« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の記事

2009/01/31

明日は東京ベイ浦安シティマラソンです♪

明日は『第17回東京ベイ浦安シティマラソン』の10kmの部に参加します。明日の目標は...

続きを読む "明日は東京ベイ浦安シティマラソンです♪"

| | コメント (4)

2009/01/30

パワープレートって凄いっ!

ラン友のJunさんのブログのパクリ第一弾です♪ ぱっきーさんパワープレート体験をさせていただきました♪

続きを読む "パワープレートって凄いっ!"

| | コメント (2)

2009/01/29

復活は、いつ?

沖縄の旅も終わり、そろそろマラソンの練習もしっかり再開させようと思い、さっそく走りました♪ しかし...

続きを読む "復活は、いつ?"

| | コメント (4)

2009/01/28

ようやく帰ってきました♪

P1050070 5泊6日の石垣・那覇の旅もようやく終わり、今日、帰宅しました。疲れましたが、とっても楽しかったです♪

続きを読む "ようやく帰ってきました♪"

| | コメント (4)

2009/01/27

沖縄最後の夜です

楽しい石垣・那覇の毎日も今日が最後の夜ですmoon3

続きを読む "沖縄最後の夜です"

| | コメント (2)

2009/01/26

36歳になりました♪

01 1月26日は私の誕生日。今日で36歳になりました♪birthdaythreesixbirthday

続きを読む "36歳になりました♪"

| | コメント (5)

2009/01/25

待望の復帰戦とモヒカン★デビュー!石垣島マラソン

08 故障明けの復帰戦、そしてモヒカンのカツラを被って走ったモヒカン・デビュー戦の『第7回石垣島マラソン』、タイムは3時間28分47秒と想像以上に走ることが出来ました♪

続きを読む "待望の復帰戦とモヒカン★デビュー!石垣島マラソン"

| | コメント (9)

速報 石垣島マラソン

速報 石垣島マラソン
故障を乗り越え、無事に完走出来ました♪
たくさんの応援のおかげです。ありがとうございました!
第7回石垣島マラソン(42.195km)
グロス:3時間28分47秒
モヒカンの部、優勝ですっ♪
Run For Fun!

| | コメント (3)

2009/01/24

明日は石垣島マラソンです♪

P1040757 明日は『第7回石垣島マラソン』です♪ 私にとって6度目のフルマラソンです。明日の私の目標は...

続きを読む "明日は石垣島マラソンです♪"

| | コメント (0)

2009/01/23

石垣島にやってきました♪

01 明後日に石垣島マラソンを控え、さっそく石垣島に来ました!初めての石垣島、身も心もすっかり南国気分です♪yacht

続きを読む "石垣島にやってきました♪"

| | コメント (3)

2009/01/22

明日から石垣島です♪

Mark 週末は『第7回石垣島マラソン』に参加します。せっかくの機会なので、明日から現地に移動し、のんびりと沖縄の雰囲気を満喫してきま~す♪yacht

続きを読む "明日から石垣島です♪"

| | コメント (9)

2009/01/21

プチ★復帰です♪

両脚のスネの故障のため、ドクターストップがかかっていましたが、今日の再診で条件付きながら練習再開にOKが出ました。長~い2週間の「禁ランニング令」でしたが、無事に解除されて嬉しいです♪

続きを読む "プチ★復帰です♪"

| | コメント (9)

2009/01/20

寒い日の味方!ファイテン「ウォーミングアップジェル」

すっかり寒い日が続いておりますが、みなさんはランニング中、どうやって寒さを凌いでいますか?
重ね着?防寒素材のウェア? 私はコレを使用しています!

続きを読む "寒い日の味方!ファイテン「ウォーミングアップジェル」"

| | コメント (2)

2009/01/19

3年連続出場のレースって、意外と無い!

今までのレース参加を振り返って、あることに気づきました。
「同じレースに3年連続出場って、なかなか無いな~」と。

続きを読む "3年連続出場のレースって、意外と無い!"

| | コメント (5)

2009/01/18

応援しました♪ 千葉マリンマラソン

01 『第33回千葉マリンマラソン』の応援に行ってきました。両足のスネの故障のため、今週もDNSでしたが、走るみなさんの頑張る姿を見て、大いに刺激をいただきました♪fuji

続きを読む "応援しました♪ 千葉マリンマラソン"

| | コメント (3)

2009/01/17

明日は千葉マリンマラソンです♪

明日は『第33回サンスポ千葉マリンマラソン』です。まだ故障からのリハビリ中のため、残念ながら明日もDNSですが、張り切って応援にいきますよ~♪dash

続きを読む "明日は千葉マリンマラソンです♪"

| | コメント (2)

2009/01/16

マラソン、スイーツよりも大事なもの!

『甘党ランナーズ』が大切にするもの、それはマラソンrun、もちろんスイーツcake
でもそれよりも大事なもの、それは『仲間』です♪

続きを読む "マラソン、スイーツよりも大事なもの!"

| | コメント (5)

2009/01/15

これが私のリハビリ拠点です♪

Kojin_image
思わぬドクターストップが発令されたこの2週間、残念ながらランニングは出来ません。でも、しっかり練習しようと思います!
ここがしばらくの練習拠点です♪

続きを読む "これが私のリハビリ拠点です♪"

| | コメント (6)

2009/01/14

「ポン・ピュン・ラン」って凄い! 『2時間で足が速くなる!』(川本和久監督著)

515cvenvnl_ss400_ 地方の大学の陸上部に過ぎなかった福島大学から、走り幅跳び日本代表の池田久美子選手や400m走日本代表の丹野麻美選手などを輩出し、日本陸上界屈指の名門に育て上げた名匠、川本和久監督秘伝の「誰でも足が速くなる方法」、知りたくありませんか?

私はもう興味津々で夢中になって読んでしまいました! 何だ?「ポン・ピュン・ラン」とは!

続きを読む "「ポン・ピュン・ラン」って凄い! 『2時間で足が速くなる!』(川本和久監督著)"

| | コメント (2)

2009/01/13

東京ベイ浦安シティマラソンの参加通知書が届きました♪

帰宅したら『第18回東京ベイ浦安シティマラソン(2月1日開催)』の参加通知書が届いてました。今はまだ故障のため走れませんが、このレースに出たいっ!という思いが今の私のモチベーションです♪

続きを読む "東京ベイ浦安シティマラソンの参加通知書が届きました♪"

| | コメント (2)

2009/01/12

レースもリハビリも大事なのは「辛抱」かな♪

スネの骨の痛みで先週末にドクターストップがかかり、ランニング禁止中です。走りたいけど、ガマンです。この経験は初めてなのですが、どこかで感じたことのある気分です。それは…

続きを読む "レースもリハビリも大事なのは「辛抱」かな♪"

| | コメント (5)

2009/01/11

応援しました♪ 谷川真理ハーフマラソン

01 『第10回谷川真理ハーフマラソン』の応援に行ってきました♪
せっかくの「2009年レース初め」が故障のため、残念ながらDNSになってしまいましたが、走る仲間の眩しい姿を見て、とっても良い刺激をいただきました♪

続きを読む "応援しました♪ 谷川真理ハーフマラソン"

| | コメント (9)

2009/01/10

明日は谷川真理ハーフマラソンです♪

明日は『第10回谷川真理ハーフマラソン』です。私にとって「レース初め」のはずでしたが、故障中なので人生初のDNSです。crying

でも、張り切って「応援初めfuji」に行きますよ~♪

続きを読む "明日は谷川真理ハーフマラソンです♪"

| | コメント (2)

2009/01/09

ドクターストップです!

年明けから続いていた両足のスネの痛みが引かなかったので、かかりつけのスポーツドクターに足の状態を診ていただきました。hospital
診察の結果、「2週間のランニング禁止ng」の指示が出てしまいました!shock
少し気持ちを整理して、ここに至る顛末を振り返ってみました。

続きを読む "ドクターストップです!"

| | コメント (16)

2009/01/08

VIVA! 甘党ランナーズ♪

Nobori_2 最近レース会場でこんなノボリを見たことありませんか?

そうです!『甘党ランナーズ』です!

続きを読む "VIVA! 甘党ランナーズ♪"

| | コメント (7)

2009/01/07

買いました! ガーミンForeAthlete 405

P1040250 「サブスリーを達成するまでガマン!dash」と心に決めていた「ガーミンForeAthlete 405」、つくばマラソンでのサブスリーを記念して、とうとう買いました!実際に使用してみての私なりのレポートです♪

続きを読む "買いました! ガーミンForeAthlete 405"

| | コメント (0)

2009/01/06

なんだ、このスネの痛みは?

ここ数日、足の調子が良くありません。目立って感じることはこのような点です。
 ・走りだすとスネの外側の筋肉に鋭い痛みを感じる
 ・足首周辺が張っており、柔軟性が無くなっている
 ・疲れている
何なんだ、この痛みは?スネを見ながら自問自答しています。

続きを読む "なんだ、このスネの痛みは?"

| | コメント (4)

2009/01/05

石垣島マラソンの情報を募集しています♪

石垣島マラソンまであと20日です!航空券や宿泊先も確保でき、勤め先の休暇の申請も済ませました。

あとは荷物を持っていざ石垣島へ!…のハズでしたが、肝心なことを忘れていました!

続きを読む "石垣島マラソンの情報を募集しています♪"

| | コメント (5)

2009/01/04

年末年始で226km♪

楽しい年末年始の9連休も今日で最終日です。毎日、走って・食べて・飲んで・仲間と笑っての最高の9日間でした。この期間で走った距離は226.4km!少しだけこの年末年始を振り返ってみました♪

続きを読む "年末年始で226km♪"

| | コメント (4)

2009/01/03

今年の春までのレース予定です♪

昨日に『2009年の目標』も宣言しましたので、今日は春までのレース予定編です。みなさんにお会いできるレースはあるでしょうか?

続きを読む "今年の春までのレース予定です♪"

| | コメント (3)

2009/01/02

私の2009年の目標です!

今日もまだまだ明けましておめでとうございます。ニューイヤーズ駅伝、箱根駅伝を観ながら気持ちを高め、今年の目標を立ててみました。

 これは目標?それとも夢?妄想? いえいえ絶対に叶えてみせます!

続きを読む "私の2009年の目標です!"

| | コメント (9)

2009/01/01

★明けましておめでとうございます★

2009年fuji明けましておめでとうございます! 待ちに待ったお正月、何だかとってもウキウキ・ワクワク、そしてメラメラと燃え上がってきますね!

続きを読む "★明けましておめでとうございます★"

| | コメント (2)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »