« 待望の復帰戦とモヒカン★デビュー!石垣島マラソン | トップページ | 沖縄最後の夜です »

2009/01/26

36歳になりました♪

01 1月26日は私の誕生日。今日で36歳になりました♪birthdaythreesixbirthday

数年前まで1歳ずつ年を重ねることがあまり嬉しくない時もありました。今は全然、違います。同じランナーとして尊敬できるたくさんの兄貴分の方々が別大や福岡国際マラソンを目指し、駆け抜ける姿を見て、まだまだ自分なんて若造だな~と思うくらいです。

02 同い年の友人といるとすっかりパパだったり、ちょっとお腹が豊かになっている中で、真剣にマラソンの話をしているとドン引きされてしまいます。私も鏡で横を向くと白髪が見えるので、凹んでしまいます。downでも、目標に向かってまだまだハートは若く、熱く突っ走っていきたいです♪up

03 さて私の夏休み(?)旅行は石垣島を離れ、沖縄本島に移ってきました。久々に訪れた本島は石垣から見るとまるで大都会のようでした。宿泊先もまるで外国のホテルのようでびっくりです!さっそく市内に繰り出し、家内のお買い物のお付き合いです。DFSに行って、家内のバッグ選びにこちらまで熱くなってしまいました。annoy

04 那覇市内は「ゆいレール」というモノレールがあり、空港から首里城に至る色々な名所へのアクセスも便利です。この「ゆいレール」の「ゆい」は地元の言葉で仲間や結びつきを意味する「結い」に由来します。私もこれからもマラソンをはじめとする様々な仲間や結びつきを大事にしたいと思います。

10 仲間と言えば、昨日の勝田で今年の目標だった2時間50分を切って、別大の切符をゲットしたじれさん、本当におめでとうございます!私が考える「仲間、ライバル、好敵手」とは、常にお互いを意識し、敬意を払い、辛く苦しい時には叱咤激励し、嬉しいことは自分のことのように喜び、素直に祝福できる間柄です。

05 私がモヒカン姿で石垣を走り、のほほ~ん♪としているときにじれさんから「やったよscissors」と2時間50分切りの嬉しいメールが届きました。私も「凄い!、俺も嬉しい!、負けないぞ!」と凄く良い刺激をもらいました。じれさんからの嬉しい刺激を胸に、私も故障を治して、走りだしたいです!

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!

   Banner_fuji  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« 待望の復帰戦とモヒカン★デビュー!石垣島マラソン | トップページ | 沖縄最後の夜です »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

誕生日おめおめです(^^)


年齢は…30になったときは複雑な気分になったりもしましたが、ある人から
『30台には30台の楽しみ方があるように、40台には40台の楽しみ方がある。自分は早く40台を迎えたい。』
と言われたときから、気にしなくなりました。むしろ歳を重ねるのを楽しみにするようにも。。。

単に歳をとっていくだけではなく、年を重ねるごとにいい味を出していきたいものですよね。

何はともあれ、季節はずれの夏休み。しっかりと堪能して帰ってきてください。浦安でお会いしましょう!(自分はDNSですが)

投稿: 焼ちゃん | 2009/01/27 00:07

お誕生日おめでとうございます。
その、前向きなエネルギーを貰って自分も頑張っていきます。

投稿: 路の途中 | 2009/01/27 05:28

以前パッキーさんとも「ライバルとは」をテーマに熱く語りました。hiddieさんの言葉にもあった「ライバルとは」僕も全く同じ様に思っています。これからもライバルとして頑張っていきましょう!

投稿: じれっタイガー | 2009/01/27 06:52

お誕生日おめでとうございます。
hiddieさん36才ですかー
僕も一緒ですscissors
僕のサブ3はたぶんしばらく先ですが おなじ歳
まだまだ伸びますよね。
お互いに頑張りましょう。

投稿: ハンサムネコ | 2009/01/27 20:09

■焼ちゃん、
お互い、毎日を大切に過ごすこと...これが良い年の重ね方かもしれませんね♪
浦安のDNSは非常に残念ですが、レース会場では楽しく過ごしましょう!

-----

■路の途中さん、
ありがとうございます。
沖縄でさらにパワーアップupできたので、またみなさんと一緒に走るのを楽しみにしています♪

-----

■じれっタイガーさん、
じれさんのサブ50は私にとっても嬉しいし、良い刺激が入りました。こうしたポジティブな気分は仲間だからこそですね。引き離されないよう、私も頑張ります!

-----

■ハンサムネコさん、
ありがとうございます。同い歳なのですね。もう30歳代後半ですが、これからも良い年の重ね方をしたいですね!

投稿: hiddie | 2009/01/28 08:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 待望の復帰戦とモヒカン★デビュー!石垣島マラソン | トップページ | 沖縄最後の夜です »