« ようやく帰ってきました♪ | トップページ | パワープレートって凄いっ! »

2009/01/29

復活は、いつ?

沖縄の旅も終わり、そろそろマラソンの練習もしっかり再開させようと思い、さっそく走りました♪ しかし...

まったくカラダが言うことを聞いてくれません。danger キロ5分で走ることですら、辛さを感じるほどです。原因は...

寒い!snow
前日まで沖縄で半袖姿で歩いていたので、東京の寒さへの急激な温度変化に身体が追いついていないかのようでした。

疲れが残っている?sad
日曜日に走った「石垣島マラソン」以降、腿が張っています。足を休ませるため、旅行中はランニングすら控えたものの、思えば日中は歩きっぱなしでした。疲れも溜まっているようです。

重い!pig
ベストの体重・体脂肪率の状態に対し、今は危機的な状況です。早く練習の中で脂肪を落としていきたいです。

非常に情けない話ですが、2~3km走っただけで、以前のケガの箇所に嫌な張りが出始め、息も上がってしまいました。「継続は力なりupwardright」と言いますが、練習を継続できていなかった今の私にとって、この「力」の無さdownwardrightを痛感しました。

しばらくは「このくらい走れたはずupwardright」と「このくらいも走れない今の自分downwardright」とのギャップにビックリする日々が続くと思いますが、諦めずに走り続けていきたいです。punch

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!

   Banner_fuji  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« ようやく帰ってきました♪ | トップページ | パワープレートって凄いっ! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

分かりますね~、私も1箇月ちょっと故障で走れなかったことがあるのですが、その後の体の重いこと重いこと。
まぁ、ホントに重かったのも事実ですが(^^;

あまり一気にペースや距離を戻すとまた故障の元ですから、じっくりリハビリ・ランしてください。地力はありますから、すぐ以前以上に戻ってきますよ。

投稿: ∴∵ | 2009/01/30 10:04

練習も人生も波があるから、じっくりトレーニングするくらいで長野マラソンに向けて焦ることないですよ。楽しく走るのと楽しく飲み食いするのを忘れないでね

投稿: せがれのおやじ@白髪染め | 2009/01/30 12:13

お誕生日おめでとうございます&お帰りなさ~い!(遅!時差がありすぎですね)
モヒカンランナー記、最高です☆
風邪をひかないように暖かくしてくださいね。
浦安でモヒカン見られる?

投稿: kanemiho | 2009/01/30 17:33

■∴∵さん、
ありがとうございます。諦めず回復に努め、今まで以上に強くなって戻ってきます!

-----

■せがれのおやじさん、
ありがとうございます。焦らず長い目で回復に取り組みます。
え、白髪染めしたの?さらに男前になったおやじさんに浦安で会えるのを楽しみにしています!

-----

■kanemihoさん、
ありがとうございます。
雨が降らなければ、浦安もモヒカンで走ろうかな?

投稿: hiddie | 2009/01/31 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ようやく帰ってきました♪ | トップページ | パワープレートって凄いっ! »