« 検見川クロスカントリーの振り返りです♪ | トップページ | 「東京マラソンEXPO2009」ボランティア参加しま~す♪ »

2008/12/23

私の2008年10大News(10位~6位)

 今年も残すところ、あと1週間あまりになりました。今年1年のランニングを振り返って、思い出に残った出来事を取り上げてみました。今日は第一弾の10位~6位です。

第10位:タバコを止めました♪(8月)nosmoking
マラソンをやっている以上、いつかは止めようと思っていた喫煙習慣、「強くなりたい!サブスリーを達成したい!」という思いから遂に今年の夏をもって卒煙しました。
吸うのを止めた翌日は少し辛かったですが、ここを切り抜けた後はすんなりと今日に至っています。
禁煙して実感したことは「タバコは有毒で中毒性のあるものshadow」だということです。無事に卒煙できて本当に良かったです!

第9位:走った走った月間500km!(10月)run
つくばマラソンでサブスリーを実現するために今年の夏は徹底的に走ろう!」と思い、7月に月間走行距離が400km台に突入し、ついに10月は月間500kmを突破しました。来年は走り込み期に600kmを突破したいです!

第8位:ピラティスとの出会い(3月)
14 今ではすっかりたいへんお世話になっている市河麻由美さん(ランニングアドバイザー、元三井住友海上陸上部、1999セビリア世界陸上日本代表)との出会いも今年の春でした。これがきっかけで、チカラ任せに鍛える筋肉ではなく、インナーマッスルや姿勢の大事さを学び、その全てがマラソンに活かされていると実感しています。
市河さんのように日本を代表するアスリートと接する機会が持てたおかげで、様々なことを教えていただき、本当に感謝しています。これからもたくさんご指導ください!

第7位:トラックデビューしました♪(5月)
07 市河さんが主催してくださった記録会がきっかけで、トラックを走るようになりました。以来、マスターズに参加したり、近所のトラックでインターバル走をしたり、定期的に記録会に参加したり、非常に充実した強化が出来ました。トラックがきっかけでかずきさんや水曜居残り組みさんのような素晴らしいエリートランナーとも出会うことが出来、本当に欠かすことの出来ない大事な出来事でした!

第6位:かさりん練習会!(8、9、12月)run
01 ひとりで走るだけでなく、みんなと一緒に走りたい!と思い、今年は4回ほど練習会を企画させていただきました。強化面での効果は未知数ですが、かさりん(葛西臨海公園)を楽しく走って、ゆっくり露天風呂に浸かり、みんなでランチとビールを堪能することが、こんなに楽しいとは思いませんでした。しかも第4回の12月は国際ランナーのパッキーさん・オザワさん、別大に参加するyasさんなど4人のサブスリーランナーの参加で非常に質も充実しました!
ぜひ来年もこの企画は定期的に開催して、みなさんと走る楽しさを分かち合いたいです♪

 【今日の記録】31.5km、2時間42分24秒(11.6km/h、5.2分/km)
  ホームコースのかさりんを走りました。気温は低いものの、風は無く、天気も良いので、とっても走りやすかったです♪

 Run For Fun!

shine今日の記事、面白かったらクリックしてくださいねshine
rundash

|

« 検見川クロスカントリーの振り返りです♪ | トップページ | 「東京マラソンEXPO2009」ボランティア参加しま~す♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

hiddieさん~。ありがとう。
ランクイン光栄です。
私もhiddieさんと出会えた事は大きかったですよ~。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: ランニングアドバイザー壱 | 2008/12/24 22:51

■ランニングアドバイザー壱さん、
いつもいろいろなことを教えてくださいまして、本当にありがとうございます!
マラソンの方はようやくこれから!という所まで辿り着きましたが、ピラティスの動きの方はまだまだダメダメ生徒です。これからビシバシご指導ください♪

投稿: hiddie | 2008/12/25 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 検見川クロスカントリーの振り返りです♪ | トップページ | 「東京マラソンEXPO2009」ボランティア参加しま~す♪ »