« トラックシーズンを振り返ってみました♪ | トップページ | 私の東京マラソン2009抽選結果 »

2008/11/06

エネルギー補給のスグレモノ! ZAVAS ピットインリキッド

Img55614085 以前から愛用していたZAVASの「グリコーゲンリキッド」がお店の棚から姿を消したので、おかしいな~と思い、店員さんに確認したところ、「ピットインリキッド」なる商品が後継として発売されたのを知りました。外見もいかにも「効きそう!impact」といった趣です♪

 前作の「グリコーゲンリキッド」と「ピットインリキッド」の成分表を見比べても、あまり大きな変化はありません。量が増えた分だけ、少し値段も高くなったというくらいの印象です。

 ただし、前者は事前に水に溶かすための包装になっていましたが、このピットインリキッドは巷のゼリー飲料と同じく、携帯してその場で飲めるような キャップ付きになりました。しかもパワージェルやカーボショッツと比べ、開けやすく、口にしやすいパッケージですので、補給する際にも指などがベタベタせず、非常に使い勝手が良いです。

 実際に飲んでみると、グリコーゲンリキッド同様に飲みなれたピーチ風味ですので、私にとっては違和感もありませんでした。水に溶かさず、指も汚さず、しかも濃い糖分が簡単に補給できますので、非常に便利です。

 あまり大きくないので、ウェストポーチなどに入れてもそんなにジャマにはならなそうです。私もつくばマラソンではパワーレース前か、レース序盤でこのピットインリキッドを予め補給して、後半のガス欠を未然に防ぐようにしたいです。

★ZAVAS ピットインリキッド(200円⇒160円)★

 【今日の記録】10.9km、53分53秒(12.1km/h、4.9分/km)
  つなぎのJOGをしました。骨盤から脚への連動や腹筋、足の指など意識することはたくさんありながらも、良いテンポで走れました♪週末の横浜マラソン(ハーフ)に向けて、ここからしっかり準備していきたいです。

 Run For Fun!

|

« トラックシーズンを振り返ってみました♪ | トップページ | 私の東京マラソン2009抽選結果 »

ランニング」カテゴリの記事

ランニング用品」カテゴリの記事

コメント

さすがhiddieさん、目のつけどころが良いですね。私もこの手のものはだいたいためしているのですが、飲みやすさと価格の点でピカイチですよね。大量に買い込みました。ただ、やはり私のおすすめ、勝負どころではTOP TEN。 値段もそれなりにするのですが、やはり入っているものが違います。

ところで、東京マラソン当選おめでとうございます。また、明日の横浜ハーフも頑張ってください。

投稿: ぽんぽこ | 2008/11/08 21:58

■ぽんぽこさん、
大量購入...凄すぎます。練習量も凄いことになっているのでしょうね!
やっぱり、ぽんぽこさんといえばTOP TENですね。ぽんぽこさんの速さにあやかることを期待して私も買ってみようかな?と思っています。

投稿: hiddie | 2008/11/09 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/43031458

この記事へのトラックバック一覧です: エネルギー補給のスグレモノ! ZAVAS ピットインリキッド:

« トラックシーズンを振り返ってみました♪ | トップページ | 私の東京マラソン2009抽選結果 »