« これが私のリハビリ拠点です♪ | トップページ | 明日は千葉マリンマラソンです♪ »

2009/01/16

マラソン、スイーツよりも大事なもの!

『甘党ランナーズ』が大切にするもの、それはマラソンrun、もちろんスイーツcake
でもそれよりも大事なもの、それは『仲間』です♪

明日、私たちの仲間が宮古島で100kmを走ります。ウルトラ初挑戦です!scissors

ウルトラマラソンにチャレンジする企画に選ばれて、練習を開始したと聞いた時は、正直、冗談だろうと思いましたが、いえいえ本人はいたって本気。練習も一生懸命です。
さらに、「フルマラソンでサブ3.5を目指す」と言い出し、おいおい本当に出来るのか?とこちらが心配になるほどでした。

そうこうしているうちに秋になり、本当にサブ3.5を実現してしまいました。本当に凄いと思いました。私がつくばでサブスリーを宣言して本当に走れたのは、この方から受けた刺激のおかげです。

素晴らしいのは本人のモチベーションの高さだけでなく、仲間思いなところです。この秋は手賀沼や湘南国際、つくばにも駆け付けてくれて、仲間を応援してくれました。つくばでは大学構内の最後のキツ~い坂を我らが甘党ランナーズのノボリを持ってダッシュしていたそうです。dash

そんな仲間思いの優しい心に何とか報いたくて、私たちもみんなで宮古島での活躍を祈って寄せ書きをしました。年末年始で仲間が集まる機会があるたび、色紙を持参し、仲間たちに頼んで書いてもらいました。みんな色紙を前に「何を書こうか?」と非常に真剣な表情で考えながら、書いてくれました。

こうして完成した寄せ書きがコチラです(写真をクリックすると大きくなります)。出発前日に届いたそうで、ギリギリで少し焦りましたが、私たち仲間の思いを無事に届けることができで良かったです♪
P1040545
明日5時から「宮古島100kmウルトラ遠足」を走るJunさん、宮古島を駆ける熱い風となって、100kmの旅を楽しんできてね!
そして、そんなJunさんにエールを送る甘党ランナーズのみんな、本当に最高の仲間です!あぁ、仲間って本当に素晴らしい♪

(レース速報はコチラ

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!

   Banner_fuji  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« これが私のリハビリ拠点です♪ | トップページ | 明日は千葉マリンマラソンです♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

私もこの寄せ書き参加したかったです~。年末はあまり甘党の方々と一緒になるレースやイベントに出ていませんでしたしね~。
見事なウルトラ完走報告を楽しみに待ちましょう。

投稿: ∴∵ | 2009/01/17 04:58

はじめまして(^-^)
数日前から楽しみに拝見させてもらっています☆
Junさんが楽しく100㎞を走れること 私も微力ながら応援させていただきます!またコメントしたいと思います。どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: Kei | 2009/01/17 11:15

■∴∵さん、
もうそろそろゴールしているかもしれませんね。結果が楽しみです。

-----

■keiさん、
コメントありがとうございます。
応援が無事に届いていると良いですね!祈りながら吉報を待ちましょう♪

投稿: hiddie | 2009/01/17 17:29

はじめまして。
JUNさんの美ジョガーからこちらに寄らせて頂きました。
寄せ書き本当に心から感動しました。
そして本当に仲間とは素晴らしいですよね!
JUNさんの100キロに感動しそしてみなさんの絆にも
とっても感動を頂きました。
ありがとうございました。
はじめてなのに長々と図々しくコメントを残してしまいました。失礼しました。

投稿: ゆっこ | 2009/01/17 18:43

■ゆっこさん、
初めまして。コメントありがとうございます。
Junさんからもレース後に「辛い時にあの色紙が効いたよ~」とメールが来ていました。
みんなで応援した甲斐がありました♪

投稿: hiddie | 2009/01/18 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これが私のリハビリ拠点です♪ | トップページ | 明日は千葉マリンマラソンです♪ »