« 川口マラソンの振り返りです♪ | トップページ | これぞ、まさにバイブル!「リディアードのランニング・バイブル」 »

2008/12/09

吉川なまずの里マラソンにエントリー♪

01_2 気が早いですが、『第14回吉川なまずの里マラソン(2009年4月5日開催)』のハーフの部にエントリーしました。2年連続の参加です。前回の良い記憶が残っているだけに、迷わずエントリーしました♪

このは前回に初めて参加しただけですが、一気にお気に入りのレースになりました。特に思い出に残ったのはこのような点です。

  • 走りやすいフラットなコースrun
    アップダウンもなく、非常に気持ち良く走れるコースだったことを記憶しています。一方で適度に左右のカーブもあり、飽きのこないコースです。
  • 風もなく天気も最高♪sun
    この時期は風の強い日もあり、ひどい時はウェアやゼッケンが横風にあおられるようなレースもありますが、昨年のこのレースは風も無く、最高のコンディションでした。むしろ暑さを感じる一歩手前です。
  • とにかく桜がきれい!cherryblossom
    駅から会場、会場周辺の道路は満開の桜がとってもきれいで、春を満喫しながら走れました。桜前線の動きや当日の天候次第ですが、また前回のようなポカポカした陽気の中、桜を愛でながら、レースを楽しみたいです♪
  • 楽しかったハンデ戦watch
    昨年はシティさんがハンデ戦を引き受けてくださいました。ハンデの幅は6分と実に太っ腹でしたが、勝負はシティさんの1時間21分00秒に対し、1時間25分31秒。わずか29秒の誤差でした。戦況を正確に予想するシティさんの分析力に舌を巻きました。
    あれから1年、もうハンデをいただくことは難しそうですが、また対戦できる機会があれば、同じペースでどこまで走れるか、力試しをしてみたいです。

 時期的には長野マラソンの2週間前であり、調整段階手前です。ぜひ良い状態でこの日を迎え、長野マラソンに繋がる良いレースをしたいです♪

(今後のレース予定はコチラ

 【今日の記録】10.9km、56分00秒(11.7km/h、5.1分/km)
  雨が降っていたので、ポイント練習は中止して、JOGにしました。思った以上の雨風で驚きました!

 Run For Fun!

|

« 川口マラソンの振り返りです♪ | トップページ | これぞ、まさにバイブル!「リディアードのランニング・バイブル」 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
なまずは、僕もエントリーしました。友人が住んでいることもあって頻繁に訪れる(たぶん今週末も)街でして、千葉県外ではとても縁のある街なので一度は走っておこうかい!と(笑)

で、先日伴走してもらってハーフのコースを道に迷いつつも試走してみたのですが、本当にまっ平らですね。コンディションが良ければ記録も狙えるかな?という感じでした。

今からその人に「じゃあ前日は飲み会ね」と言われていますが、それも含めて4月に走るのを楽しみにしています(笑)

投稿: 焼ちゃん | 2008/12/10 00:04

■焼ちゃん、
記録を狙えるコースだと思います。焼ちゃんならビックリするくらいの自己ベスト更新が期待できますよ!
レースに差し支えない範囲で飲み会も楽しみ、翌朝のレースも最高の結果になると良いですね!

投稿: hiddie | 2008/12/10 23:14

おつかれさまです。毎日走っていて調子良いですね!私は最近サボり気味です♪
吉川なまずハーフ、私も何度か参加してますよ。
桜がとてもきれいですよね~フラットですが、田んぼで少し飽きそうになりますが振り返ってみるとタイムは良かったような気がします。自宅からもわりと近いし、久しぶりにエントリーしてみようかな?

投稿: さやぼん | 2008/12/12 01:30

■さやぼんさん、
私は休むのが苦手なので、さやぼんさんのようにしっかり休めることが羨ましいです。
吉川は桜の美しさと、のどかなレースの雰囲気ですっかりお気に入りのレースになりました。ご都合が合うようでしたら、一緒に走りましょうね♪

投稿: hiddie | 2008/12/12 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/43372608

この記事へのトラックバック一覧です: 吉川なまずの里マラソンにエントリー♪:

« 川口マラソンの振り返りです♪ | トップページ | これぞ、まさにバイブル!「リディアードのランニング・バイブル」 »