« 初めてのクロカンに大興奮♪ 検見川クロスカントリー | トップページ | 私の2008年10大News(10位~6位) »

2008/12/22

検見川クロスカントリーの振り返りです♪

A01 昨日の『検見川クロスカントリー』は初めてのクロスカントリーでドキドキ・ワクワク・心臓バクバクheart02でとっても楽しい10kmでした。レースから一夜明け、レース全般や自分自身の振り返りをしてみました♪

 【レース全般を振り返って】
  良かった点:とってもアットホームな雰囲気♪とアップダウン!
  A02_3

  • こじんまりとした規模で、レースの雰囲気もアットホームでリラックスできました。
  • スタッフの方々も非常に気さくな方ばかりで、楽しい思い出しかありません。
  • そして、圧巻はコースのアップダウンです!クロスカントリー自体が初めてですので、他と比べることは出来ませんが、上ってupwardright下ってdownwardrightの連続で楽しくハァハァ・ゼェゼェ出来ました♪

  改善の余地がある点:何だろう?coldsweats01
  A03

  • レース翌日にはレースの振り返りをするのが恒例となっていますが、未だに改善の余地が思いつきません。
  • たまに何か思いつくのですが、「それも良い部分のうち」と思えるようなことばかりです。

 【自分のレースを振り返って】
  2.5km×4周を「12分+11分×3周」の45分で走る目標に対し、この日のレースのラップはこのとおりでした。

  • 11分16秒 - 11分38秒 - 11分49秒 - 11分36秒 

  良かった点:最後まで失速せずに走れたgood
  A04

  • 前日のかさりん練習会でオザワさんに「乳酸を溜めないように最初は抑え目で」とアドバイスしていただいたので、忠実に守って走ったおかげで最後までしっかり走れました
  • レース前にアップでコースを2周ほど走ったこともレースを俯瞰できた要因かもしれません

  まだまだな点:曲がれないっ!danger などなど
  A05

  • 下り坂は抑えずに重力に身を委ねて走るように心掛けましたが、1km地点にある下りは直後にカーブがあるのですが、制御が出来ず、4周の全てでうまく曲がれず、思いっ切りロスしていました
  • こうした効率が悪い走りだからなのかもしれませんが、「坂で抜かして、フラットで抜かれる」という自分では理解不能な展開が続きました

A06 でも、腿がパンパンに張りを覚えるくらいにアップダウンを楽しむことが出来て、大満足の1日でした。ぜひゼヒ来年も参加したいです♪ すっかりクロカントリーの虜になった気分です♪

 みなさんも検見川クロスカントリーを走って、気付いたところがあれば、ぜひコメントくださいね♪

 【今日の記録】10.9km、55分08秒(11.9km/h、5.1分/km)
  つなぎのJOGをしました。あいにくの雨rainと風typhoonでしたが、明日が休みだからか、とっても気分良く走れました♪

 Run For Fun!

shine今日の記事、面白かったらクリックしてくださいねshine
rundash

|

« 初めてのクロカンに大興奮♪ 検見川クロスカントリー | トップページ | 私の2008年10大News(10位~6位) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

初のクロカンレースも存分に楽しんじゃったみたいですね♪(^-^)v
確かにスピード・勾配と条件だけでも心肺に相当きそうなのでかなりいい練習にもなりそうですね(o^-')b 脚もタフになりそー。
私も今度隙を見てクロカンレース出ちゃおっと♪

投稿: 心の旅人 | 2008/12/23 02:36

「なんだか、新しい遊びを知ってしまった」という表現がクロカンの魅力を物語っていますね。私には未知の世界ですが、チャンスがあればトライしてみたいです。

投稿: 路の途中 | 2008/12/23 05:36

なんだか読んでたら出たくなっちゃったhappy02
来年は一緒に出ましょうねsign03wink
クロカンはわたしも好きで、昭和の森でたまに練習しますflair

投稿: ぱっきー | 2008/12/23 08:09

私も、富士山クロカンと稲取の東急カップを走ったことはあるのですが、アップダウンははるかにきつそうです。
でも、きつさの割に脚へのダメージは少なそうですから練習に取り込めるとタフになりそうですね。
たまには芝の上も走ってみたいなあ。

投稿: よこちん | 2008/12/23 09:34

楽しそうですね〜クロカンは興味はありましたが全く未知のものでしたが楽しさが伝わりました!

投稿: じれっタイガー | 2008/12/23 19:39

■心の旅人さん、
クロカン、とっても楽しかったです。今度、参加されてみてはいかがでしょうか?

-----

■路の途中さん、
路の途中さんもぜひ未知の世界にダイブしてみてください。とっても楽しいですよ♪

-----

■ぱっきーさん、
ぜひ来年はご一緒にお願いします!
昭和の森もクロカンのコースとしてよく耳にします。今度、ぜひ走ってみたいです♪

-----

■よこちんさん、
「アップダウンは激しいしが」脚には優しい」クロカン、とっても楽しいですね!走る楽しさはロードだけではないのですね!

-----

■じれさん、
ぜひぜひ今度、一緒にクロカン走りましょう!とっても楽しいですよ♪じれさんにもオススメです♪

投稿: hiddie | 2008/12/23 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/43499433

この記事へのトラックバック一覧です: 検見川クロスカントリーの振り返りです♪:

« 初めてのクロカンに大興奮♪ 検見川クロスカントリー | トップページ | 私の2008年10大News(10位~6位) »