« 2008年のレース振り返り(10km編)です♪ | トップページ | 2008年のレース振り返り(フルマラソン編)です♪ »

2008/12/18

2008年のレース振り返り(ハーフ編)です♪

今年もあと2週間です。1年間お疲れさまでした!昨日の10kmレース振り返りに続き、今日は第2弾のハーフマラソン編です!

  1. 1/13 第9回谷川真理ハーフマラソン
    G 1:28’01” N 1:27’19” 自己ベスト更新(-1’14”)
    shine
    08_2 2008年のレース初めでしたが、寒いうえに上流からの風がとっても強かったですが、自己ベスト更新と幸先の良いスタートを切ることが出来ました。大規模なレースということもあり、レース後も多くの仲間と楽しく過ごすことができました♪
  2. 4/6 第13回吉川なまずの里マラソン
    G 1:25’31” 自己ベスト更新(-1’48”)
    shine
    02 かすみがうらマラソンの最終調整の位置づけで走りましたが、予想以上の走りができました。このレースを迎える数週間前に軽い故障もありましたので、復活できたことも嬉しかったです♪
  3. 5/11 第18回仙台国際ハーフマラソン
    G 1:24’51” 自己ベスト更新(0’40”)
    happy01
    05 「このレースに参加する資格を得る」ことが昨年の目標でした。5月とは思えないほど寒く、手袋をして走りましたが、憧れのレースで自己ベストを更新することが出来、ゴールの瞬間に嬉しくて叫びました♪
  4. 6/1 第42回六無月東京喜多(北)マラソン
    G 1:23’57” 自己ベスト更新(0’54”)
    sun
    03_2 とても暑い日のレースでした。しかもレース中に大きなマメが出来るアクシデントもありましたが、「マメが潰れる前にゴールするんだ!」という強い気持ちで走れました。
  5. 10/26 第14回手賀沼エコマラソン
    G 1:22’12” N 1:22’07” 自己ベスト更新(-1’45”)
    shine
    02 夏の走り込みの効果が実感できるレースでした。この日は甘党ランナーズのみなさんも多く集まり、ランナーズの取材を受けるという貴重な体験も出来ました♪
    (ランナーズ1月号の103ページにはこんな写真もありましたねcamera
  6. 11/9 第28回横浜マラソン
    G 1:22’12” N 1:22’07” 自己ベスト更新(-0’32”)
    good
    P1040084 2008年のベストタイムです。ズルズル落ちていくペースを最後3kmで気合いを入れて回復できたことがとっても嬉しい結果に繋がりました♪

 毎回、レース前は「自己ベスト更新するぞ!」と意気込んでいますが、ハーフマラソンは本当に参加した全てのレースで自己ベストを更新出来ました♪

 記録の方も、昨年のベストタイムに対して今年1年で6分53秒速くなりました。このペースで行くと来年には1時間15分を切ることができます!もちろん、そんなことは無いとは思いますが、ハーフは最も好きな距離ですので、来年も躍進を続けたいです♪

shine今日の記事、面白かったらクリックしてくださいねshine
rundash  Run For Fun!

|

« 2008年のレース振り返り(10km編)です♪ | トップページ | 2008年のレース振り返り(フルマラソン編)です♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

すごいの一言に尽きますね。
どんな練習をするとこんなに縮まるのだろうと思ってしまいます。
私の苦手な日々の積み重ねだとは思うのですが
hiddieさんを見習って頑張りたいですね!

投稿: よこちん | 2008/12/19 17:13

■よこちんさん、
私もブログを書きながら、びっくりしました。
でも、よこちんさんの日々の練習だって、真似する気が起きないほど充実していますよね!モニターの期間が終わってしまいましたが、今もどんな練習をされているのか、見たいなと思っています。せっかくですから、ブログを続けてみては、いかがですか♪

投稿: hiddie | 2008/12/20 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/43465519

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年のレース振り返り(ハーフ編)です♪:

« 2008年のレース振り返り(10km編)です♪ | トップページ | 2008年のレース振り返り(フルマラソン編)です♪ »