« 速報 川口マラソン | トップページ | 川口マラソンの振り返りです♪ »

2008/12/07

故郷川口で凱旋ラン♪ 川口マラソン

01 まぁまぁですが、やりました!scissors
本日の『第27回川口マラソン』の10kmに参加し、記録は37分19秒。自己ベストには8秒及びませんでしたが、セカンドベストです。故郷の川口で凱旋ランが出来ました♪

★レース前★
02 予報では朝6時の気温は-2℃でした。カーテンを開けると快晴ですが、確かに風が冷たかったです。会場から3kmにある実家に前泊したこともあり、まずは自転車で会場入りして受付だけ済ませ、レース前までゆっくり実家で過ごしました。

03 JOGで会場入りしたのはスタート20分前。会場でWSをしたらもうスタート直前です。間延びしない分、非常に良いテンポでレースモードに入れました。まだ先週のつくばで痛めた脹脛の調子が思わしくないものの、新たな目標に向けて、気持ちも高まり、気が付けば、最前列に並んでしまいました♪

★レースもスタートです★
 (5km地点:18分40秒くらい?)
04 青木町公園陸上競技場を1周してからロードに出るのですが、最前列からのスタートだったこともあり、最初のトラック1周は約80秒でした。何だか、私にとってはトラックの5000m走のようなペースでスタートしてしまいました。

2km地点でタイムを見ると7分02秒、キロ3分31秒ペースです。目を疑いました!次の3km地点での1kmラップタイムは4分06秒。距離表示があまり正確でない事を悟り、自分の感覚だけを頼りに走ることにしました。

6km地点までタイムを意識していませんので、中間でのラップはわかりませんが、ハァハァ、ゼェゼェの一歩手前で頑張って走りました。

★レース後半★
 (10km地点:18分39秒くらい?)

 中間点付近を折り返し、競技場まで戻ります。後半の頑張りに自信のある私ですが、3人の方に抜かされました。それでもラスト3km地点でのタイムは26分01秒。キロ3分40秒を切るペースで走れば、36分台です!

05うぉ~♪」と気分も盛り上がりましたが、気持ちほどペースは上がらず、最後の3kmはキロ3分46秒のイーブンペースでした。タイムは37分19秒。自己ベスト更新には8秒至らなかったものの、セカンドベストです♪

★レースを終えて★
06_2 先週のつくばマラソンで初めてサブスリーを達成し、今日のレースは故郷の川口での凱旋ランになりました。もう少し追い込んで走れたかな? という気持ちもありますが、雲ひとつ無い晴天の中を気持ち良く走り、新たな目標に向けた良いスタートになりました。

次回のレースは、再来週(12月21日)の『第7回検見川クロスカントリー』です!初めてのクロカンです。アップダウンが激しいコースのようですが、最後まで楽しく追い込んで走りたいです♪

 川口マラソンに参加したみなさん、お疲れ様でした。また一緒にレースを楽しみましょう!

 Run For Fun!

|

« 速報 川口マラソン | トップページ | 川口マラソンの振り返りです♪ »

ランニング」カテゴリの記事

大会結果(2008年)」カテゴリの記事

コメント

つくば翌週での地元レースという中でセカンドベストは素晴らしい走りでしたよ(^-^)v
確実に安定したタイムを弾き出してくるあたりはもはやサブスリーランナーの貫禄を感じさせますな(o^-')b
 
そして青木町なんて地名を聞いてしまうと私も子供の頃住んでいただけに懐かしく^_^;毎年言ってますが来年こそ出ますわ♪

次はクロカンという事で又新たな境地が見えそうで楽しみですね!(*^ー^)/

投稿: 心の旅人 | 2008/12/08 10:05

川口お疲れ様でした。
やっと、自己記録更新を聞かなくてすみました。
先週つくばでサブスリーランナーになり、
疲れも残っている中で、また自己ベスト更新
したら、鉄人じゃなっくて、変人でしょう。
けど、相変わらずの素晴らしい走りですね。
今年の大会はクロカンで終わりですかね?
来年も自己ベスト更新ばかり聞きそうです。

投稿: nisi | 2008/12/08 17:54

■心の旅人さん、
まったく~、「ホメ殺し」しないでくださいね♪
来年こそ、一緒に川口を走りましょう!
そして、その翌年は一緒に福岡を走りましょうね!

-----

■nisiさん、
途中で気持ちが乗ってきてしまい、危うくnisiさんに変人扱いされるところでした♪
クロカンが2008年最後のレースです。楽しく走って2009年に向けてバネを溜めておきます♪

投稿: hiddie | 2008/12/08 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/43349014

この記事へのトラックバック一覧です: 故郷川口で凱旋ラン♪ 川口マラソン:

« 速報 川口マラソン | トップページ | 川口マラソンの振り返りです♪ »