« 小出道場「裏」13期生の日記♪ | トップページ | 検見川クロスカントリーの情報を募集しています♪ »

2008/12/04

新たな目標に向かって

06 先週末のつくばマラソンでサブスリーを達成できました。今は新しい目標に向かって走り出したくて、ウズウズしています♪

これが私の次の目標です!

  • 2009年4月の長野マラソンで
    2時間50分を切って別大資格ゲット
    sign01
  • 2010年2月の別府大分毎日マラソンで
    2時間45分を切って福岡標準B資格ゲット
    sign03
  • 2010年12月の福岡国際マラソン完走!sign02

いつかは出来たら良いな~とまだまだ漠然と思っているばかりですが、そこに明確な時期を入れると私も「むむむcoldsweats02」と唸ってしまいます。数日前にようやくサブスリーを達成したばかりの新入りが何を早まったマネを?と私も思いますが、安易な目標は立てたくないので、敢えて厳しくしてみました。

福岡は子供の頃、瀬古さんがタンザニアのイカンガー選手をラストスパートで突き放したシーンを見て、「マラソンって、凄い!瀬古さんって、凄い!」と思ったマラソンの原点です。いつかはそんな夢の舞台に立つひとりになりたいです!

10 11月にじれさんとつくばマラソンのコースを試走した後、食事をしながら、「サブスリーはゴールじゃないよ。”修羅の世界”の入口だよ♪」と教えていただきました。気がつけば、私もサブスリーをゴールではなく、良い意味での通過点として迎えたいと思うようになっていました。

03 また今年の夏頃から多くの素晴らしいサブスリーランナーの方々と出会う機会に恵まれました。福岡はかずきさんが体調不良で残念ながらDNSですが、パッキーさんやオザワさんが出場されます。

凄いのは記録だけでなく、目標の高さや半端ではない練習量と質です。私もいつかそんな世界で勝負したい気持ちが芽生えましたが、サブスリーも出来ないうちから口には出来ずにいました。なので、ようやく今、その扉を叩いた気分です。door 果たして、この扉は開くのでしょうか?

新しい目標を前に身も心も引き締まる思いです。つくばマラソンで痛感した自分の弱さもしっかり克服しなければなりません。今までの倍以上の情熱で取り組もうと思います。長野マラソンまで4か月半ありますので、またしっかり土台作りからやり直そうと思います。

 【今日の記録】10.9km、57分09秒(11.4km/h、5.2分/km)
  今日もゆっくり近所をJOGです。のんびり走ったおかげで、また新たな楽しい企画を考えることが出来ました♪

 Run For Fun!

|

« 小出道場「裏」13期生の日記♪ | トップページ | 検見川クロスカントリーの情報を募集しています♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

hiddieさん!すごいです。
練習量もすごいですが、なにより気持ち!この意欲!感服します。
この勢いで福岡まで突っ走っていきそうですね。
そして、つくばでのサブ3おめでとうございます。

投稿: kun | 2008/12/05 00:14

私は1年後に50分切りの目標をたてました。
hiddieさんのように、スプリントの力を養うことにヒントがあるのではと思い、しばらくフルは見送ることにします。
5、10、ハーフでhiddieさんを目指し頑張りますよ!

投稿: よこちん | 2008/12/05 00:21

了解しました。再来年2月7日の夜は「北浜」ですね?良いお店知ってます!

投稿: しぶまま | 2008/12/05 05:13

hiddieさん、こんにちは。
hiddie教信者のバーニーです。
有言実行のhiddieさんですから、2010年12月、福岡国際マラソンのスタートに立っていることと思います。それにしてもすごい!
僕は、hiddieさんのアドバイスどおり、東京は40km持続走、かすみがうらを330切りの勝負レースにします。
Run For Fun精神でがんばるぞぉー!!

投稿: バーニー | 2008/12/05 13:01

■kunさん、
ランニングにかける「気持ち」は私にとって数少ない取り柄です!明後日は川口を走った後、実家で憧れのレースである福岡国際マラソンを食い入るように観戦するつもりです。素晴らしいランナーの走りを自分への良い刺激に変えたいですね♪

-----

■よこちんさん、
私はスタミナに不安がありますので、よこちんさんのようなスタミナが羨ましいです。
お互い、かつての弱点を強みと思えるくらい、練習を積み重ねたいですね!

-----

■しぶままさん、
心強いアテンドありがとうございます!仙台国際ハーフ前夜もみんなで翌日にベストを尽くすことを誓い合いましたよね。
ぜひ別大前夜も盛り上がりましょう!

-----

■バーニーさん、
まだまだ「目標」というよりは、「夢」という表現の方が適切かもしれませんが、一歩一歩でも実現に向けて進んで行きたいです。
バーニーさんにとって、東京・かすみがうらのレースがチャレンジングなものになることを祈っております!

投稿: hiddie | 2008/12/05 22:39

目標が重なってきましたね!お互い修羅の門をくぐり、まだキョロキョロしている状態だけどいつかは!ですよね!又一緒にペース走やろうよ!

投稿: じれっタイガー | 2008/12/06 09:41

■じれっタイガーさん、
修羅の世界でも着実に成長していきたいです!
ぜひぜひまた一緒に練習しましょう!楽しみにしています♪

投稿: hiddie | 2008/12/07 06:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/43321864

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな目標に向かって:

« 小出道場「裏」13期生の日記♪ | トップページ | 検見川クロスカントリーの情報を募集しています♪ »