« 今年の春までのレース予定です♪ | トップページ | 石垣島マラソンの情報を募集しています♪ »

2009/01/04

年末年始で226km♪

楽しい年末年始の9連休も今日で最終日です。毎日、走って・食べて・飲んで・仲間と笑っての最高の9日間でした。この期間で走った距離は226.4km!少しだけこの年末年始を振り返ってみました♪

12月27日(土曜日) 37.5km(31.5km + 6.0km)runrun
9連休初日ということもあり、張り切ってホームコースのかさりん(葛西臨海公園)を4周しました。
とても寒くて、Tシャツ1枚で走ることの限界をようやく知りました。まるで寒中稽古のようでした♪

12月28日(日曜日) 39.0km(約3.2km×12周)【累計76.5km】runbeer
11 航空公園で開催された『サヨナラ2008 年の瀬マラソンin所沢』の応援に行き、甘党ランナーズの仲間の並走を楽しみました。
練習後は、みんなで忘年会。酔った私は、はるな愛さんのモノマネをしつこいほどしていたそうです。イエ~イ、め~っちゃ、ホ~リディっ♪

12月29日(月曜日) 12.1km【累計88.6km】runbeer
P1040476 かさりんでつなぎのJOGをしました。年末年始ということもあり、「前日のお酒が抜ける」⇒「練習する」⇒「今日も忘年会♪」のパターンに乗り、市河麻由美さんの忘年会に参加しました。普段は練習の話しかしない(?)のですが、この日は楽しく脱線話で盛り上がりました♪

12月30日(火曜日) 27.4km【累計116.0km】run
水曜さんのお誘いのおかげで地元の「葛西ランナーズ」の練習に参加させていただきました。4:30/kmペースでの25km走はかなりの刺激になりました。
後半のペースアップにはまるっきり対応できませんでしたが、こうした練習をすれば強くなれるな~と実感しました。

12月31日(水曜日) 42.0km(33.3km + 8.7km)【累計158.0km】runrun
01 2008年の走り納め、かさりん4周と夕方に近所を走りました。2008年はかさりんを93周しました。ぜひ今年は100周したいです。
また『かさりん練習会』も企画しますので、ぜひ走りにいらしてくださいね♪

1月1日(木曜日) 25.0km【累計183.0km】runbeer
P1040481 自宅の江戸川区から荒川を上って、川口の実家まで帰省ランをしました。走った後はおせちパーティー、練習後の最初に口にしたのがシャンパンで全身の血がカーッ!と逆流するようでした♪

1月2日(金曜日) 15.2km【累計198.2km】run
P1040490 実家の近所で朝練しました。この日はスネの外側の筋肉が異様に張ってしまい、ゆっくり走るようにしました。このあたりから右肩下がりの練習になります。
あまり痛みを気にせず放置したまま、初詣に行きました。お賽銭の割りにお願いした項目が多すぎたことで、バチがあたったのかもしれません。

1月3日(土曜日) 16.1km【累計214.3km】runbeer
P1040495 かさりんを走りました。スタート直後からスネが「thundertyphoonrain」という状況で、途中で何度か立ち止まって、痛い部分を揉みほぐし続けました。
気を取り直して、夕方からは学生時代の仲間と新年会。仲間だけでなく、奥さんや子ども同席で25人くらいの大所帯の熱気ムンムンの楽しい会になりました。

1月4日(日曜日) 12.1km【累計226.4km】runbeer
P1040498 そして今日、じれさんのお誘いで皇居ランをしました。参加者はパッキーさん、じれさん、フラックさん、カツさん、アコさん、エッピーさん、富岡さんと私の8名。
一緒に走るのは初めてでも「○○でお会いしましたよね?」な方が多く、練習もランチ(+beerbeerbeer)も楽しい時間が過ごせました♪みなさんどうもありがとうございました!
肝心のランの方は右足のスネの外側の筋肉の痛みが悪化してしまいました。残念ながら、ペース走を2kmでリタイヤし、ひとりで別メニューにしました。

こうして私の9連休は、やや右肩下がりながら、ようやく終わりました。「脚が壊れようが強気で走るぞ!annoy」などと意気込んで走りましたが、本当に走れなくなるくらい、足が痛くなるとは思いませんでした。

明日からは仕事帰り後の練習ですので、走る距離は短くなります。良い休足期間だと思って、しっかりケアにも取り組みたいです。

 Run For Fun!

shine今日の記事、面白かったらクリックしてくださいねshine
rundash

|

« 今年の春までのレース予定です♪ | トップページ | 石垣島マラソンの情報を募集しています♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様でした!
写真ありがとうですhappy01
また一緒に練習しましょう!
スネ早く治ると良いですね・・・

投稿: ぱっきー | 2009/01/04 23:14

hiddieさん、
明けましておめでとうございます。
いきなり驚異的な練習量ですね〜。でも、やり過ぎるのも良くないですよ。来週はタニマリです。頑張りましょう。

投稿: kun | 2009/01/05 00:10

絶対走り過ぎです(笑)でも驚異の練習量をこなしてきているのですぐ良くなってきますよ!

投稿: じれっタイガー | 2009/01/05 08:16

■ぱっきーさん、
練習に誘ってくださってありがとうございました!
次回はケガも治して、最後までガンガン走りたいです♪

-----

■kunさん、
少し年末年始で張り切りすぎてしまいました。次回のタニマリまでにしっかり治すようにします。タニマリはぜひ一緒に楽しく走りましょう!

-----

■じれっタイガーさん、
休みの日だとついついたくさん走りたくなってしまい、欲張ってしまいました。
しばらくはおとなしくして、回復を待つようにします。

投稿: hiddie | 2009/01/06 07:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年の春までのレース予定です♪ | トップページ | 石垣島マラソンの情報を募集しています♪ »