« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の記事

2008/12/31

今年は4519km♪

Jognote200812
2008年のランニング振り返りです。今年は4519kmと4500kmを超えることが出来ました。昨年が2941kmだったので、1.5倍も走れるようになり、とってもビックリ・嬉しいです♪

続きを読む "今年は4519km♪"

| | コメント (2)

2008/12/30

私の2008年目標の決算報告です♪

 2008年も今日と明日を残すのみとなりました。年始に立てた目標を振り返り、自分の目標に対する決算報告をさせていただきます。果たして私のマニフェストは達成できたのでしょうか...?

続きを読む "私の2008年目標の決算報告です♪"

| | コメント (2)

2008/12/29

『サヨナラ2008 年の瀬マラソンin所沢』の応援に行ってきました♪

00 昨日、『サヨナラ2008 年の瀬マラソンin所沢』の応援で航空公園に行ってきました。良く晴れた天気の中、最後まで仲間と楽しい時間が過ごせました♪

続きを読む "『サヨナラ2008 年の瀬マラソンin所沢』の応援に行ってきました♪"

| | コメント (8)

2008/12/28

石垣島マラソンの案内が届きました♪

昨日に買い物から帰って来た家内が、「コレ、見た~?」と大笑いしながら私に手渡したものがあります。それは「第7回石垣島マラソン(2009年1月25日開催)」の案内でした。何かと思って、案内をよく見ると...

続きを読む "石垣島マラソンの案内が届きました♪"

| | コメント (4)

2008/12/27

私の2008年10大News(第1位♪)

 今年も残すところ、あとわずかです。今年1年のランニングを振り返って、思い出に残った出来事を取り上げてみました。今日はいよいよ最終章、記念すべき第1位の発表です♪

続きを読む "私の2008年10大News(第1位♪)"

| | コメント (6)

2008/12/26

待望の年末年始です♪

 本日で2008年も仕事納めとなり、待望の年末年始の9連休に突入します。ゆっくりJOGをしながら、年末年始の予定を整理してみました♪

続きを読む "待望の年末年始です♪"

| | コメント (4)

2008/12/25

私の2008年10大News(5位~2位)

 今年も残すところ、あと1週間を切りました。とっても素晴らしい体験に恵まれた1年でした。今年1年のランニングを振り返って、思い出に残った出来事を取り上げてみました。一昨日の10位~6位に続く第2弾の今日は5位~2位の発表です♪

続きを読む " 私の2008年10大News(5位~2位)"

| | コメント (3)

2008/12/24

「東京マラソンEXPO2009」ボランティア参加しま~す♪

週末に「東京マラソンEXPO2009」ボランティアの参加・活動内容通知書が届きました。私の活動内容は...

続きを読む "「東京マラソンEXPO2009」ボランティア参加しま~す♪"

| | コメント (3)

2008/12/23

私の2008年10大News(10位~6位)

 今年も残すところ、あと1週間あまりになりました。今年1年のランニングを振り返って、思い出に残った出来事を取り上げてみました。今日は第一弾の10位~6位です。

続きを読む "私の2008年10大News(10位~6位)"

| | コメント (2)

2008/12/22

検見川クロスカントリーの振り返りです♪

A01 昨日の『検見川クロスカントリー』は初めてのクロスカントリーでドキドキ・ワクワク・心臓バクバクheart02でとっても楽しい10kmでした。レースから一夜明け、レース全般や自分自身の振り返りをしてみました♪

続きを読む "検見川クロスカントリーの振り返りです♪"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/12/21

初めてのクロカンに大興奮♪ 検見川クロスカントリー

01 クロカン、サイコーっhappy02 とっても楽しかったです!
『第7回検見川クロスカントリー』の10kmに参加し、記録は46分19秒。アップダウンで心臓がバクバクheart02しながら、初めてのクロスカントリーを堪能しました♪

続きを読む "初めてのクロカンに大興奮♪ 検見川クロスカントリー"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

速報 検見川クロスカントリー

速報 検見川クロスカントリー
初めてのクロカン、とっても楽しかったです。また走りたいです♪
第7回検見川クロスカントリー(10km)
グロス:46分19秒
Run For Fun!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/20

今日も楽しく走れました♪ かさりん練習会

01 9月以来、久々に葛西臨海公園で『第3回かさりん練習会』をしました。たくさんの素晴らしい方々と一緒に走れて、とっても楽しかったです♪

続きを読む "今日も楽しく走れました♪ かさりん練習会"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/12/19

2008年のレース振り返り(フルマラソン編)です♪

今年もあと2週間を切りました。一昨日の10km編、昨日のハーフマラソン編に続く最終章、今日は今年に参加したフルマラソンを振り返ってみました!

続きを読む "2008年のレース振り返り(フルマラソン編)です♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/12/18

2008年のレース振り返り(ハーフ編)です♪

今年もあと2週間です。1年間お疲れさまでした!昨日の10kmレース振り返りに続き、今日は第2弾のハーフマラソン編です!

続きを読む "2008年のレース振り返り(ハーフ編)です♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/17

2008年のレース振り返り(10km編)です♪

今年もあと2週間です。本当にあっと言う間ですね!この1年のレースを振り返ってみました。今日は第1弾の10km編です!

続きを読む "2008年のレース振り返り(10km編)です♪"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/12/16

「ケーキ☆ローディング」に行ってきました♪

Hi350665_2 週末の合宿中にJunさんから携帯mobilephoneにメールが届きました。

ぱっきーさんとケーキ食べに行きませんか?cake

もちろん、行きますとも~!
ということで、昨日はトレーニングの一環でJunさん、ぱっきーさんと「ケーキbirthdayローディング」をしました。とっても良い練習?が出来ました♪

続きを読む "「ケーキ☆ローディング」に行ってきました♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/12/15

検見川クロスカントリーの案内が届きました♪

今週末は『第7回検見川クロスカントリー』の10kmの部に参加します。初めてのクロカンなので、非常に楽しみです。案内も届きましたが、中を見てビックリです!

続きを読む "検見川クロスカントリーの案内が届きました♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/14

合宿に行ってきました♪

00 この週末、いつもお世話になっている市河麻由美さんの忘年会合宿に参加しました。いつもと異なる環境で練習し、一緒に走る皆さんと触れ合い、とっても充実した合宿になりました!

続きを読む "合宿に行ってきました♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/12/13

合宿です♪

合宿です♪
たくさん走ったあとのソフトクリームは最高です♪
明日も頑張ります!
Run For Fun!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/12/12

戸田マラソンin彩湖の完走証が届きました♪

P1040279_2 帰宅したら、先月の『第25回戸田マラソンin彩湖(⇒完走記)』の完走証が我が家に届いていました。ゴールの写真付きの記録証なので、写り具合が楽しみで、ワクワクしながら封を開けました♪

続きを読む "戸田マラソンin彩湖の完走証が届きました♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/11

『かさりん練習会★年忘れスペシャル★』開催しま~す♪

1 少し気が早いですが、今年1年間お疲れ様でした!
夏にも開催した「かさりん練習会」の☆年忘れスペシャル☆を開催します。
年末でお忙しい方も多いかと思いますが、自然豊かな「かさりん(葛西臨海公園)」を一緒に走りませんか?

続きを読む "『かさりん練習会★年忘れスペシャル★』開催しま~す♪"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/12/10

これぞ、まさにバイブル!「リディアードのランニング・バイブル」

Lydiard 1960年ローマ五輪の800m、1964年東京五輪の800mと1500mの金メダリストのピーター・スネルやローマの5000m金メダリストマレー・ ハルバーグなどを育て、「古今を通じて最も優れた陸上競技のコーチのひとりである」と謳われるアーサー・リディアードのこの1冊、実に夢中になって読みま した。

続きを読む "これぞ、まさにバイブル!「リディアードのランニング・バイブル」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/09

吉川なまずの里マラソンにエントリー♪

01_2 気が早いですが、『第14回吉川なまずの里マラソン(2009年4月5日開催)』のハーフの部にエントリーしました。2年連続の参加です。前回の良い記憶が残っているだけに、迷わずエントリーしました♪

続きを読む "吉川なまずの里マラソンにエントリー♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/12/08

川口マラソンの振り返りです♪

A 昨日の『川口マラソン』はフルマラソン翌週ののレースながらも、「ふるさとアドレナリンdash」でセカンドベストの37分19秒でした(⇒完走記)。レースから一夜明け、レース全般や自分自身の振り返りをしてみました♪

続きを読む "川口マラソンの振り返りです♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/07

故郷川口で凱旋ラン♪ 川口マラソン

01 まぁまぁですが、やりました!scissors
本日の『第27回川口マラソン』の10kmに参加し、記録は37分19秒。自己ベストには8秒及びませんでしたが、セカンドベストです。故郷の川口で凱旋ランが出来ました♪

続きを読む "故郷川口で凱旋ラン♪ 川口マラソン"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

速報 川口マラソン

速報 川口マラソン
故郷の川口でセカンドベストです!
さすがにフル翌週に自己ベスト更新は難しいですね♪
第27回川口マラソン(10km)
グロス:37分19秒
Run For Fun!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/12/06

明日は川口マラソン♪

明日は『第27回川口マラソン』の10kmの部に参加します。実家がある故郷の川口を思いっきり走れるので、非常に楽しみです♪

明日の私の目標は...

続きを読む "明日は川口マラソン♪"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/12/05

検見川クロスカントリーの情報を募集しています♪

今年最後のレースは『第7回検見川クロスカントリー(2008年12月21日開催)』の10kmの部です。2008年最後のレースを気持ち良く締め括りたいという思いもありますが、何しろ、初めてのクロカンです。

このレースや、そもそものクロスカントリーに関すること、勉強不足の私に何でも教えてくださいっ!

続きを読む "検見川クロスカントリーの情報を募集しています♪"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/12/04

新たな目標に向かって

06 先週末のつくばマラソンでサブスリーを達成できました。今は新しい目標に向かって走り出したくて、ウズウズしています♪

続きを読む "新たな目標に向かって"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/12/03

小出道場「裏」13期生の日記♪

13 つくばマラソンが無事に終わり、私のサブ3への挑戦も成功に終わりました。それまでの自己ベストは東京マラソン2008での3時間21分でしたので、20分以上も自己ベストを更新することが出来ました。

 サブ3は来年か再来年の目標のつもりでしたが、ここまで来れたのは小出道場13期生のみなさんのおかげだったのです♪

続きを読む "小出道場「裏」13期生の日記♪"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/12/02

11月は425km♪

遅くなりましたが、11月のランニング振り返りです。11月の走行距離は425.5kmと11月も400km突破です♪

続きを読む "11月は425km♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/12/01

つくばマラソンのサブ3とたくさんのありがとう!

Photo やりました!昨日の『第28回つくばマラソン』に参加し、記録は2時間58分24秒(ネットは2時間58分06秒)。念願のサブスリー達成です♪

とても嬉しくて書きたいことがたくさんです。長いけど途中で寝ないで読んでくださいね♪

続きを読む "つくばマラソンのサブ3とたくさんのありがとう! "

| | コメント (28) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »