« 応援しました♪ 千葉マリンマラソン | トップページ | 寒い日の味方!ファイテン「ウォーミングアップジェル」 »

2009/01/19

3年連続出場のレースって、意外と無い!

今までのレース参加を振り返って、あることに気づきました。
「同じレースに3年連続出場って、なかなか無いな~」と。

レースに参加するようになったのは2005年の秋でしたので、これで4シーズン目になります。

1回きり参加のレースがある一方で、試しに参加したレースが気に入って、「2年連続で参加」は、よくあります。ただし、その翌年は何か事情があり、「3年連続で参加」に至らないレースがいくつかあります。

●江戸川マラソン
 2005、2006 に参加run
 2007以降は手賀沼と日程が重なり不参加ng

●東京10kクリスマスラン
 2006、2007 に参加run
 2008はレース自体が無かったshock

●東京ベイ浦安シティマラソン
 2006、2007 に参加run
 2008は雪のため中止snow

●谷川真理ハーフマラソン
 2007、2008 に参加run
 2009は故障のためDNShospital

●千葉マリンマラソン
 2006は雪のため中止snow
 2007、2008 に参加run
 2009は故障のためDNShospital

そんな中、3年連続しているレースはそれなりに思い入れのあるレースばかりです。
sun横浜マラソン、戸田マラソン、川口マラソン(2006~2008)crown

また2年連続で参加した「3年連続で参加」予備軍はこのようなレースがあります。

●春日部大凧マラソン、東京喜多マラソン、葛西臨海公園ナイトマラソン、手賀沼エコマラソン、つくばマラソン
 2007、2008に参加
 2009も参加すれば3年連続

●東京マラソン、吉川なまずの里マラソン
 2008に参加、2009にエントリー済、
 2010も参加すれば3年連続
東京マラソンは2007年のボランティアを含めれば既に3年連続ですが、ぜひ「ランナーとして3年連続」走れたら嬉しいです♪

みなさんも「必ずこのレースは毎年出る!」という思い入れの深いレースがあれば、教えてくださいね!

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!

   Banner_fuji  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« 応援しました♪ 千葉マリンマラソン | トップページ | 寒い日の味方!ファイテン「ウォーミングアップジェル」 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

僕はやっぱり初サブスリー達成のつくば!ハーフだと手賀沼、花見で幸手、ですね!これからもっと増えていきたいし又新しいレースとも出会ってみたいですね。

投稿: じれっタイガー | 2009/01/20 09:26

レースはほとんどが日曜日で、日曜日も勤務の事があり三年連続出場ってのまず無理です。まぁ平日自由ってのもいいもんだけどね。故障でDNS はしかたないですよ。

投稿: せがれのおやじ | 2009/01/20 17:24

俺は、冨里スイカロードレースかな!
地元っていうのと、沢山友達も集まるので毎年出てます(^^)/
これからは福岡になるといいなぁ~

投稿: ぱっきー | 2009/01/20 17:34

こんばんは。私はランナー2年生なので残念ながら1件もありません。
しかしテレ玉親子マラソンだけは今のところ2年連続で出場しているので今度の3月1日に出場できれば達成します。

投稿: ブルートラック | 2009/01/20 19:04

■じれっタイガーさん、
つくば・手賀沼は良いとして、幸手はじれさんならではのこだわりを感じます。cherryblossom
そして我々はここに別大を書き記したいですね!

-----

■せがれのおやじさん、
日曜日にお仕事があるとなかなか大変ですね!でも平日のんびり出来ることは私も憧れてしまいます!

-----

■ぱっきーさん、
地元に大きなレースがあって羨ましいです!
「福岡は毎年恒例で」とサラリと言えると相当、カッコ良いですね!

-----

■ブルートラックさん、
2年、3年とレースを重ねるたび、ブルートラックさんならではのこだわりのレースが出来ると良いですね!

投稿: hiddie | 2009/01/20 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 応援しました♪ 千葉マリンマラソン | トップページ | 寒い日の味方!ファイテン「ウォーミングアップジェル」 »