« 速報 つくばマラソン | トップページ | 11月は425km♪ »

2008/12/01

つくばマラソンのサブ3とたくさんのありがとう!

Photo やりました!昨日の『第28回つくばマラソン』に参加し、記録は2時間58分24秒(ネットは2時間58分06秒)。念願のサブスリー達成です♪

とても嬉しくて書きたいことがたくさんです。長いけど途中で寝ないで読んでくださいね♪

★レース前★
00 朝5時に起きて朝食を済ませ、himeさんの運転する車に同乗させていただき、会場入りしました。会場では既に7時から陣地を確保してくださったよしきさんとまゆさんと合流でき、甘党ランナーズの仲間を迎える準備を整えました。

01 甘党の仲間も次々に会場入りし、ようやく落ち着いた頃、向こうの方でじれさんやパッキーさんを見つけて、気持ちも盛り上がってきました。パッキーさんは初めて生でお会いしたのですが、あまりのカッコ良さに大コーフンです♪happy02

02 といううちにあっちの方で小出道場13期生のyukiさん、H田さんを見つけて、またもや大コーフンです♪8月の最終選考会以来、おふたりの頑張りをずっと拝見してきたので、再会できて嬉しかったです。

03 あっちこっちに行って、会った人と盛り上がったり、仲間を紹介し合っているうちに時間が経過してしまい、自分のレースを忘れかけました!トラックを2~3周して、骨盤周りをほぐし、そろそろ行くかと準備するとランニング・グローブが片方ありません!shock じれさんとスタート地点に向かう途中、ブースにグローブが売っていたので、家内にお金を借りて購入して、事なきを得ました♪

04 いろいろあり、今日の目標を8割果たしたような気分の中、ようやく自分のレースに向き合うことが出来ました。気負いもなくなり、じれさんと健闘を誓い合って握手し、いよいよレースです!punch

この日の目標は『5kmを20分50秒(キロ4分10秒)でなるべく頑張って、サブスリー達成』です。
(10kmごとのスプリットタイム、5kmごとのラップタイムを交えて整理してみました)

★~10km:42'07(21'12 – 20'55)★
05 筑波大のキャンパスを1周して学園東通りを北上する序盤、スタートロスは18秒でした。最初の1kmのラップは4分24秒くらいでしたので、混雑や緊張を差し引けば、まずまずのスタートです。

Junさんyasさん、カタジーナさんの「甘党★応援団」、Vege!のみなさん、13期生のみなさん、パッキーさんからエールをいただき、心も体もエンジンがかかった気分です。

ここまでは許容範囲内のペース、しっかりキープしようと心に誓いました。good

★~20km:1:24'21(20'51 – 21'23)★
少 し風が気になり始め、前を行くランナーの方の後ろを走らせていただくようになりました。フルマラソンをサブスリーペースで走るのは初めてだったのですが、 このレベルになると周囲の方々のペースも安定しており、一緒に走ることでこちらのペースも安定させることが出来ました。

折り返し地点に近づくにつれ、後半戦に入った選手とすれ違い始めました。先頭集団の選手の方々の素晴らしい走りに物凄く刺激をいただきました。

中間地点でのタイムは、1時間28分43秒。この時点で家内の携帯に届いたGTMailsでのゴール予想タイムは3時間5分59秒。後半の走りに自信が無い私にとって1分17秒の貯金は非常に心細く、緊張感が高まりました。sweat01

★~30km:2:06'04(20'24 – 21'18)★
折り返し地点手前から多くの方とすれ違うようになりました。先を行くじれさんが大きく手を振ってくださり、春日部さんが沿道で応援してくれていたので、後半も前向きに走ろう!と新たな元気が出て来ました。

折り返してからは、たかゆきさん、よしきさん、モトチカさん、まゆさんからエールをいただきました。みんな元気そうだし、とっても楽しそうに走られていたので、今日は自己ベスト更新の方が多いぞ!と確信しました。路の途中さんやRinkoさんからいただいたエールは、至近距離からの超ド級な声の迫力にビックリしました♪wobbly

gongonさん、しぶままさん、かおちんはこちらが先に気付いて声を掛けました。みなさん真剣そのものです!沿道からの応援も嬉しいですが、一緒に走る仲間と交わすエールは「ともに頑張ろう!」という格別な思いがありますね!

ここまで何とかサブ3ギリギリのペースです。でもここからが本当のレース、まさに正念場です。自分の中で「ようやく今日のレースが始まった!」と思うようにしました。

★~40km:2:49'01(21'49 – 21'09)★
32km手前で学園東通りに戻ってきました。昨年はこのあたりでもう走ることに気持ちが「飽きて」しまった鬼門です。今回もこのあたりから両脚のふくらはぎ、マメ が出来た左足の裏が着地のたびに痛み、少し苦しかったです。しかもゴールまでの時間を逆算すると、予断を許さぬ状況が続いています。でも、「逃げない、諦めない、感謝する」と言い聞かせて走りました。

Nobori_2 34kmを過ぎ、『甘党ランナーズ』のノボリを持ったJunさんとカタジーナさん、Vege!のみなさんの応援で気力だけは倍増しました。そして35kmでパッキーさんが並走しながらゼリーを渡してくださり、強く励まされる思いでした。さらに37km過ぎの陸橋を上ったところでは13期生のみなさん方が大声で応援してくださいました。ダメ押しで38km地点のyasさんが「まだ、行ける!」と発破をかけてくださいました。この苦しい状況でのみなさんの応援 は本当に勇気をもらいました。「ひとりで走っている訳ではない!」...そう強く実感しました。

Y01 ただし、時計を見ると非常に厳しい状況です。「こうやって、目標が手元から逃げていくのかも…」と観念しかけたところ、軽快な足音が聞こえます。横を見るとyukiさんです!「このまま行けば、大丈夫ですから!」とラスト5kmを並走してくださいました。本当に嬉しくて泣きそうになりつつ、「泣くのはまだ早い!」と心に言い聞かせました。

そして、いよいよ筑波大のキャンパスが見えてきました!

★~42.195km:2:58'24(9'20)★
サブ3への挑戦もラスト2kmです。練習でもラスト2kmは「40km地点、タイムは2時間50分、サブ3に残された時間はあと10分!」をイメージして走っていました。まさに今、練習の成果が試される時です。

06 もうペースは4分20秒前後とサブ3ペースはキープ出来ていませんが、気合を入れて、歯を食いしばって走り、最後の坂も気持ちだけで一気に駆け上りました。オールスポーツの撮影ポイントを見つけ、無理やり笑顔を作りました。どんな顔した写真になったのか、出来映えが楽しみです♪

07 競技場に入り、並走してくれたyukiさんに「ゴールで待ってて!」と叫び、トラックを1周しました。ゴールが見えてきました。最後のチカラを振り絞って渾身のスパート!...なんて出来ません。でも何とかゴール!2時間58分24秒、サブ3達成です♪

★ゴールしてから★
真っ先にマーキュリーSさんが出迎えてくれました。我慢していた涙がワッと溢れてきました!crying その顔のまま、最後まで並走してくれたyukiさんにお礼を伝えると、仲間思いのyukiさんは13期生のM澤さんの応援のため、また急いで応援に戻られて行きました。yukiさん、本当にありがとうございました。ふたりで獲ったサブ3ですよ!

10 ひとりで歩いていたら横から「やったね~っ!」といつもの威勢の良い声が。じれさんが笑顔で迎えてくれました。じれさんも2時間55分切りで自己ベスト更新、ふたりで抱き合って大喜びしました。happy01

最初は嬉しくて大笑いしながらいろいろ話していましたが、2人で言葉に詰まり、「本当に良かったよね。だって今まで頑張ったもんね」とじれさんが自分の事のように嬉し涙を流しています。crying そんなじれさんの優しさに感激して家内も泣いています。crying 私もふたりへの感謝の気持ちが高まって、もらい泣きしてしまいました。crying 嬉しいときに泣いたなんて、いつ以来なのだろう?生まれて初めてかもしれません。

11 着替えを済ませ、ようやく落ち着いてから応援してくださった方にひとりずつお礼したり、次々にゴールした仲間を出迎えました。みなさん、自己ベスト更新の連発で素敵な笑顔です。お互いに「おめでとう」と「ありがとう」を何十回も口にしました。

12 この後はみんなで乾杯です。beer 最高の一杯でした。もう嬉しくて楽しくて、ビールが進みました。その後、地元に戻ってまた居酒屋で飲んで、帰宅してからさらに飲みました。beer 最後は早起きとレース疲れ、酔いで浴槽の中で寝てしまい、家内に起こされました。sleepy 危なかったです。でも、こんな日くらいハメを外しても良いですよね!

★新しい目標に向かって★
13 サブ3という目標は達成できましたが、これは新しい目標へのスタートです。次回のレースは来週の川口マラソンの10km、フルマラソンでは1月の石垣島マラソンです。今まで以上に練習して、もっと速く走れるようになりたいです♪

  • 5km(21分12秒)
  • 10km(20分55秒、42分07秒)
  • 15km(20分51秒、1時間02分58秒)
  • 20km(21分23秒、1時間24分21秒)
  • 25km(20分24秒、1時間44分46秒)
  • 30km(21分18秒、2時間06分04秒)
  • 35km(21分49秒、2時間27分53秒)
  • 40km(21分09秒、2時間49分01秒)
  • 42.195km(9分23秒、2時間58分24秒)

 Run For Fun! - ともに走ったみなさん、お疲れ様でした!そして応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました!

|

« 速報 つくばマラソン | トップページ | 11月は425km♪ »

ランニング」カテゴリの記事

大会結果(2008年)」カテゴリの記事

コメント

本当に本当におめでとう! いままで頑張ってきたhiddieさん自身と、そして、これからも「run for fun」であり続けるだろうhiddieさんに乾杯! 追伸・ごめんなさい、ちょうど紙コップを捨てるタイミングを計っていて、hiddieさんに気付くのが遅れました・・・

投稿: しぶまま | 2008/12/01 17:29

サブスリーも凄いけど、素敵な仲間が大勢いてうらやましいよー。
確かに嬉しくて泣いたなんて何年もないよなぁ。
身体休めてまた次の目標に向かってがんばろう!
昨日はコメントが多すぎて今日にさましたo(^-^)o

投稿: せがれのおやじ | 2008/12/01 17:52

はじめまして。
サブスリー達成おめでとうございます。
この3ヶ月ほどブログを拝見させていただきました。
懸命に走られている記事を読み
あれほど、練習を積んでらっしゃる方でも、
サブスリーを達成するのは、
本当にすごいことなんだなぁと
考えされられました。

レベルは全く違いますが、
Run For Funの精神を見習って
私も末永く走っていこうと思います。

本当に、お疲れ様でした。

投稿: iyansk | 2008/12/01 18:03

サブスリー達成おめでとうございます。
私のブログに1番最初にコメントを頂いていたのに、hiddieさんのブログを発見するのが遅過ぎてしまいました。
私も河口湖で無事目標を達成してほっと一息ついております。
これからもhiddieさんのブログを拝見させていただいて応援していきます。
また、参考にさせていただいて私自身の次のレースへの刺激にしていきたいと思います。

投稿: よこちん | 2008/12/01 18:37

サブスリー達成おめでとうごさいます。
つらい練習のたまものですね。
本当におめでとうございます。

投稿: うめさん | 2008/12/01 19:59

もう読んでいて涙腺がユルユル~です。良かった!本当に良かったです~。頑張る姿ってなんて輝いているのでしょう、人のつながり・心ってなんて感動なのでしょう、眩しいです。おめでとうございます、奥様!へへ、最高なご夫婦☆

投稿: kanemiho | 2008/12/01 20:08

本当におめでとう!!
hiddieさんサブスリー達成レースに一緒に出れて嬉しいよ!
精進の結果だね。頭が下がる思いです!
暫くはこの喜びに酔いしれて、そしてまた上を目指しましょー!応援しています♪

投稿: かおちん | 2008/12/01 20:09

 目標達成おめでとうございます。本当に自分のことのようにうれしいです。
 折り返しの手前で先頭集団とすれ違ってからずーとhiddieさんを捜していました。絶対にサブスリー達成して欲しくて「必ず見つけて声をかけるぞ!」と思いながら走っていました。が、近くになるまで気がつくことが出来ず結局驚かすことになってしまったようでスミマセンでした。
 でも、本当によかったです。おめでとうございました。
これからの挑戦も楽しみにしています。

投稿: 路の途中 | 2008/12/01 20:57

サブスリー!素晴らしい!おめでとうございます!
私もいつか狙いたいなあ。その為にも精進~精進~

投稿: ぽむん | 2008/12/01 21:21

お疲れ様でした。そしておめでとうございます。
僕もなんとか初サブスリーを達成したのですが、35キロ以降にあざやかに抜いていった何人かのひとりがhiddieさんのようです。30キロ地点では1分近くの差をつけていたのに、ゴールは30秒以上あとですから。後半の粘りがすばらしいですね!
ちなみにトラックの写真でhiddieさんの後ろに写っているのは同じく初サブスリーを達成した僕の同僚のような…(笑)
これからも精力的な走りを期待しています。

投稿: たらふ | 2008/12/01 21:40

本当におめでとう!もう何度もコメントしてるけど、でもやっぱりめでたいですhappy02
hiddieさんの練習の鬼ぶりも知ってるだけに、本当に頑張りが活かされて良かったですねー。

裕子さんにもお疲れさま!とお伝えくださいませー。

投稿: えみ | 2008/12/01 21:51

改めてサブスリー達成おめでとうございます(^^)/

何だか昨日初めて会ったと言う気がしません。
何故だろう?(笑)

35km地点では、思わず必死に応援してしまいました!
少しでも力になれて良かったです。

次の目標は50分切りでしょうが、今の力があれば間違いなく達成できますよ!
私が衰えないうちに一緒に別大行きましょう(*^_^*)

投稿: ぱっきー | 2008/12/01 21:59

サブ3達成おめでとうございます
充実感で一杯で 本当に良かったですね

反省会に参加して祝福できず残念でした
今後は各地のレースで入賞の活躍を期待しています

投稿: てつろう | 2008/12/01 22:03

初めまして。私も昨日のつくばを走りましたので、たまたま人気ブログランキングで「つくば」のコメントがあるブログをいろいろと拝見していてこのブログを見つけました。まずはサブスリー達成、おめでとうございます。35kmからの踏ん張りがお見事ですね。、、、、と思いながら読んでいましたが、よく見るとグロスタイムが何と私と全く同タイム!で、ゴール直前のトラックの写真をよく見てみますと、hiddieさんの2人後ろの白いシャツは間違いなく私でした!私も同じく初サブスリーでしたので、一緒にゴールした方、ということで勝手に親近感を覚えついコメントしました(笑)。

投稿: こうじ | 2008/12/01 22:34

サブスリー達成おめでとうございます!
はじめてコメントさせていただきます。
私もつくばに参加していました。すれ違うランナーの中にhiddieさんを発見。実際にお会いしたことはないですが、すぐに判りました。すれ違った地点とタイムを考えるとサブスリーは正直厳しいのではと思っていましたが、無事達成されていて良かった!
hiddieさんはたくさんのすてきな仲間達がいらっしゃってうらやましいです。自分はいつも一人で走っているので。
これからも応援しています。それでは。

投稿: カーツ | 2008/12/01 23:03

サブスリー達成本当におめでとうございます!
あそこで応援していてよかった。
応援していた私も昨日のビールは格別でしたよ^^

投稿: yas | 2008/12/01 23:14

おめでとうございます!!
読んでいてドキドキしそうでした。
きっと想像を超える喜びや充実感があるんでしょうね。
どんどん記録を更新される姿を、いつもカッコ良いなぁ、と読んでおります。
私も少しでも近付けるよう頑張りたいと思います!!

投稿: George | 2008/12/01 23:55

最後の追い込みは、練習を積んだから出たものでしょうね。あの距離まで走ると、最後の追い込みってなかなか出来ないものだと思います。

まさに『天晴れ!』

投稿: 焼ちゃん | 2008/12/01 23:55

お疲れ様です。
サブ3の目標達成おめでとうございます。
また新たな目標に突き進む姿を
応援しています。

ハーフまでの距離しか経験の無い自分は
28K以降大失速でした。
悔しいですが課題が明確になりました。


投稿: aiai | 2008/12/02 00:43

はじめまして
サブ3達成おめでとうございます。
ゴールでの涙のシーンは目に浮かんできました。私は湘南国際にて初フルでサブ4達成したのですが、感激したものの涙は出ませんでした。やはり、日々の練習の違いでしょうか?いつか、私もゴールで嬉し泣きしたいです。次の目標に向けて頑張ってください。

投稿: けん | 2008/12/02 01:15

お疲れ様でした。
そして、サブ3達成おめでとうございます。
やりましたね~!
凄くカッコいいですよ。
ず~っと頑張っていましたもんね。
当然といえば当然なのでしょうが、
人には言えぬようなご苦労も相当あったでしょう。
おめでとうございます、本当に良かった!

投稿: 一路 | 2008/12/02 06:22

サブ3おめでとうございます!!!小出道場13期生のH田です。最終選考以来でしたね、お会いできて嬉しかったです♪hiddieさんのレースの様子がblogから伝わってきて熱くなりました。37kmでもカッコイイ走りでしたよ!お疲れさまでした〜☆

投稿: さやぼん | 2008/12/02 09:20

つくばお疲れ様でした。
そして、サブ3おめでとうございます。
スタート前に会場でお会いしたpaparunnerです。

ほぼイーブンペースのラップは素晴らしい限りです。
私なんか、最後の2.195kmは10分以上かかってしまいましたから(爆)
次は50分切りを目指して頑張ってください。

投稿: paparunner | 2008/12/02 12:46

サブ3達成おめでとうございます^^!

おっとその前に、はじめまして春来いと申します。
コメント入れさせていただくのは今日はじめてですが
もう2ヶ月ほど前から熱心な読者でした。
その頃から走り出したビギナーランナーです。
hiddieさんのブログの記事は初心者のワタシにも
とても参考になる記事が満載で、以前の記事から
大変興味深く読ませていただきました。
現在、先日の初レース『戸田彩湖』で再度痛めた
膝の完治に向け、ジムでのトレーニングを開始しました。

hiddieさんが毎日頑張っている姿を見て、
40半ば過ぎたワタシも大変触発されました。

お~~~し、俺も頑張るぞ~~~!!
早く走れるような絞ったカラダにするぞ~~!!

hiddieさんの今後の御活躍をお祈り申し上げます。

本当にお疲れ様でした。

投稿: 春来い | 2008/12/02 12:53

本当にサブスリーおめでとうございます。
自分のことのように嬉しかったですよ。
並走しながら自分も凄い力をいただいていました。
次は自分の番ですね。
昨日、リベンジレースの申込しましたよ。3月に最終選考の地、佐倉でのサブスリー達成を誓います。応援よろしくお願いします。

投稿: yuki | 2008/12/02 13:23

サブスリーおめでとうございます☆
果てしなく自己ベストを更新するブログを、ドラマのように楽しく読ませていただいてます。素晴らしいですね!感動がストレートに伝わってきて、読んでてウルウルしちゃいました。進化し続けるhiddieさんに、勇気をもらいながら頑張っていきます。

投稿: どら | 2008/12/02 17:04

サブスリー達成おめでとうございました!
多くの方々がコメントされているように私もhiddieさんの走りに励みを頂いている者です。自己ベスト連発、本当にすごいです。それもこれも日々の精進のたまものですね。いつも「感謝」と書かれているところが特に素敵です。感謝の心が多くの人の心をつかみ、それがhiddieさんの走りにつながっているのですね。わが身を振り返り、反省しきり。私も感謝の心での走りを心がけていきたいです。

投稿: 岩蔵 | 2008/12/02 19:04

■しぶままさん、
ありがとうございます。
これからも「走るのが好き」で「楽しく走る」という自分らしさを失わず、さらに高い目標に挑戦します!
しぶままのウェア、とっても素敵だったので、遠くからわかりましたよ♪

-----

■せがれのおやじさん、
「素晴らしい仲間」は私の一番の宝物です。おやじさんだってそうですよ!
次の目標に向かって動き出しくて、ウズウズしています♪

-----

■iyanskさん、
初めまして、日頃のご愛顧ありがとうございます!
サブ3という未体験の世界に向けて、練習の加減もわからず試行錯誤しました。
これからも楽しく走る気持ちを失わず、お互いランニングの素晴らしさを満喫しましょう♪

-----

■ひでさん、
そんなに煽らないでくださいっ♪
私だって足踏みすることありますよ~。
実業団は無いにしても、さらに成長したいので、練習環境を改善していこうと計画中です。

-----

■よこちんさん、
お久しぶりです!
まずは河口湖で見事なタイムでの道場ご卒業、おめでとうございます!
つくばでyukiさんが並走しながら、河口湖の結果を教えて下さり、素晴らしい結果に凄く嬉しくなり、私も元気が出ました!
モニター期間中、ずっと拝見して参考にさせていただいておりました。
これからもお互い、新しい目標に向かって、走りましょうね!

-----

■うめさん、
ありがとうございます。
うめさんに良い報告が出来て、私もうれしいです!
昨年のつくばで一緒に走ったこと、覚えてますよね?
リベンジを通り越して、良い思い出が出来ました♪

-----

■kanemihoさん、
ありがとうございます!
多くの素晴らしい仲間、そして家内と一緒に力を合わせて勝ち取ったサブ3です。
これからも家内には頭が上がりません♪

-----

■かおちん、
嬉しい瞬間をともにしてくださり、ありがとうございました!
でも、喜びに酔いしれるのは飽きちゃいました♪
満足しているより、挑戦しているときの方が私にとっては落ち着きます。

-----

■路の途中さん、
自分のことのように喜んでいただけて、私もうれしいです!
折り返しでは少し入れ込み過ぎていたようです。
エールにビックリしましたが、おかげ様で我に返れました。
とっても力強い応援、ありがとうございました。

-----

■ぽむんさん、
ありがとうございます!
狙うことに資格は不要ですよ。ぜひぽむんさんも狙ってください!

-----

■たらふさん、
ともに同じレースでの初サブ3、嬉しいですね!
たらふさんもおめでとうございます!
35km以降は私の実力ではなく、仲間のおかげです。
これからもサブ3同期として、切磋琢磨していきましょう♪

-----

■えみさん、
ありがとうございます。
何度でも色褪せない嬉しさがこみあげてきます!
レース翌日は夫婦で筋肉痛でした♪

-----

■パッキーさん、
ありがとうございます!
憧れの方にお会い出来てうれしかったです。
自分にとってこの2時間58分は、2年と58日に相当する気分です。
朝に初対面だったのが昔の話に感じます。
これからもっと練習して、別大にご一緒したいです!
まずは来週の福岡、応援していますっ!
それからパッキーさんも甘いのお好きなのですね!もう甘党ランナーズ強制入会ですね~♪

-----

■てつろうさん、
ありがとうございます。
「祝福できずに残念」ですか?
じゃぁ、今度お祝いしてくださいね♪

-----

■こうじさん、
同じレースで初サブ3、しかも同じタイム、凄い縁ですよね!
なんだか鳥肌が立ってきました。
こうじさんも初のサブ3おめでとうございます!
このブログの「プロフィール」にあるメールフォームからご連絡いただければ、写真をお送りしますよ♪

-----

■カーツさん、
初めまして。嬉しい祝福のコメントありがとうございます!
おっしゃるとおり、実に厳しいレースでした。
素晴らしい仲間のおかげです。
今度、レース会場で見かけたらぜひお声かけくださいね♪
またひとり仲間の輪が広がることを楽しみにしております。

-----

■yasさん、
34kmを過ぎて多くの方が応援してくれたのにyasさんがいないので、探しましたよ~。
38kmの応援、まさに大トリでしたね!
かすみがうらでのyasさんの気迫あふれる走りに感銘を受け、私もつくばで頑張れました。
励みになる応援、ありがとうございました!

-----

■Georgeさん、
事前にイメージトレーニングなどをしていましたが、実際のゴールの瞬間はまったく比べ物にならないほど、素晴らしいものでした。
これからもお互い、目標に向かって走りましょう!

-----

■焼ちゃん、
最後の追い込みは、仲間のおかげです。
ひとりでは絶対に「ムリ!」でした。
焼ちゃんの挑戦の時は、私も力になりたいです。

-----

■aiaiさん、
ありがとうございます。
フルマラソンの世界にようこそ!
悔しい気持ちがあれば、絶対に強くなれますよ。
今後のリベンジを応援しております。

-----

■けんさん、
初めまして。嬉しいコメントありがとうございます!
ぜひ嬉し泣き出来るレースをけんさんも体験できると良いですね!
その時、嬉し泣きをするかしないかの違いが見つかるかもしれませんよ。

-----

■一路さん、
ありがとうございます。
頑張った甲斐がありましたよ~!
私が頑張っている姿を知る一路さんに良い報告が出来て、私も嬉しいです♪

-----

■さやぼんさん、
応援ありがとうございました。とっても心強く励みになりました!
陸橋を上りきった時、キツくて顔が歪みました。
とてもお見せしたくなかった一瞬です。
応援は嬉しかったですが、「しまった、見られたか?」と焦りましたよ♪

-----

■paparunnnerさん、
ありがとうございます。
レース前にお会い出来てうれしかったです。
paparunnnerさんも次回の福岡行き決定、おめでとうございます!
私も少しずつですが、目標を高めながらチャレンジし続けたいです。

-----

■春来いさん、
初めまして。コメントありがとうございます。
今後もこのブログがお役に立てればうれしいです。
まずは痛めた腰をしっかりケアして、また楽しく走れると良いですね!

-----

■yukiさん、
何度も何度もですが、ありがとうございました。
yukiさんにとって相性の良い佐倉で道場卒業を賭けたレース、最高の舞台が整いましたね!
私も応援に行きますよ!
今からラストの並走用に佐倉まで試走に行きたい気分です。

-----

■どらさん、
ありがとうございます。
とっても嬉しい出来事をどらさんとも分かち合うことが出来てさらに嬉しいです。
これからも挑戦を続け、どらさんにも元気をお分け出来たら最高です♪

-----

■岩蔵さん、
ありがとうございます。
いつも仲間や家族に助けられての自己ベスト更新です。これからも感謝の気持ちだけは大切にしたいです。

投稿: hiddie | 2008/12/02 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/43286821

この記事へのトラックバック一覧です: つくばマラソンのサブ3とたくさんのありがとう! :

« 速報 つくばマラソン | トップページ | 11月は425km♪ »