« 石垣島マラソンの案内が届きました♪ | トップページ | 私の2008年目標の決算報告です♪ »

2008/12/29

『サヨナラ2008 年の瀬マラソンin所沢』の応援に行ってきました♪

00 昨日、『サヨナラ2008 年の瀬マラソンin所沢』の応援で航空公園に行ってきました。良く晴れた天気の中、最後まで仲間と楽しい時間が過ごせました♪

02 このレースは航空公園内のコース約3.2kmを13周するので、1箇所にいるだけでたくさん応援することが出来ました。でも、この日は参加した仲間の伴走を1~2周ずつおこなうことが私の中に秘めたミッションでした。
ということで、応援記というより、伴走記のスタートです♪

●事務局Aさん、nisiさん、まゆさんと (2周 18:47、18:17)
 (5:42-5:28-5:42-5:51-5:46-5:57-5:23/km)

 03
 スタートは事務局Aさんとnisiさんと走りました。おふたりともファンランとのことでしたので、ゆっくりとJOGの気分で楽しく走れました♪

●かおちん、Rinkoさん、チェリーさんと (21:43)
 (6:36-6:49-6:53-6:29/km)

 04
 かおちんがヒザを故障中なので、ゆっくり走りながらかおちんのフォームや左右のバランスをチェックしながら走りました。この日はかおちんを見るたび、「肩~っ!」とか、チェック魔になってしまいました。

●himeさんと (2周 17:55、18:51)
 (5:39-5:34-5:49-5:48-5:45-6:07-5:50/km)

 05
 JOGにはちょうど良いペースで走られていたので、気分良く走れました。himeさんにとってはご当地レースだけに、走るだけでなく、「この後はあの店で食事して、可能な人はその後...」などとアフターの打ち合わせランで盛り上がりました♪

●gongonさんと (2周+α 15:19、13:53)
 (4:30-4:15-4:38-4:34-4:35-4:42-4:37/km)

 06
 「キロ5分くらいですか~?」とお気楽に合流したら、実は4分半でした。gongonさんは来月末に勝田があるので、今が調整前の最後の強化期間だったのです。「しまった!」と思いましたが、とっても良いペースなので最後は非常に調子が良くなりました♪

●マーキュリーSさんと (13:00)
 (4:01-4:07-4:17-4:08/km)

 07
 ラスト1周の伴走をしました。キロ4分10秒を切るペースで走られていたので、引っ張るつもりが最初は引っ張っていただいたのが実情です。これでは「伴走失格だ!」とかなり必死になって引っ張りましたが、「いや~、助かるな~♪」とマーキュリーSさんは涼しそうな表情で快走されていました。タイムは2時間54分、5位くらいでした。凄い!

●モトチカさんと (15:14)
 (4:27-4:20-4:14-4:03/km)

 08
 少し休憩していたら、モトチカさんもラストだと言うので、張り切って合流しました。最後はグイグイとペースアップし、叫びながらゴール!モトチカさんの底知れぬスタミナの凄さをまざまざと実感しました♪

●事務局Aさん、nisiさんと (18:05)
 (5:17-5:04-5:16-5:01/km)

 09
 さっき一緒にスタートしたばかりだと思っていたのにお2人ともラスト1周です。ファンランに徹していたようですので、最後までペースは落ちることなく余裕たっぷりでゴールされました。お疲れ様でした!

●かおちん、Rinkoさんと (23:05)
 (7:05-7:04-7:31-5:18)

 10
 お2人ともお疲れのようでしたが、とても楽しそうでした。最後まで頑張っているふたりに何かしてあげたいと思い、上り坂でふたりを押して走り続けてみました。ふたりとも「おぉ~っ!」とか「ギャ~ッ!」と叫び声を上げていたので、助力というよりもいたずらになってしまいました♪

●ひとりでコソ練 (13:24)
 (4:14-4:08-4:06-3:55)

 Img_0704
 少し時間があったので、今日の自分のベストラップを狙って、単独走をしました。もうモモがパンパンで1km時点で既に自分の表情が歪んでいくのを感じました。甘党ランナーズのエイドステーションで手を振る余裕も無くなるくらい走ったのですが、マーキュリーSさんと走ったときのベストラップを更新することは出来ませんでした。やはり速い方と走る効能の大きさを実感しました。

11 あとで集計したら、12周+α、39km走っていました。あと1周でフルマラソン完走でした。伴走の合間に休憩し、仲間を見かけるたびに「一緒に走ろ~っ♪」の繰り返しでしたので、距離を気にせず楽しく走れました。仲間と走るのも今年は最後の機会でしたので、たっぷり走る事が出来て大満足でした。また来年もみんなで楽しく走りたいです♪

 Run For Fun!

shine今日の記事、面白かったらクリックしてくださいねshine
rundash

|

« 石垣島マラソンの案内が届きました♪ | トップページ | 私の2008年目標の決算報告です♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

なるほど、伴走記のアイデア、おもしろかったです。たくさん走られたんですねぇ!

投稿: hime | 2008/12/29 22:20

応援と言ってももうちょいでフル完走( ̄∇ ̄;)
凄すぎます~(汗)
でもこの日は走ってるhiddieさんよりも『イェ~!メッチャホリデ~ッ!!』を連発してたhiddieさんの方が何倍も印象的でした( ̄m ̄〃)

帰りの電車の中では完全に飲んだ帰りの新橋サラリーマンみたいな状態でしたしヾ(T∇T)ノ彡☆

投稿: チェリー | 2008/12/30 09:03

こんにちは、実はこの大会に出場していました。
普段、距離を踏む練習が不足していたので気軽に申し込みました。
しかし野球場付近の下り坂は後半地獄でした。
ゴール後に甘党ランナーズのブースでお菓子をいただきました。ありがとうございます。

投稿: ブルートラック | 2008/12/30 16:42

■himeさん、
10周くらい走ろうと思っていましたが、ついつい楽しくなって+2周していました。こういう伴走も楽しいですね。またみなさんと一緒に走りたいです♪

-----

■チェリーさん、
飲みましたね~♪
最後はまゆさんに「甘党クビ!」と宣告されたので、みなさんとの楽しい日々とはここでお別れし、新たな道を進んで行こうと思います♪

-----

■ブルートラックさん、
お疲れ様でした!下り坂は傾斜が急でしたね。
甘党ランナーズのブースが走るみなさんのお役に立てて嬉しかったです。またお気軽にお立ち寄りくださいね♪

投稿: hiddie | 2008/12/30 19:56

hiddieさん、所沢は併走ありがとう~happy02私のペースで走るのは逆にきついものがあったのではないでしょうか(-_-;)
フォームの指導もしてもらったし、ちょっと頑張りますね!
アフターも楽しかったですね!
あの電車の中のhiddieさんを思い出してゲラゲラ笑っちゃう~。

投稿: かおちん | 2008/12/30 23:50

■かおちん、
年の瀬の濃い~1日になりましたね!ガチンコレースも良いですが、こうしたレースも楽しいですね。
来年も楽しく走って、食べて、飲んで、仲間と素晴らしい時間をシェアしましょう♪

投稿: hiddie | 2008/12/31 22:45

おくればせながら、所沢おつかれさまでした。
「クビ!」とは言ってませんよ~!!笑
こうして振り返ってみると、ホント楽しかったですね!
来年も楽しくいきましょう♪
そして来年もビシバシ指導してくださいね!

投稿: まゆ | 2008/12/31 23:22

■まゆさん、
家内に「まゆさんが甘党cakeクビと言ってたから」と言われ、すっかり新団体設立に動いていました。
じゃぁ、この企画はお蔵入りで来年も甘党でハッスルしますか!
また来年も楽しく走りましょう!まずは千葉マリンで限界を飛び越えましょうね♪

投稿: hiddie | 2008/12/31 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 石垣島マラソンの案内が届きました♪ | トップページ | 私の2008年目標の決算報告です♪ »