« 2008年のレース振り返り(ハーフ編)です♪ | トップページ | 今日も楽しく走れました♪ かさりん練習会 »

2008/12/19

2008年のレース振り返り(フルマラソン編)です♪

今年もあと2週間を切りました。一昨日の10km編、昨日のハーフマラソン編に続く最終章、今日は今年に参加したフルマラソンを振り返ってみました!

  1. 2/17 東京マラソン2008
    G 3:21’22” N 3:21’08” 自己ベスト更新(-3’56”)
    shine
    02 憧れの東京マラソンです。沿道やボランティアのみなさんの応援、ともに走るランナーの皆さんと交わすエールのおかげで素晴らしい42.195kmの思い出が出来ました♪
    ただし、目標の3時間15分に対し、25km以降ペースが上がらず、思ったような走りが出来ませんでした。次のレースでしっかりリベンジすると心に誓いました。
    P1020728 ちなみに次回の東京マラソン2009も当選する幸運に恵まれました。また走れると思うだけでワクワクしています。残念ながら抽選に漏れた方の分まで頑張って走ろうと思います!
  2. 4/20 第18回かすみがうらマラソン
    G 3:25’00” N 3:24’36”

    12 東京マラソン以降、それなりに練習をしていたつもりでした。今になって振り返るとまさに「~つもり」程度だったと思います。失速しないよう、序盤から抑えて走りましたが、抑えた展開の中で失速しました。まさにマラソンの難しさを痛感しました。shock
    01 ただ、このレースではyasさんが入賞したり、私は飛び賞が当たったり、仲間と一緒にレース後の時間を楽しんだりと、良い1日になりました。ぜひ秋に向けて、大きく成長したいと思いました。
  3. 11/30 第28回つくばマラソン
    G 2:58’24” N 2:58’06” 自己ベスト更新(23’02”)
    happy02
    10 5回目のフルマラソンで念願のサブスリー達成です!good
    まだまだ昨日の出来事のように嬉しい記憶が色あせずに残っています。仲間の応援のおかげで最後まで走ることが出来て、仲間が自分の事のように喜んでくれたこと、これが一番嬉しかったです。happy01
    特に涙を流して喜んでくれたじれさん、本当にありがとうございました!こんな素晴らしい仲間がいることは私の自慢です!crown
    マラソンは個人競技ですが、仲間がいるからこそ、最後まで走れるのだな~と仲間の大切さ、素晴らしさを実感でき、とっても学ぶことの多い1日でした。

 3時間20分を切ることも出来なかった私が、秋にはサブスリーを達成できました。夏からサブスリーを夢見て練習も頑張ってきましたが、夢を持つことって凄いなと思います。最初は願うばかりでしたが、最後は夢が自分を引っ張ってくれた気もします。

 ぜひ来年も大きな夢を持ち、最後まで諦めないで走り続けたいです。また来年も嬉し泣きが出来るような1年にしたいです♪

 【今日の記録】7.0km、35分00秒(12.0km/h、5.0分/km)
  坂道トレーニングをしました(上り400m急走+下り400m緩走を×10本)。
   3'24"-30"-27"-25"-26"-19"-22"-25"-22"-29"
  何だか、部活しているような感じで、とっても気分が盛り上がってしまいました♪

shine今日の記事、面白かったらクリックしてくださいねshine
rundash  Run For Fun!

|

« 2008年のレース振り返り(ハーフ編)です♪ | トップページ | 今日も楽しく走れました♪ かさりん練習会 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

やっぱり今年一番のうれしかったことはつくばのサブ3ですね!今更ながら本当におめでとうございます。もう僕の手の届かないところに行っちゃったな~(笑)。ところで東京マラソン、追加当選しました。また一緒に走りましょう!

投稿: まっち | 2008/12/20 10:58

ハーフの毎回ベスト更新、フルのベスト大幅更新凄いです。
それに、毎日毎日トレーニングされていたことが凄いなぁといつも感心していました。
自分もベスト大幅更新を狙っていきますよ!

投稿: ゆっく | 2008/12/20 18:01

素晴らしい進化ですね!
それには自分の努力もありますが、支えてくれる仲間のお陰もありますね。でもそれはhiddieさんの人柄ですよ(^^)/
これからも別大出場という目標に向け頑張りましょう!!!

投稿: ぱっきー | 2008/12/20 21:48

■まっちさん、
私のサブ3よりもまっちさんの追加当選の方が嬉しいです!
...ということは、また一緒に一緒にスタートしてくださいね!

-----

■ゆっくさん、
自分の強みは地道にコツコツ続けられることしかありませんので、これからもしっかり練習を続けて行きたいです。
ぜひ、タニマリで勝負しましょう!

-----

■ぱっきーさん、
ありがとうございます。ぱっきーさんやじれさんをはじめとする多くの素晴らしい仲間のおかげです。
みなさんに刺激をいただきながら、少しでもステップアップしていきたいです!待っててくださいね~♪

投稿: hiddie | 2008/12/20 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/43468783

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年のレース振り返り(フルマラソン編)です♪:

« 2008年のレース振り返り(ハーフ編)です♪ | トップページ | 今日も楽しく走れました♪ かさりん練習会 »