、頑張る皆さんからたくさんの元気を分けてもらえれば最高です♪

 今日の谷川真理ハーフマラソンに参加されたみなさん、お疲れ様でした!来週の千葉マリンマラソンに参加されるみなさん、ぜひ仕上げの1週間をお過ごしくださいね♪

  Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!

   Banner_fuji  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« 明日は谷川真理ハーフマラソンです♪ | トップページ | レースもリハビリも大事なのは「辛抱」かな♪ »

ランニング」カテゴリの記事

大会結果(2009年)」カテゴリの記事

コメント

仲間の応援にわざわざ行くなんてエライ!おやじがケガで走れなかったら、多分腐って家で飲酒してます。甘党さんうらやましい!

投稿: せがれのおやじ | 2009/01/11 22:40

■せがれのおやじさん、
応援することで私自身も良い刺激をいただきたいな、と思って応援に行きました。
行って、大正解でした♪やはり仲間って大事ですね!

投稿: hiddie | 2009/01/12 00:37

hiddieさん、奥様昨日は応援と、サブ3の鬼軍曹の併走ありがとうございました。

少し下がったスピードが戻って無事ゴールできました。
早く足を治してくださいね。

お疲れさまでした。

投稿: 事務局A | 2009/01/12 09:30

初めてコメントかかせていただきます。Tomaと申します。

ひそかに更新を楽しみに、ブログを拝読させていただいているものです。昨日、hiddieさんが、甘党ランナーズののぼりを持って、応援されている姿を拝見しました。

「おー、ブログの人だ!」と、興奮し、テンションあがってしまいました。
---
早く身体が復調されますように!! かげながらお祈りしています。

投稿: Toma | 2009/01/12 10:26

はじめまして。
毎日ひたむきに練習されるhiddieさんのブログを観て
練習に励むラン歴1年の者です。

スタート直後に甘党のぼりを持って応援されている姿を
見ただけで勝手ながら「hiddieさんの分も」って気合が入り
結果、自己記録を大幅に更新することが出来ました。
応援ありがとうございます。

早々に完治して更なる躍進を祈っています。

投稿: chihiro | 2009/01/12 11:59

タニマリでは共にDNSという事で応援に回りましたが、やっぱりお互いに走りたくてたまらないといった感じでしたね(^_^;)
来週もDNSのようですがしっかり治してイケイケモードのhiddieさんで思いっきり走れるようになってくださいね♪

投稿: 心の旅人 | 2009/01/12 13:11

■事務局Aさん、
自己ベスト更新おめでとうございます!
次なる通過点は100分切りですね!
その時は私もDNS姿ではなく、ゴール後の姿でラストをさらに引っ張りますよ!

-----

■Tomaさん、
初めまして。いつもご愛顧ありがとうございます。
走れない日も応援を通して、走る皆さんの少しでもお役に立てたら最高です♪
私もしっかり治して、また突っ走ります!

-----

■chihiroさん、
初めまして。いつもご愛顧ありがとうございます。
そして自己ベスト更新おめでとうございます!
私の分も走ってくださったのですね、とってもありがとうございます。
早く足を治して、今度は元気な姿でお目にかかりたいですね!

-----

■心の旅人さん、
私たちがレースで居るべき場所は「沿道」ではなく、「コースのど真ん中」です。
そして、私たちがレースですべきことは「応援」ではなく、「自己ベスト更新」です。
お互い、しっかり治して、また突っ走りましょう!

投稿: hiddie | 2009/01/12 21:42

寒い中の応援お疲れ様でした!
私もAコースのハーフの部に参加しました。
自己ワースト記録で悔いの残る結果になってしまいましたが、今後につながる貴重な経験になりました!

hiddieさんがランナーの方々に『いってらっしゃ~い!』と
エールを送られている姿が印象的でした!
『頑張って下さい』と声をかけて頂くのもとても嬉しいですが、『いってらっしゃい』と声をかけて頂けると
『絶対にまたここへ戻ってくるんだ!』という気持ちになり、
かなり時間はかかってしまい、半泣き状態でしたが、
無事にゴールすることができました!
本当に励みになる心温まる応援をありがとうございました!

今は故障中で辛抱の毎日だと思いますが、
あせらずに新たなスタートに向けて、今度は多くの仲間からの『おかえりなさい!』という言葉を心待ちにして下さい♪

投稿: ウォーラン | 2009/01/13 23:55

■ウォーランさん、
レース参加お疲れ様でした。不本意な結果だったとのことですが、ぜひ次回に繋がるものがあると良いですね!
「いってらっしゃ~い!」という応援、実はパクりなのです。bleah
以前に「いってらっしゃ~い!」と応援されている方を見て、良いな~と思いました。
ウォーランさんも応援する機会があれば、ぜひお試しくださいね♪

投稿: hiddie | 2009/01/14 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日は谷川真理ハーフマラソンです♪ | トップページ | レースもリハビリも大事なのは「辛抱」かな♪ »