« 「ケーキ☆ローディング」に行ってきました♪ | トップページ | 2008年のレース振り返り(ハーフ編)です♪ »

2008/12/17

2008年のレース振り返り(10km編)です♪

今年もあと2週間です。本当にあっと言う間ですね!この1年のレースを振り返ってみました。今日は第1弾の10km編です!

  1. 1/20 第32回サンスポ千葉マリンマラソン
    G 0:38’35” N 0:38’32” 自己ベスト更新(-0’31”)
    shine
    07 非常に走りやすいコースなので、大幅に自己ベストを更新できました。千葉マリンは走りやすいコースですので、次回もしっかり準備をして、良い記録を出したいです♪
    このレースの数日前、一緒に仕事をしていた仲間が数年の闘病生活の末、亡くなりました。ラストはこの方の名前を心の中で叫びながら走りました。あなたがいなくなっても頑張る私の姿、見てくれましたよね?scissors
  2. 1/27 第6回新宿シティハーフマラソン
    G 0:39’09” N 0:39’08”

    07 アップダウンや風もあるうえ、苦手な周回コースでしたので、自己ベスト更新は出来ませんでしたが、国立競技場と神宮外苑を気持ち良く走れたうえに瀬古さんにサインまでいただいたので、とっても嬉しかったです♪
  3. 5/4 第20回記念春日部大凧マラソン
    G 0:38’43” N 0:38’40”

    A02 ゼッケンが吹き飛ばされそうになるくらい強い横風の中、わずかに自己ベスト更新を逃しました。ただ、シティさんとハンデ戦を楽しんだり、多くの甘党ランナーズのみなさんと集まることの出来た非常に楽しい1日でした♪
  4. 8/22 第2回葛西臨海公園ナイトマラソン
    G 0:37’21” 自己ベスト更新(1’11”)
    night
    01 ホームコースのかさりん(葛西臨海公園)で大幅な自己ベスト更新を達成できました。夜のレースということもあり、普段とは異なる雰囲気の中、多くの仲間と楽しく走れました♪
    このコース試走会をきっかけに楽しい「かさりん練習会」がスタートしました。とっても懐かしいです。heart02
  5. 10/19 第37回タートルマラソン全国大会
    G 0:38’05” 8位!
    crown
    01 秋から本格化するロードレース開幕戦です。風が強かったものの、順位にこだわって走りました。前半は11位で折り返して、後半に頑張って、8位!ヒト桁の順位でゴール出来て、夢のような気分でした♪
  6. 11/16 第25回戸田マラソンin彩湖
    G 0:37’11” 自己ベスト更新(0’10”)
    shine
    04 2008年のベストタイムです。朝から大粒の雨が降る中、最初の1kmから積極的に走ったおかげで、最後は苦しかったですが、自己ベストを更新できました♪
    この日はこの勢いで東京国際女子マラソンの沿道までダッシュでしたdash
  7. 12/7 第27回川口マラソン
    G 0:37’19”

    05 つくばマラソンの翌週でしたが、予想以上にカラダも動き、セカンドベストでした。故郷である川口で最後まで気持ち良く走れました♪

昨年のベストタイムに対して今年1年で1分52秒速く走れるようになりました。年々、更新の幅が狭くなってきていますが、1秒でも自己ベスト更新は嬉しいです。2009年も成長し続けていきたいです♪

 【今日の記録】10.9km、35分00秒(12.0km/h、5.0分/km)
  つなぎのJOGです。あいにくの雨でしたが、フォームやこれからのことを色々と考えながら走れたので、とっても有意義な時間でした。また明日に走ることが早くも楽しみになってきました♪

shine今日の記事、面白かったらクリックしてくださいねshine
rundash  Run For Fun!

|

« 「ケーキ☆ローディング」に行ってきました♪ | トップページ | 2008年のレース振り返り(ハーフ編)です♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

うーん、1年で2分近くも自己ベストを更新するなんて凄すぎます!
私事ですが23日に10000mを上尾運動公園陸上競技場にて走ってきます。そこで38分を切りたいなと思ってます。
それと昨日のスイーツの記事を読んで自分も食べに行きたくなりました。

投稿: ブルートラック | 2008/12/18 00:03

こんばんわ
しばらく前から勝手にリスペクトしております。
取り組む姿勢がすごく参考になりますし、ブログが中身が濃くて面白いです。
僕は10kmは苦しそうなので、5kmでスピード練習を兼ねてタイムを追ってみたりしているのですが、やっぱり10kmですかね。来年は10kmのレースにも積極的にチャレンジしてみようと思っています。

投稿: ハンサムネコ | 2008/12/18 00:44

凄い伸びですね!この勢いなら、すぐに35分台出せますよね!!!
私は現状維持が精いっぱいかも(~_~)

かさりんにはラン友も途中参加するかもしれません。
小岩の高速女性ランナーです♪

投稿: ぱっきー | 2008/12/18 11:14

記録の更新も凄いですけど、出場レースの数も凄いですよね。
自分も来年は珍しく、春まで月に1,2回のペースでレースに出る予定です。
父との直接対決もあるので、負けられません。

投稿: ゆっく | 2008/12/19 04:39

■ブルートラックさん、
週末の10000m、寒さを吹き飛ばすくらい熱~く走って、38分切り出来ると良いですね!応援しております!
その後はスイーツを楽しめれば最高ですね!

-----

■ハンサムネコさん、
いつもご愛顧ありがとうございます。
10kmも楽しいですよ。ぜひ来年は10kmのレースでご一緒できる機会があると良いですね!

-----

■ぱっきーさん、
ぱっきーさんのような高いレベルを維持すること自体が素晴らしいです。ぜひこれからも私にとって高い目標であり続けてくださいね!
かさりん練習会、ぜひぜひよろしくお願いします。小岩の高速女性ランナーさん、ぜひお会いできることを楽しみにしております♪

-----

■ゆっくさん、
おぉ~、お父様とのガチンコ対決ですか!メラメラと燃えるような熱い戦い、ぜひ頑張ってくださいね!

投稿: hiddie | 2008/12/19 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/43450237

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年のレース振り返り(10km編)です♪:

« 「ケーキ☆ローディング」に行ってきました♪ | トップページ | 2008年のレース振り返り(ハーフ編)です♪ »