« 36歳になりました♪ | トップページ | ようやく帰ってきました♪ »

2009/01/27

沖縄最後の夜です

楽しい石垣・那覇の毎日も今日が最後の夜ですmoon3

今日は朝から終日、那覇市内での~んびり過ごしました。実は今日は旧暦の1月2日。お正月ということで市場をはじめ、お休みのお店が多く、私たちものんびり気分に拍車がかかりました。
P1050041 P1050042

行き先も決めずにのんびり散歩しよう!ということで、NAHAマラソンのゴールがある奥武山公園を散策しました。那覇は来年2010年にインターハイ、2011年には巨人の春季キャンプがあるので、メイン会場となる奥武山公園も急ピッチで工事が進んでいます。野球場の工事も内野スタンドまでで、これから外野の工事に入るようです。
P1050007 P1050009
P1050010 P1050037

午後は国際通りを巡り、ランチや買い物を楽しみました。実は今日、生まれて初めてスタバでコーヒーを飲みました。昨夏まで喫煙家だった私にとって、スタバは縁の無い世界でありましたが、今日になってようやく「スタバ★デビュー」を果たしました。あ、これは沖縄には関係ありませんね♪
P1050043 P1050044

その後も市場本通りでサーターアンダギーを買ったり、海人のTシャツを買ったり、古酒屋で古酒(クース)を買ったり、思い残すことのないように買い物中枢がフル活動でした♪古酒屋は試飲が出来るので、たくさん飲んで、少し顔が熱くなるのを感じながら、楽しくどれを買うかで盛り上がりました♪
P1050047 P1050048
P1050052 P1050049

夜は国際通りの裏手のお店で沖縄の創作料理を楽しみました。地元の料理を楽しみつつ、家内とこの旅行の思い出を語り合いながら楽しい時間が過ぎて行きました。
P1050065 P1050063
P1050056 P1050062

これで沖縄の旅も最後の晩です。ちょっとさみしいですが、東京に戻って、またみなさんと一緒に走れるのも楽しみです♪

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!

   Banner_fuji  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« 36歳になりました♪ | トップページ | ようやく帰ってきました♪ »

ランニング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

秋田の「ナマハゲ」と違い、子どもに泣かれなくて良かったですねぇ。 コスプレの世界へようこそ! 一度やったらやめられまへんでぇ・・・ だんだん装飾品が増えていくことでしょう。

投稿: しぶまま | 2009/01/29 05:22

■しぶままさん、
楽しかったです!ハマってしまうかも?
この格好で今までの自己ベストを全て塗り替えて見せます!

投稿: hiddie | 2009/01/30 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 36歳になりました♪ | トップページ | ようやく帰ってきました♪ »