« 2008年のレース振り返り(フルマラソン編)です♪ | トップページ | 速報 検見川クロスカントリー »

2008/12/20

今日も楽しく走れました♪ かさりん練習会

01 9月以来、久々に葛西臨海公園で『第3回かさりん練習会』をしました。たくさんの素晴らしい方々と一緒に走れて、とっても楽しかったです♪

今日の参加者は、女性6名+男性7名の計13名です。いつも男性の参加が少なく、寂しい思いの私にはとっても嬉しかったです♪
 heartMIKIさん、かおちん、えみさん、まゆさん、kanemihoさん女将♪さん
 spadeせがれのおやじさん、よしきさん、yasさん、オザワさん、TA中さん、ぱっきーさん
しかも福岡国際にも出られたぱっきーさんとオザワさんだけでなく、次回の別大で福岡出場資格ゲットを狙うyasさんなど、サブ3ランナーが4人も集まる練習会で実に濃かったです!

★まずはゆっくり1周です♪

02 葛西臨海公園の周回コースをゆっくりとJOGしました。天気も素晴らしく、みなさんと楽しく走れました。一緒に走る皆さんも気持ち良さそうにスイスイと走られていましたね!

★次はビーチを楽しくJOGです♪
次は浜辺をJOGです。砂に足を取られたり、シューズに砂が入ったりしながらもビーチを楽しく走り、鳥獣園の中を横切りながら、季節の野鳥を見て学びました。
P1040333_2P1040338

★アゲアゲ☆でまた1周です♪
みんなで「サブ3ペースを体感しよう!」ということで、2週間前の福岡国際マラソンを走ったオザワさん・ぱっきーさん先導の元、5km走をしました。女性にはややキツいペースだったのものの、みなさんそれぞれの目標地点までは食らい付いて頑張りましたね!P1040339P1040340_3

★まさかの「地獄のトレーニング」?
ここで鬼のか○ちんが、「坂道トレーニング、行くぞ~っ!」と檄を飛ばしてくれたので、みんなで公園の丘をダッシュで5本駆け上がりました。普段の練習では、なかなか上がりづらい心拍数も170前後まで上がり、非常に充実した練習が出来ました♪
P1040353

★お風呂、ランチ、そして...
練習後は恒例のスーパー銭湯です。ゆっくり露天風呂に浸かって、疲れを癒した後は、ランチ・ビール・甘い物で栄養補給でした。座敷でノンビりしながら、みんなで色んなマラソン話で盛り上がりました♪
P1040359P1040360

年末ということもあり、練習だけでなく練習後の時間も忘年会のような雰囲気で楽しむことが出来ました。また機会を見つけて、開催しようと思いますので、また一緒に走ってくださいね!

 【今日の記録】30.0km、2時間31分

  • コソ練:10.1km(53'08")
  • 1周目: 4.3km(23'27")
  • 2周目: 5.1km(28'39")
  • 3周目: 5.5km(22'18")
  • 坂道 : 1.5km( 5'33")
  • ダウン: 0.5km( 2'44")
  • 移動 : 3.0km(約15分)

 Run For Fun!

shine今日の記事、面白かったらクリックしてくださいねshine
rundash

|

« 2008年のレース振り返り(フルマラソン編)です♪ | トップページ | 速報 検見川クロスカントリー »

ランニング」カテゴリの記事

練習会」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れさまでした!
坂道ダッシュが効きました^^
そして,すごいランナーと出会う機会を作ってくださってありがとうございます。
またよろしくお願いします~。

投稿: yas | 2008/12/21 14:09

昨日はお疲れ様でした。
アポなしにもかかわらず快く参加させていただきありがとうございました。
大勢で走るとなぜか楽しいものですね。来年に向けてのモチベーションが上がりました。upwardright
あと奥様がタイミングよくシャッターを切るなど人気ブログの裏側を見た気がしました(笑)。camera

投稿: TA中 | 2008/12/21 16:35

■yasさん、
ヒルトレーングは楽しいですね♪
確かにパッキーさん、オザワさんは凄いランナーですが、yasさんだって十分に凄いランナーですよ!

-----

■TA中さん、
ご参加ありがとうございました。たまにはみんなで走るのも良いですよね。また機会があれば、遊びにいらしてくださいね。

投稿: hiddie | 2008/12/21 20:17

砂浜や芝生体験ありがとうございました
写真ありがとうございます ブログで使わせて頂きましたhappy01
素晴らしいサポーターの奥様
ありがとうございましたo(_ _)o

投稿: 女将♪ | 2008/12/21 23:39

hiddieさん、素敵な企画ありがとう(^^♪
次回もできれば参加させて下さい(^^)/
写真もありがとうございました!!!

投稿: ぱっきー | 2008/12/22 07:49

■女将♪さん
ご参加ありがとうございました。練習が終わってからゆっくりお話できると油断しており、いろいろ話しそびれてしまいました。また次回、ご都合が合えばぜひ一緒に走りましょう!

-----

■ぱっきーさん、
参加してくださってありがとうございました。私は当然嬉しかったのですが、それ以上に参加者のみなさんのぱっきーさんに会えた大コーフン振りが印象的でした。
2月にまた開催しようと思っていますので、ご都合が合えばぜひお願いします!

投稿: hiddie | 2008/12/23 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/43478240

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も楽しく走れました♪ かさりん練習会:

« 2008年のレース振り返り(フルマラソン編)です♪ | トップページ | 速報 検見川クロスカントリー »