« 復活は、いつ? | トップページ | 明日は東京ベイ浦安シティマラソンです♪ »

2009/01/30

パワープレートって凄いっ!

ラン友のJunさんのブログのパクリ第一弾です♪ ぱっきーさんパワープレート体験をさせていただきました♪

P1050095 お邪魔したのは、八重洲にある「ENVIRON'S TOKYO」。東京駅の真正面にあるだけにアクセスも抜群です♪

さっそくトレーナーの方の説明を聞きながら、パワープレートに足を乗せてみましたが...

?!flair

P1050094前後×左右×上下」の3次元の小刻みで高速な振動が実にたまらないのです!しかも体重の掛け方や姿勢を変えるだけで、ブルブルする筋肉の場所が変わるので、膝を曲げたり、伸ばしたりしながら、「あ~~~~~~」とすっかり振動の虜になってしまいました!happy02

年明けに痛めたスネに加え、先日の石垣島マラソンで酷使した腿の張りもあり、今日のコンディションはかなり悪かったのですが、痛いと思う箇所にうまく震動が伝わると、それだけで痛みも和らいでいくのを感じました。thunder

さらにパワープレートの上に横になり、上からバランスボールで圧をかけていただくと、下から上からと心地良い震動に包まれ、極上のマッサージ効果を感じました。これもうつ伏せや仰向け、横向きでそれぞれ感じ方やもいろいろ変わり、その度、「お~~~~~~」という声が止まりません。lovely
P1050096 P1050103

最も心地良かったのは、骨盤周りの筋肉のストレッチをパワープレートの上でおこなうエクササイズ、そしてパワープレートの上で万歳して仰向けで寝る姿勢です。下の写真のポーズは怪我をしているスネにダイレクトに震動が伝わるので、それだけで回復を加速できるような感触でした。またパワープレートの上で仰向けになると広背筋が刺激され、腕振りに必要な筋肉に良い刺激が入ります。
P1050108

一緒に出掛けた家内もパワープレート体験をさせていただきました。「よくわかんなーいshock」が口癖の家内が少し乗っただけで「足のむくみが無くなった♪heart02」と大満足でした。ぱっきーさんが「怪我をしないのは、このパワープレートおかげだよshine」とおっしゃるのも納得です!

マッサージ効果だけでなく、パワープレートの上で腕立て伏せ、腹筋、片足立ちするだけで短時間で高い運動効果が得られます。僅か10回の腕立て伏せも最後は無言になり、終えた時にはうっすらと汗ばむほどです。sweat01 ラストは腹筋のエクササイズ。左はお手本のぱっきーさん、右は「もう、ダメーっ!」とギブアップ寸前の私です。
P1050099 P1050102

時間にして約40分、疲労回復だけでなく、エクササイズも出来るパワープレートにすっかりゾッコンです。Jリーグのクラブにも導入されるなど、アスリートにも活用されているパワープレート、みなさんも興味があれば、ぜひ無料体験に訪れてみてください♪
(くわしくはコチラから)

私も機会があればまたパワープレートを体験してみたいです。近所のジムやかかりつけのスポーツドクター、ピラティスのレッスンで利用するスポーツ専門学校など、パワープレートを設置してくれないかな~。ぱっきーさん、うちの近所の施設を開拓してください!私も一緒に営業活動しますよ!
P1050109

●パクリ元のJunさんの記事はコチラから♪
◆いろいろ体験させていただいたぱっきーさんの記事はコチラから♪

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!

   Banner_fuji  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« 復活は、いつ? | トップページ | 明日は東京ベイ浦安シティマラソンです♪ »

ケガに負けないカラダ作り」カテゴリの記事

トレーニング」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

都内にもあるかは不明ですが、
パワープレートは整形外科などで
何度か見たことがあります。

整形外科などでは保険で安く利用できるはずですが、
今のところ寝そべったり、腹筋を鍛えたりという
雰囲気は感じられず、
お年寄りなどが治療器具の一環として
片隅で乗っかっているというのが
通常ではないかと思います。

それなので、こちらでパワープレートの
話題を拝見したときも「あの器具か」ぐらいにしか
思っていなかったのですが、
思っていた以上にいろいろな使い方や
効果があるのですね。

ちなみにこの器具の効果を
人に伝えるべく写真を撮るのですが、微振動なので
ただ人が乗っているだけの写真にしかなりません。
一応、写真を撮る仕事をしているのですが。(笑)

投稿: やたがらす | 2009/01/31 03:16

■やたがらすさん、
トレーナーの方が懇切丁寧に説明してくださったので、実にいろいろな刺激が得られました。少なくとも36種類のエクササイズがあるそうですよ!

投稿: hiddie | 2009/01/31 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 復活は、いつ? | トップページ | 明日は東京ベイ浦安シティマラソンです♪ »