« 「東京マラソンEXPO2009」ボランティア参加しま~す♪ | トップページ | 待望の年末年始です♪ »

2008/12/25

私の2008年10大News(5位~2位)

 今年も残すところ、あと1週間を切りました。とっても素晴らしい体験に恵まれた1年でした。今年1年のランニングを振り返って、思い出に残った出来事を取り上げてみました。一昨日の10位~6位に続く第2弾の今日は5位~2位の発表です♪

第5位:念願の東京マラソン出場♪(2月)
抽選に当選し、東京マラソン2008に出場する幸運に恵まれました。事前のEXPOから、レース前、レース中、レース後とず~っと途切れぬ応援がとても素晴らしく、「東京マラソンを走れて本当に良かった!」と感動しました。大会関係者のみなさん、ボランティアのみなさん、応援をしてくださったみなさん、本当にありがとうございました!
09
10 11

次回の東京マラソン2009も当選したので、またあの感動を味わうことが楽しみです。私も応援してくださる方にたくさん応えながら走りたいです。

第4位:Road To 仙台国際マラソン(5月)
12仙台国際マラソンに参加したくて2007年に陸連登録し、公認レースで所定のタイムで走り、資格を得ました。そんな1年がかりの準備が今年の5月に実を結んでくれました。

05 初めての「遠征」で、しぶまま・遊楽さん・ぽんぽこさん・春日部さんと前夜祭を楽しんだり、競技場では野口みずき選手や高岡寿成選手など国内のエリートランナーが間近でアップしていることに大興奮しました。

01 あいにくの雨でしたが、仙台も素晴らしい応援でした。自己ベスト更新で充実したフィニッシュ時にスタッフの方が肩にかけてくださったタオルがとっても嬉しかったです!


第3位:みんなで走った谷川真理駅伝♪(5月)

0000
みんなでド~ンと駅伝を走ろう!」と企画し、Junさん・心の旅人さんと3人で幹事を務め、谷川真理駅伝に参加しました。男子の部4チーム、混成の部4チームの計8チームで非常に賑やかに盛り上がることが出来ました。

ブログでのメンバー公募やチーム編成、応援準備や会場での場所取りなど、とっても忙しかったものの、充実感はその100倍以上でした♪

この駅伝がきっかけで出会った仲間も多くいます。仲間の輪が広く深くなった素晴らしい体験でした♪


第2位:念願のサブスリー達成!

10 先月のつくばマラソンで念願のサブスリーを達成できました。記録そのものへの喜びもありますが、応援してくれた仲間、沿道を並走してくれた仲間、一緒に泣いて喜んでくれた仲間の素晴らしさが一番の思い出です。

今度は私が応援したり、並走して、仲間の喜びの瞬間に立ち会いたいです!

今年は本当にサブスリーに尽きます!でもそれよりも大事なもの…第1位は乞うご期待です♪

 【今日の記録】13.2km、1時間01分48秒(12.8km/h、4.7分/km)
  クリスマス記念xmas坂道トレーニング(↑400+↓400を10本)をしました。風が強く、思ったほどスピードが出ませんでしたが、ひとりで「部活」気分を堪能できました♪
 3'33"-35"-33"-32"-33"-27"-31"-27"-30"-29"

 Run For Fun!

shine今日の記事、面白かったらクリックしてくださいねshine
rundash

|

« 「東京マラソンEXPO2009」ボランティア参加しま~す♪ | トップページ | 待望の年末年始です♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

サブスリーが1位と思ってたのに、今日は1位まで発表かと期待したのよ。何が1位か楽しみだわ。あんまりひっぱるなよ

投稿: 毎度せがれのおやじ | 2008/12/26 00:50

1位が気になるなぁhappy01

投稿: ぱっきー | 2008/12/26 12:46

■せがれのおやじさん、
1位は簡単ですよ♪見れば「なぁ~んだ」です。お楽しみに!

-----

■ぱっきーさん、
1位はもちろん○○○です。もう少しお待ちくださいね♪

投稿: hiddie | 2008/12/26 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「東京マラソンEXPO2009」ボランティア参加しま~す♪ | トップページ | 待望の年末年始です♪ »