« 明日から石垣島です♪ | トップページ | 明日は石垣島マラソンです♪ »

2009/01/23

石垣島にやってきました♪

01 明後日に石垣島マラソンを控え、さっそく石垣島に来ました!初めての石垣島、身も心もすっかり南国気分です♪yacht

石垣島へは羽田空港から那覇経由で約3時間で到着しました。那覇空港からの飛行機は小さい飛行機でいつもの空の旅とは異なる新鮮な気分でした。airplane石垣空港には「歓迎 石垣島マラソン」の横断幕があり、ファンランながらも「やってきたぜ、フフフ」と気分が盛り上がりました。up
02_2 03_2

さっそく市内を散歩しましたが、観光シーズンではないせいか、日中は非常に静かでした。私の好きなTシャツや雑貨、アクセサリーなどのお店に行っても、お客さんは私たち夫婦だけということが多かったです。
04 05
06 07

夜は市内の居酒屋で晩ご飯です。旅行中とはいえ、しっかり栄養バランスは気を付けようと思います。初日の今日は、市内の居酒屋で、「島豆腐のチャンプルー、鶏肉の石垣塩焼き、サラダ、ジューシーメー(まぜご飯)とおつまみのてびち(豚足)」です。まずまずのバランスで合格点です。問題は量です。おいしいものばかりですので、食べすぎには注意したいです。pig
08 09
10 11

Daiyokujo ホテルに戻ってお風呂に入りましたが、なんと大浴場がありました!おまけに水風呂やジャグジーもあり、練習やレース後のケアには持ってこいです。お風呂の中でたっぷりセルフマッサージをして、良いケアも出来ました。spa

12 明日はレース前日。「水牛車に乗ったり、自転車で市内を観光し、おいしい料理をたくさん食べる」という石垣島マラソン攻略のために開発した練習法(?)でしっかり調整していきたいです♪

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!

   Banner_fuji  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« 明日から石垣島です♪ | トップページ | 明日は石垣島マラソンです♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

良いですね~石垣島。僕も昨年春に行ったきりです。レースももちろんですが観光も思い切り楽しんでくださいね。

投稿: まっち | 2009/01/24 18:08

良い笑顔!頂きました!こちらは水戸に来てます。明日はお互い笑顔で楽しく走りましょう!

投稿: じれっタイガー | 2009/01/24 19:25

■まっちさん、
石垣島、とっても良い所ですね!もうここから離れたくないくらい、気に入っています。思う存分、楽しんできます!

-----

■じれっタイガーさん、
今日はお互いのレースを楽しみましょう!ぜひ勝田で2:50切り、狙ってください!

投稿: hiddie | 2009/01/25 07:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日から石垣島です♪ | トップページ | 明日は石垣島マラソンです♪ »