« 合宿です♪ | トップページ | 検見川クロスカントリーの案内が届きました♪ »

2008/12/14

合宿に行ってきました♪

00 この週末、いつもお世話になっている市河麻由美さんの忘年会合宿に参加しました。いつもと異なる環境で練習し、一緒に走る皆さんと触れ合い、とっても充実した合宿になりました!

01 私たちが合宿した場所は千葉県にある『日本エアロビクスセンター』です。屋外の400mトラックや屋内の200mトラックの他に脚に優しいウッドチップを敷き詰めたクロカンコースがあり、走るには最高の環境でした♪

★練習内容★

  • 12月13日 土曜日sun
    コソ練:屋外トラックで1000m × 11本
     (急走3'50"、緩走4'50"を1kmずつリピート)
    本練習:クロカン 約18km
    ピラティスレッスン
  • 12月14日 日曜日rain
    コソ練:屋内トラックで1000m × 11.5本
    本練習:ゲームとピンポン大会!

    A01 A02

 

 特にクロカンコースは初めて走ったので、足腰への負担の少なさに感激しました。むしろ、走り終えてから舗装されたロードをJOGした際に、鉄板の上を走っているような硬い感覚に驚いたほどです。

P1040312 2日目はあいにくの雨で思うように走る事が出来ませんでしたが、屋内200mトラックで汗を流しました。カーブはしっかり傾斜があり、予想以上に走りやすかったです。偶然、練習にいらしていたぱっきーさんに遭遇し、何周か一緒に走らせていただきました。

★泊まったところ★
P1040300 静かな森の中にあるコテージに泊まりました。夜は本当に静かで自然の豊かさを堪能しました。市河さんと参加者のみなさんで同じ部屋に集合し、「プチ☆忘年会」を楽しみました。差し入れのビールや焼酎、ワインを片手にビンゴ大会や近況報告、お悩み相談で盛り上がり、走る仲間の素晴らしさを再確認しました♪

★やはりメインは食事♪★
 「和☆洋☆中」と何でもあり、しかもボリューム満点のバイキングの食事を楽しみました。「食べ放題」という言葉に弱い私は、満腹中枢が決壊しました。まさに「食事も練習のうち」です♪
 C01_4 C02_3
 C03 C04
 (左上から初日のランチ・夕食、2日目の朝食・ランチ)

P1040283 しかも「食べ放題」は主食に限らず、デザートにも及びます。私も生まれて初めてセルフでソフトクリームをコーンに盛り付けて食べました。この他にもケーキがあり、アイスクリームやシャーベット、フローズンなど盛りだくさんでした。こっそり部屋に持ち帰って一晩で10杯近くアイスを食べた猛者もいました。(…ね、I河さん?)

練習だけでなく、食事やお風呂、そしてランニング好きな方々との交流と非常に充実した週末でした。ぜひ、またこうした機会を活用して、合宿を楽しみたいです♪

★おまけ★
のちほどアップします。お楽しみに♪

 Run For Fun!

|

« 合宿です♪ | トップページ | 検見川クロスカントリーの案内が届きました♪ »

ランニング」カテゴリの記事

練習会」カテゴリの記事

コメント

ガッチリ食べてガッチリ走って。いい合宿だったようですね!

投稿: 焼ちゃん | 2008/12/14 23:01

秋の練習会でお世話になったNACだったんですね。
こんなにおいしそうなアイスがあるのなら食べておけば良かった・・・。
アイス食べ放題サイコー!!
風呂も広くてきれいだし、合宿するにはすごく良い環境ですね。
機会があればもう1度行ってみたいところですね。

投稿: よこちん | 2008/12/14 23:36

猛者です。
合宿ではお世話になりました。
コソ練が本練になってますね。
いつも頭が下がります。
また次回もよろしくお願いしますね~。

投稿: ランニングアドバイザー壱 | 2008/12/15 12:22

■焼ちゃん、
走って、食べて最高の週末でした。次回は焼ちゃんも一緒にいかがですか?

-----

■よこちんさん、
朝・昼・晩と必ずソフトクリームを食べてしまいました!練習を頑張った分、たくさん好きなものを食べれるのは幸せですよね!
凄く充実した施設だったので、また明日にでも行きたい気分です♪

-----

■ランニングアドバイザー壱さん、
合宿ではたくさんお世話になりました。素晴らしい施設で充実した練習が出来ました。
またビシバシとご指導ください!

投稿: hiddie | 2008/12/15 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/43418952

この記事へのトラックバック一覧です: 合宿に行ってきました♪:

« 合宿です♪ | トップページ | 検見川クロスカントリーの案内が届きました♪ »