« 私の2008年10大News(10位~6位) | トップページ | 私の2008年10大News(5位~2位) »

2008/12/24

「東京マラソンEXPO2009」ボランティア参加しま~す♪

週末に「東京マラソンEXPO2009」ボランティアの参加・活動内容通知書が届きました。私の活動内容は...

 EXPO初日3月19日(木曜日)8時~15時で、ランナーの方々のナンバーカード引き換えです。EXPOでのボランティアならレースとの掛け持ちが出来るので、申し込んで正解でした♪

 EXPOでの活動内容にはこうしたものがあるそうです。

  • 広報アシスタント:報道関係者に対するパス発行・会見補助など
  • ランナー受付:IDの確認、ナンバーカード、計測チップの配布など
  • 参加記念Tシャツ渡し:Tシャツの配布
  • ヘルプデスク:ナンバーカード引換証再発行補助など

 申し込み時にはどの活動を希望するかは指定できなかった記憶がありますが、ランナーの方々に触れ合うことが出来る活動をしたいと思っていたので、良い仕事をいただいたな~と思います。

 いつも自分もレースに参加する時にドキドキしながら会場入りし、「頑張ってくださ~い♪」と優しくナンバーカードをいただくと元気が湧いてきます。この日は私がそのような役割を務めさせていただけると思うだけで、非常に光栄です。EXPO会場で見かけたら、気軽にお声掛けください。私も精一杯の応援メッセージをお送りします♪

 この日の前半はレースに参加される方をお出迎えするボランティアとして良い仕事をし、後半は自分もレースに参加するランナーのひとりとして、丸々1日をEXPOに費やそうと思っています。レース当日だけでなく、EXPOでも多くの方々にお会いできることを楽しみにしております♪

 Run For Fun!

shine今日の記事、面白かったらクリックしてくださいねshine
rundash

|

« 私の2008年10大News(10位~6位) | トップページ | 私の2008年10大News(5位~2位) »

★東京マラソン★」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ボランティアとランナーの両方から東京マラソンに参加できるなんて…羨ましい限りです。

僕は今回はボランティアのみでの参加となりますが、飯田橋で一仕事終えてからは豊洲に駆けつけます。そこからは甘党みんなの応援!

投稿: 焼ちゃん | 2008/12/25 01:00

了解しました。3月19日午後3時までにゼッケン受け取りに行きます。

投稿: しぶまま | 2008/12/25 06:05

■焼ちゃん、
本当は3/19にボランティア、レース当日は大応援キャラバン隊を企画しようと思っていたので、良い意味で企画倒れになりました。
豊洲でお会いできることを楽しみにしております!

-----

■しぶままさん、
19日は家内と私でボランティアしています。しぶままにゼッケンを手渡したいな♪

投稿: hiddie | 2008/12/25 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私の2008年10大News(10位~6位) | トップページ | 私の2008年10大News(5位~2位) »