« つくばマラソンのサブ3とたくさんのありがとう! | トップページ | 小出道場「裏」13期生の日記♪ »

2008/12/02

11月は425km♪

遅くなりましたが、11月のランニング振り返りです。11月の走行距離は425.5kmと11月も400km突破です♪

 11月のランニング記録はこのようになりました。

  11/ 1土  24.8km (4.9分/km) 朝JOG、晩JOG
  11/ 2日  36.1km (4.7分/km) 持続走

  11/ 3月  26.8km (4.5分/km) つくばのコース試走
  11/ 4火  10.9km (5.0分/km) JOG
  11/ 5水  12.1km (4.6分/km) 1km×5
  11/ 6木  10.9km (4.9分/km) JOG
  11/ 7金  11.9km (4.6分/km) ペース走5km
  11/ 8土   7.5km (4.6分/km) WS、1km走
  11/ 9日  21.1km (3.9分/km) ★横浜マラソン(half)★

  11/10月   5.0km (5.8分/km) 疲労抜きのJOG
  11/11火   7.0km (5.7分/km) 同上①
  11/12水  10.9km (5.5分/km) 同上②
  11/13木  11.1km (5.4分/km) 同上③
  11/14金  10.9km (5.1分/km) 同上④
  11/15土  10.1km (4.8分/km) WS、1km×2
  11/16日  14.0km (4.1分/km) ★戸田マラソン(10km)★、JOG

  11/17月  10.9km (5.3分/km) JOG
  11/18火  11.5km (4.8分/km) 300m×10
  11/19水  10.9km (4.9分/km) JOG
  11/20木  11.1km (4.4分/km) ペース走5km
  11/21金  10.9km (5.2分/km) JOG
  11/22土  24.5km (4.5分/km) ビルドアップ16km
  11/23日  21.5km (4.7分/km) JOG

  11/24月  13.1km (4.7分/km) JOG
  11/25火  10.9km (5.0分/km) JOG
  11/26水  10.9km (4.4分/km) ペース走5km
  11/27木   6.0km (4.9分/km) JOG
  11/28金  ☆☆☆完全休息です♪☆☆☆
  11/29土  10.0km (5.0分/km) JOG、1km走
  11/30日  42.2km (4.2分/km) ★つくばマラソン(full)★

 【11月の総括】
  425.5km(累計:4017.9km)、33時間24分、4.7分/km

 【チャリティー金額】
  1,158円(練習425円+レース733円)
  前月繰越1,676円と合算した2,835円のうち2,000円を募金
  (Myチャリのルールはこちら

 11月は全てをつくばマラソンに向けて集中しました。レース前4週間の過ごし方を雑誌を見ながら、計画を立てて取り組んでみました。ほとんど雑誌の請け売りに近いメニューでしたが、信じることで不安を解消させました。とにかく最高の結果が出せて嬉しかったです。

 昨日から始まった12月はこの2つのレースに参加します。

  • 12月 7日:第27回川口マラソン(10km)
  • 12月21日:第7回検見川クロスカントリー(10km)

 ただし、勝負する位置付けのレースではありませんので、楽しく走り、マラソンの素晴らしさを満喫したいです。また年明け以降にレースが本格化しますので、しっかり休養・充電をし、年明けから良いスタートダッシュをしたいです♪

 Run For Fun! - 12月も楽しく張り切って走りましょう♪run

|

« つくばマラソンのサブ3とたくさんのありがとう! | トップページ | 小出道場「裏」13期生の日記♪ »

ランニング」カテゴリの記事

今月の振り返り」カテゴリの記事

コメント

hiddieさん、こんにちは。
月間走行距離425kmって、すご過ぎです!
僕は、つくば後、今日から東京マラソンに向け、再始動です。
hiddieさんのメニューを参考に、月間300kmオーバーを目標に走ります。(あわよくば東京で330切り・・・)

投稿: バーニー | 2008/12/03 13:00

はじめまして。サブスリー達成おめでとうございます。私は、大阪から福岡に単身赴任している43歳の会社員です。はずかしながら、私もサブスリー狙いで今秋を迎えました。11/23の福知山マラソンをtargetに、直前1ケ月で、30km走を2時間4分、ハーフを1時間23分と自己ベストを出せたので、福知山では必達と思いましたが、甘かった。こちらのブログを拝見して、練習量の違いに圧倒されました。大変参考になりました。考え方から治さないとと痛感しました。月330kmじゃ足りない!! 2週後青島太平洋のフルがありますが、サブスリーはおこがましいので、3時間5分の自己記録更新を達成し、3月の篠山ABCマラソンで改めてサブスリー挑戦したいと思います。  失礼しました。

投稿: ptgasker | 2008/12/03 14:40

この練習量と計画性をもって、強い意志の下に得られる結果なのですね。
私も1年後にはサブスリーを、と漠然と思っていましたが、漠然とではいつまで経ってもダメだと感じました。
雨が降ったから、仕方なく練習は休もう、などと言っている様ではまだ遠いですね。
刺激を受けて頑張ろうと思います。
サブスリー、おめでとうございます。

投稿: HappyWind | 2008/12/03 21:15

■バーニーさん、
高いレベルを目指して頑張っている方々は私とは比べ物にならない質・量の練習をこなしていますので、私もまだまだです。
つくばの疲れが癒えて、300km以上の練習が積めれば、バーニーさんのサブ3.5も目前ですね♪
お互い、頑張りましょう!

-----

■ptgaskerさん、
はじめまして、コメントありがとうございます!
私の練習など、まだまだの水準だと思います。「月間○km走れば、○分で走れる」という保証もありませんので、非常に難しいと思います。
お互い、ケガしない範囲で、「やるべきことはやった」と思える練習を重ね、自信を持って次のレースに臨みたいですね!

-----

■HappyWindさん、
雨の日の練習も楽しいですよ!
私もさらに速く走れるようになりたいので、つくばの疲れが抜けたら、またしっかり土台作りからやり直そうと思います。
お互いの目標に向かって、しっかり準備しましょうね!

投稿: hiddie | 2008/12/03 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/43226436

この記事へのトラックバック一覧です: 11月は425km♪:

« つくばマラソンのサブ3とたくさんのありがとう! | トップページ | 小出道場「裏」13期生の日記♪ »